毒舌と悪口 | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

ふと気づいた。

ポケパラ内での会員同士の関係は様々あるだろうが、こうしてはっきりと好き嫌いを公言するのは私ぐらいなもんなんだろう。

そう考えると自分でもほとほと「了見の狭いやっちゃ」と思わざるを得ませんね。

 

でも誤解して欲しくないのは、私が語る「嫌い」というのは決して感情的な部分だけで起こるものではありません。

そこにその会員の行動が倫理的、道徳的に問題があるという場合にしか批判をしていないと自負しております。

単に嫌いなだけであれば、どんだけつまらない体験談を読まされても、ブサイクな顔写真を見せつけられても無視しているだけのことです←

 

「他人ごとなんてどうでもいいじゃん?」というご意見については本当にその通りだとも思います。

でも、私は性格的に「事なかれ主義」になんて決してなれない、なりたくないものですので。

悪い考えや間違った意見が横行するという事に対しては、どんなに他人事でも見ているだけで憤りを感じてしまうのです。

 

まぁ性分ですね。

 

ただ私も反省しなければならないのは、みなさんが私の言うことを面白いとも思ってもらえないなら、それは毒舌ではなく単なる悪口になってしまうだけのハナシで。。。

まぁ私もあまり人のことが言えないほどにつまらない人間で語りの技術もイマイチでしょうから。。。

だからポケパラ内では一切人の事を言わなくなったんですよ。

ここなら良い意味でも悪い意味でも私のことを意識している人しか集まらないでしょうからね。

 

それにしても、単に自分自身の承認欲求を満たすために、搦手で評価を集めようとするヤツは本当に「目ざわり」ですね。

他人を利用することばかり考えて、それが本当の自分の人気と勘違いしているのでしょうか?

まぁ最近はそのクソな人間性もずいぶんバレてきて、もはや相手も対応しずらいウザ絡みの困ったちゃんでしかなくなってきてますが。

今、ポケパラ辞めてくれた方がちょっとだけ伝説になりますよ?

まぁどうせあからさまな別アカを使って活動するだけだろうが。