サクラ満開! | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

世間からはひと足先に、ポケパラ体験談はすでに"サクラ"が満開となっておりますねw

あそこまであからさまなことをされると、もしかして運営の方も困っているんじゃないかとも思います。

だけど立場的に「お店はお客様」だから行動に縛りを入れるわけにも行かないのでしょう。

もちろんサクラと認めるわけにもいかずで。

 

特にコンプライアンスの無さについては、未だ昭和~平成初期のままの水商売社会。

良識ある人間がいくら声を上げようが馬耳東風。

それどころか、下手すりゃ言論封殺されかねないもの。

ポケパラを2年もやっていると色々な不都合なことが見えてしまうようになりました。

 

ポケパラのみならず、ネット内の広告自体にも節操が無いものが多いですね。

最近の某動画サイトを見ていると、土下座したりすぐにQRコードが出てくるやつが胡散臭すぎてねぇ。

大抵は誇大広告、ウソ広告、有名人や有名企業の名前をダシにした広告。

ここまで行くともはや「広告宣伝事業」ではなく「情弱詐欺的事業」でしかないと思いますが…。
 

そしてその満開なサクラの間をついて、これまた私の大嫌いな「毛虫」どもが立て続けに体験談をアップしてたりもして。

単に「つまらない」を通り越して「苛立つ」レベルの記事の数々。

それこそ、前述の「ネット広告」のようなウソや傲慢、そしてパクリのようなものも多くてねぇ…。
まぁそんな輩共を「お客様」として過度に養護する人達も多いこの世界では、私の考えの方がむしろ異端なのかもしれませんね。

悪いけど、常識はいざしらず「良識」は決して多数決の世界ではありませんので。

 

でも、冷静に分析しているようで実は私の方が非常に感情的で、他の人達はもっといい加減な目でヤツらを見ているのかもしれませんね?

まぁ私もあんまりキライキライとばかり言いすぎるから、色々とカドが立つのかもしれませんね。

少しは良いところも褒めなければなりませんね。

 

いや、特に面白いキャラでも記事でもないのに、あれだけ多くのいいねを集められるのはスゴイ努力だと思うよ!?

普通の人なら時間的にも気持ち的にも、そこまで情熱を傾けられないしょうもないことに、それだけやっきになれるんだから!

また、人の小さな親切のおこぼれをあまねく集めて、すべて自分の魅力のように思いこめる自尊心もさすがのもの!

そんなこと、まともな人間性があったら到底恥ずかしくて言えない、できないことだから!

すべては「水商売」という土壌があってのものだとわからない人は、心の底から本気でこの世界を楽しめますよね!?

 

どうだ!ちゃんと褒めただろう?