言っていることとやっていることが違いすぎる | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

 

「SPコジキ」の最高峰会員、「我欲珍理が愚想」。

イミフでクソつまらない体験談の粗製乱造も大概ですが、コイツは実際にあちこちの店で色々な迷惑を振りまいておりまして。

 

ブログにも書いてある通り、キャストに対する過度なSPの要求、そして窃盗まがいな行為。

LINEの文章が悪いと言って何度も書き直させたり、気に入らない(SPをくれない)キャストには人格否定の悪態をつく。

もちろん体験談を書いたらすぐに承認しろのお店への催促電話はいつものこと。

自慢しようと両手いっぱいに趣味の木工品を抱えて熟キャバに来店し、それを自分の席から外にまでいっぱいに並べたこともありまして。

(PLUSの記事に「松屋」で箸や匙を机いっぱいに並べた写真はさすがに引いたが…)

一度の来店でいくつもの体験談を書くのもいつものこと。

セブンかテンだかしらんが、いつもクソ面白くないフレーズのコピペ多用して、コメントの返事にまでわけのわからないSPの催促をいれたりしている。

名の知れた会員(有名とはしたくない)の中でも歴代トップクラスの「問題児」だろうと思われます。

 

そうそう、みなさんは気づいてなかったかもしれませんが、私が体験談に「一期一会」を使っていたのはコイツへの当てつけだったんですよ?

なんかね、お店でしょっちゅう「一期一会とは、すべてを尽くして相手をもてなすこと」と偉そうに言っているんだが、それは自分がしてもらうことしか考えてなくて、自分からの一方的な要求に使っているだけなんですよね。

あ、一定以上のGをコイツに奉納すると、秘蔵の木工品を提供してくれるそうですよ?

言っても金額的に見合ったものではないらしいし、第一それを本当に欲しがるキャストさんがどれだけいるのか?と思うけど。

 

でもねぇ、こんなヤツがポケパラで「大きな顔をしていられる」ってのが本当の問題だと思うんですけどね。

おそらく色々と噂や事実を耳にしているのに、コイツを止めようともしない運営。

逆にコイツを自分の宣伝に使おうとする店や同種のSPコジキ会員達。

他人事と思って面白がって絡むチョケた会員・キャスト達。

あと、それは悪いとは言えないけど、やはり大きな原因の一つとなっているのが「分け隔てが無さすぎる」人権派の人達と、本当に他人の事は何も考えてない、考えられない人達...

 

理由は一切問わず、直接的な批判は一切が厳禁となっているポケパラ。

だから私がイヤイヤ(←)ほのめかしの記事を書くけど、それもトラブルだけを妙に心配してすぐに消されるんですよね。

前に消された短歌なんかもまさにそう。

結果的に、こういう問題を起こしているヤツの方が「守られてしまう」ような状況になっているんですよね。

(「我欲」は店に行っているという意見もあるでしょうが、G要求数と来店数のバランスはいかに?)

 

しかし程度の違いはありますが、コイツの嗜好もやり方もほとんどが「デスノ大公」のパクりなんですよね。

「我欲」本人もプロフィールには「デスノ大公」を尊敬しているようなことを書いてますけど、このところ週間とか月間のランキングだけで「肩を並べた、追い抜いた」風に自慢しているんですよねぇ?

そんな偉そうに言われても、「デスノ大公」自身がポケパラやお店のことなんて何も考えてなく、ただ自分の称号やランキングを上げる以外にまったく興味が無いから腹も立たないんだろうけどね。

(僕が時々嫌味を言っているにも関わらず、随分後になってから僕の体験談のいいねのなるべく上の方に名前が出るように入れているのは知ってますよ♪)

まぁそれは似た者同士どうでもいいことですけど、私はポケパラを面白くなくさせている大きな根源とは思ってます。

 

あとコイツ絡みでどうしても気になるのが、「我欲」と同じ中部地区にいるとされているちょい有名な会員二名。

一人は「なにわのげいのうじん」。

絵文字・コピペ多用のわけのわからない文章のクセが「我欲」とよく似ている。

お気に入り登録されてるし、なんか一年か半年に一度くらい「何が言いたいの?」的なコピペのコメントが来る。

 

そしてもう一名は「おふどうさん爺」。

体験談の古風な言葉遣いとお涙頂戴のエピソードでさぞかし賢くて高潔な方と思っている人も多いと思う。

しかし私から見ると、典型的な「さほど頭の良くない偽善者の詐○師」のイメージ。

(昔、「ショーンK」っていたよね?)

それも「我欲」がこの方も尊敬すると公言していて、そしてこの方もそれを悪しからず思っている。

本当に高潔な人であったら、「我欲」みたいな存在を疎ましく思えど評価するわけがない。

エピソード話も、単に自分の印象を良くするために取って付けたように書いてるだけだしね。

 

「なにわ」と「我欲」は同一人物かもしれないしそうじゃないかもしれない。

担当エリアを「なにわ」が中部地区で「我欲」が関西地区と分けているのであれば色々と辻褄は会う。

「おふどう」は私の情報では明らかに「我欲」とは別人だが、でも何らかの「結託」が見えて仕方が無い。

「我欲」以外はあんまし目立たないけど、それも計算ずくじゃないかなぁ?とも思うわけで。

 

ちなみにこのブログのSPコメで、私が「🌲→🐥」のマークを書いてますが、まず木の方は言わずもがなこいつの前のHNおよび趣味である「おがくず」のことで、鳥は「対の翼」の匂わせだったんだけど、まわりからは「ひよこ?ああ、ひよ○のことね?」と単なるシャレのように言われましたww