山崎ウイスキーをきっかけにグランフロント大阪のサントリー樽ものがたりさんと大分県 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

先日行ったサントリー山崎蒸溜所、
そこで見たウイスキー樽の製品に一目ぼれ。
 
そこで、その製品が売っているという
グランフロント大阪北館に行ってきました。
 
 
JR大阪駅からず~~っと歩いた突き当り、
北館2階にあり、
レストランサントリーウイスキーハウス内に
「サントリー樽ものがたり」はあります。

 
まずはウイスキー樽がお出迎え。
 
 
こちらはウイスキー瓶。
 
 
目に飛び込んできたのは
こちらの樽を使ったハイテーブル&収納。
 
 
 
もちろん本物の樽です。
一目ぼれ!
現実的には使いにくいから、
あくまでインテリアって感じでしょうか。
 
 
こちらはダイニングテーブル。
我が家のテーブルはそろそろ寿命なので
もしかしたらこちらの方が現実的かも。
 
 
デザイン違いもあります。
夫と二人、これいいね!と。
他にも魅力的なアイテムが沢山、
今度時間がある時に、ゆっくり見に来たいです。
 
こちらも面白かったです、
The Lab.(ラボ)みんなで世界一研究所。
長男がはまっていました。
顔を肖像画にしてくれる
肖像画メイカーでモナリザになりました。
 
 
こちらはマリーアントワネットだったかな。
 
 
この日は1階で、
大分県の特産物展示会がありました。
 
大分県臼杵市のフンドーキン醤油。
なんとカボスぽん酢が200円!即買い!
一緒に柚子胡椒ソースもお買い上げ。
関あじ・関さばの試食ができました。
お世辞抜きで美味しかったです!
 
 
こちらではアンケートに答えると
挑戦できる津久見みかんの重さ当てゲーム。
みかんを積んで2,000グラムピッタリを目指します。
プラマイ5グラムまでOK。
私は28個と指示をし、長男次男で28個選んでもらうと、
 
 
なんと、1,996グラムに!
チャレンジ成功!
 
 
28個の津久見みかんを頂きました。
ありがとう、大分県津久見市さん!