2024春長野帰省③ 松本市アルプス公園とコメダ珈琲店でモーニング | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです
朝食を食べていなかったので、
松本空港から近い場所で朝食探し。
 
松本ならではの朝ご飯は
子連れだとハードルが高く、
安定のコメダ珈琲に決定、塩尻広丘店です。

 

 

 
おじいちゃんおばあちゃんはコーンスープ。
長男はオンレンジジュース、
次男はメロンソーダ、炭酸好きです。

 
 
私はコメダ珈琲。
そしてそれぞれにパンが付いてくるという、
やっぱり安定のコメダモーニングです。

ちなみに長男は食パンをトーストせず
そのままの方が好き派で、
トーストしないでお願いできますか?と
伺ったところ、OKで出して頂きました。
 
 
 
お腹を満たした後は
子供たちが遊べる場所ということで、
松本市アルプス公園へやって来ました。

 

 

とても広いこの公園。

駐車場が東と南で分かれていて

結論から言うと南に停めた方がよかったです。

我が家は私が間違えて誘導したので

坂や山の斜面が急な東に停めてしまいました。

 

 

それでも東に停めてよかったのは、
森の入り口広場にある
このなが~いローラーすべり台を
子供たちが一番最初に楽しめたこと。

 
森の中を一気にすべり落ちます。
しかも無料。
子供たちは何度も上っては滑り、
上っては滑りを繰り返していました。

 
 
他にもこんなに魅力的な遊具が沢山。
 
 
岩山もサルに負けないぐらい、
ガンガン上って行きます。
 
 
恐竜もいました。
この向こうは雄大な北アルプスが広がります。
(疲れてそこまでたどり着けない私…)
 
 
そしてこれ、
アルプスドリームコースター
昔私が子供だった時にどこかで何度もやりました。
長男次男は初体験、平日だったので待ち時間ゼロ。
 
大人410円、子供200円ですが、
未就学児の次男は無料。
全長630メートルを一気にすべります。
もう、子供たち大興奮!
そりゃそうだ、私だって楽しいもん。
 
 
 
すべり切った後は、
ロープで自動で上がっていきますが、
これもまた面白い。
滑り終えた長男が「もう一度やりたい!」と。
なかなかできない体験なので、もう一回滑りました。
後日知りましたが、
つい先日の日曜日は待ち時間50分だって!
この日2回滑っておいて、よかった。
 
 
小動物エリアもあります。
 
他にも博物館等ありましたが、
時間も結構経ったので今日はここまで。
 
松本市アルプス公園、
子供たち本当に楽しんでいました。
これからの桜の季節は
更に賑わうことになると思います。