ウイスキー山崎好きにはたまらない試飲レポ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
まさに大人の社会科見学、
壇上にスタッフさんが立ち、
スクリーンには山崎のスライド。
 
 
こちらがテイスティングセット。
前まであったハイボールセットが
見あたらない?
奥の黒い箱は何?
新しいおつまみが増えている!
 
 
試飲の
ホワイトオーク樽原酒、ワイン樽原酒、
ミズナラ樽原酒、そして山崎原酒。
 
 
パスタスナックが新しく加わった気がする。
美味しいのは想像できるけど、
試飲に集中したい(笑)
 
 
いろんな角度から
 
 
後で気がついた、
蓋を外して撮ればよかった💦
 
 
ご満悦の夫。
向こうにはサントリーウイスキーの箱で
壁が新たにできています。
インテリアにほしい、飲兵衛すぎるかな。
 
 
ウイスキーの代表的な香りが
こんなにもあるなんて。
私はただ「良い香り」としかわからない💦
 
 
試飲の途中で
ハイボールセットが運ばれました。
たしかに最初からセットされているより
後出しの方がいいかも。
 
 
美味しいハイボールの作り方
 
 
炭酸水もプレミアムソーダ、
これで美味しくないはずがない。
 
 
なんとリニューアル後のツアーから、
この山崎グラスがお土産につきました!
しかも、この後嬉しいことに
たぶんないだろうな~と思っていた
アレが登場して!それは後ほど。
 
 
ツアー価格は1,000円から3,000円に
なりはしましたが、今までが安すぎ。
価値ある値上がりだと感じます。
 
 
見学ツアーを終え、
お買い物はすでに見学前に終えているので、
テイスティングエリアへ。
 
 
一人6杯までと決まっています。
蒸溜所限定の
■山崎シングルモルトウイスキー100円
■白州シングルモルトウイスキー100円
そして、
■山崎12年300円
 
 
超長期熟成ウイスキー体感セット
■山崎18年
■白州18年
■響21年
こちらで3,000円。
 
 
ハイテーブルで頂きますが、
ローチェアも少しだけありました。
この6杯を頂けるのが本当に至福。
まだまだ飲みたい気持ちもありますが、
子供のお迎え時間も迫っているので
潔く切り上げます。
 
 
最後に少し展示を見て、帰ります。
 
 
 
 
こちらが本日の戦利品。
なんと、この日は
山崎シングルモルトウイスキーを
一人一本購入できたのです!
サントリー山崎蒸溜所(山崎蒸留所)見学ツアー、
また時間ができたら、
というか抽選に当選したら
絶対に行きたいです♪
完了