宝塚初心者が月組Eternal Voiceを観劇してきた | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

今回は宝塚観劇の話です。
初めて平日の金曜日に行ってきました。

 
 

①2023.09.月組フリューゲル

2023.10.宙組PAGAD←中止

2023.11.雪組ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル←中止

②2024.02.星組RRRxTAKA"R"AZUKA

③2024.03.花組アルカンシエル
 
 
 
4回目の観劇は
一周回って月組、
Eternal Voice 消え残る想い
 
 
 
月城かなとさん、海乃美月さん。
サヨナラ公演のようです。
(初心者の私は知りませんでした。)
 
 
 
13:00からの公演、
前日になりランチどうしようと探し始めたら
ラッキーな事に劇場内のレストランフェリエに
11:00から2名の枠がラスイチでありました。
きっとキャンセルした人が出たんだろうな。
 
店内はこんな感じ、
壁の至る所に宝塚のポスター写真。
 
 
ステージ写真もありました。
 
 
ヴィオレランチ~TSUKI~と
赤ワインを注文。
 
 
グラスやおしぼり、コースター、
それぞれに宝塚の刻印。
 
 
オードブルは鰆のスモーク
海老のプローンカクテル風
 
 
お皿もよく見たらト音記号にフォルテッシモ。
 
 
メインは牛肉のソテー。
美味しくてペロッと頂いちゃいます。
 
 
パンも美味しい、
月組の刻印付きです。
 
 
デザートはパインマンゴーのケーキ、
珈琲も頂きながら
直前までゆっくり過ごせるのが嬉しいです。
ちなみにお手洗いはフェリエ横1階にもありますが、
その上の2階や3階がガラガラでした。
 
 
レストランを出たらすぐ宝塚大劇場内です。
 
 
月城かなとさんのお写真、
顔で判断できるまでには至らず、
まだまだ初心者の私です。
 
 
 
今回初めてS席を手にしたのですが、
席はA席とあまり変わらない印象。
で、Eternal Voiceの感想ですが、
こんな事を書いたら怒られそうだけど
本音を話すと、
 
前回の月組のストーリーの方が
The 宝塚な感じでよかったな。
全体的に暗い印象だったのと、
宝塚=非日常の華やかなエンターテイメントを
期待している私としては
盛り上がりにかける感じ。
 
 
 
休憩をはさんだ次は、
Grande TAKARAZUKA 110!
こちらの方が私は大好きでした。
愛とか夢とか、まさに宝塚って感じで
あっという間のステージでした。
そしてGrande TAKARAZUKA 110!には
卒業したばかりの110期生も初舞台で立ち、
更に豪華で明るい舞台だった印象です。
 
 
未来のスターがいるんでしょうね。

初心者にはあったら安心