2024春長野帰省⑭ 松本空港探検 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
フジドリームエアラインズカウンター。
荷物を預ける方→わさびです
荷物を預けない方→五平餅です
この2種が選ばれた理由はなんだろう?
 
 
アルクマちゃんが飛行機に乗っている、
見ているだけでかわいいです。
 
 
チェックインを終えて、
お土産コーナーをぐるりと一周。
長野土産の買い忘れがあったら
ここで何でもそろいそうです。
 
 
パープル色のFDA機と
松本空港の上空からの写真。
 
 
そのこれから乗る飛行機エンブラエルの
ジェットエンジン実物大写真と、
ガラス越しの電話。これがまだあるとは!
 
 
この時はまだ全員こっち側、
つまり制限区域外だったので、
あとでやってみようという事に。
 
 
周りには松本の名産品や
昔懐かしい飛行機模型が並びます。
 
 
見ているだけでも楽しいです。
 
 
 
 
 
 
松本空港からは
北海道だと新千歳空港だけでなく
丘珠空港も時期によって飛んでいます。
ついでにいうと、これまた季節によっては
神戸空港だけでなく、大阪伊丹空港も飛んでいます。
超便利だ!
 
 
今日はどの飛行機かな?
 
 
手荷物検査を終えて、
制限区域内に入りました。
おじいちゃんともしもしお電話、
また来るからね!と話していました。