大阪梅田の串かつの店ヨネヤと阪神スナックパークのいか焼き | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

大阪梅田の平日昼間、
夫と用事を済ませた後に
ランチどうしようと歩いていたら
串かつの店ヨネヤに列がない!

ここはいつも行列が絶えないお店、

これは入ろう!という事で入店。

 
 
壁側には4名テーブル席、
中央には2名席が並んでいます。

 
 
 
早速生中を注文、
生ビール特大もありましたが
夫から「やめときな」と助言を受けました。

 
 
牛かつ、キス、まぐろ、
ぎんなん、たけのこ、れんこん、
それぞれ食べたいものを注文。
アツアツのサクサクで美味しい。

 
 
お替りも次々に頼みます。

 
 
 
腹七分ぐらいでいったんストップ、
次に向かったのは阪神百貨店の
スナックパーク
 
 
阪神名物いか焼き、
テイクアウトは何回かありますが
ここで食べるのは初めてです。
 
 
スナックパークのビール銘柄は
全てアサヒビールだったので、
どうせ飲むならアサヒ生ビールマルエフを注文。
ここでは注ぎ方を
■シャープ注ぎ
■マイルド注ぎ
の2種類から選べます。
我が家はシャープ注ぎをチョイス。



第二弾のランチスタート。
ちょうど打ち止めには最適な量、
平日昼間の贅沢な時間でした。