2024GW 第78回灘校文化祭へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

昨年に続き、
今年も遊びに行ってきました、
灘校文化祭。

 
 
校舎に入ったら階段に
長男が大好きなスプラトゥーン。
早速テンションノリノリに。

ODYSSEYは今年のロゴ&テーマ。
 
 
廊下と教室、
ここで勉強したり友達とワイワイして
過ごすのか~。
 
コナン、ピカチュウ、
そしてドラえもんの各問題に
真剣に挑んだ長男。
初級はなんとか解けてたかな。
 
昨年に引き続き
アマチュア無線研究部と、
パソコン研究部で楽しんでます。
 
 
そして今回初めて挑んだのが
オセロ対戦、初級レベルに挑戦。
長男は白、
出だしは優勢でしたが、
最後は灘のお兄さんの勝ち。
 
 
灘校LEGO同好会
 
 
自動販売機はボタンを押すと
LEGO缶が出てくる本格派!
 
 
LEGO UFOキャッチャー。
これを作れる灘のお兄さんが
本当にすごい。
 
 
今年は食堂が開放されていて、
カレーとラーメンの2種類が食べられます。
体育館の灘チキンも気になりましたが
ラーメンを頂きます。
長男、ラーメンがとても気に入ったようで
このラーメンを毎日食べたい!と。
沢山勉強してここに入学したら
好きなだけ食べられるよチュー
 
 
 
食後は外へ。
 
 
野球ストラックアウトや
 
 
サッカーストラックアウト。
 
 
ミニ電車にも。
はにかみながらも楽しんでました。
 
 
今年は人気ブースが
紙の整理券ではなくスマホ抽選だったので
体力を消耗せずに回れました。
 
 
 
そしてここでは紹介できないほどの
沢山の部、サークル、同好会があり
どの生徒さんも楽しんでいて
一瞬ここが最難関の灘校という事を
忘れてしまいそうでした。
 
 
帰り際、体育館をチラ見。
1月の空気とは違うんだろうな。
 
 
灘校グッズ。
今は到底手は伸びませんが、
いつかほしいと思える日が来るかな。