2024春長野帰省⑬ 長野駅徒歩すぐのラムとワインのお店86NOTTEと長野電鉄 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
私が信州ならではの物を食べたいと
リクエストしました。
 
 
ドリンクメニュー、
モエ・エ・シャンドンフルボトルが8,900円!
超リーズナブルでびっくり。

 
 
そしてお食事、
どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

 
 
今日のサラダ、
赤キャベツへビネガー味がからまり、
最高に美味しいです。
 
 
今日の前菜、
ハムとふきのとうの天ぷら、
最高の組み合わせです。
 
 
生ハムとピスタチオのバタートースト。
これでビスタチオバターにはまり、
つい先日ツルヤで購入。
 
 
ラムラックのロースト、
ラム好きにはたまりません。
86NOTTEさん、とっても美味しかったです!
 
 
帰りは長野電鉄の長野駅から乗車。
ゆけむり号が停車していました、
小田急ロマンスカーでおなじみです。

 
こちらは普通電車、
これも昔の東急車両だったかな。

 
 
おまけで、
別の日に偶然すれ違ったスノーモンキー。
昔のNEX、成田エキスプレス。
長野電鉄って電車好きにはたまりません。