子連れ大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ アフタヌーンティーとユーハイムのバースデー特典 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

グランフロト大阪で
 
 
まずは近鉄百貨店
あべのハルカス近鉄本店へ。
 
 
ユーハイムさんへ行きます。
次男の誕生日にあわせて事前登録をしていた
ユーハイムハッピーバースデークラブ。

バターバウンドケーキを1個頂けます、

ユーハイムさんありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

地下一階の近鉄百貨店入口横に、

あべのハルカスへのエレベーターがあります。

 
 
そこから大阪マリオット都ホテルへの
ホテル専用エレベーターへ。
 
 
19階に到着です。
 
 
目的地はこちら、
大阪マリオット都ホテル。
ポイント利用で一泊楽しみます。
 
 
ロビー横、19階からの眺め。
この高さでも十分満喫できます。
すぐ下にはあべのハルカス美術館のテラス。
遠くにはてんしば、休館中の大阪市立美術館。
 
 
15:00チェックイン後、
早速クラブラウンジで
14:30~17:00のアフタヌーンティーを楽しみます。
 
 
次男はマカロンが美味しい!と。
 
 
私はスコーンとバタークリーム&ジャムの
どこか懐かしい味が気に入りました。
 
 
スパークリングワインと共に頂きます。
 
 
お替りではビールにチェンジ。
 
ムースやフルーツも沢山。
 
 
甘いのばかり頂いていると
サンドウィッチが食べたくなりました。
 
 
ポテトチップスが美味しくて。
作っているのか?市販されているのか?
スタッフさんに聞けばよかった~。
 
 
景色を楽しむというより、
クラブラウンジの雰囲気を楽しみます。
ちなみにクラブラウンジは
朝食:07:00~10:00
ティータイム:12:00~14:30
アフタヌーンティー:14:30~17:00
カクテルタイム:17:30~19:30(小学生以下×)
バータイム:19:30~21:30(小学生以下×)
 
 
こうやって線引きがきちんとしてあるのは
良いことだと私は思います。
 
 
最後にテイクアウトコーヒーを作り、
お部屋へと向かいます。