2023晩夏沖縄子連れ旅行記② 本部町のスマイル食堂&cafeで沖縄そばを堪能 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

沖縄上陸後の最初のランチは

沖縄料理を食べたいと思い、

ここに来ることを決めていました。

449号線沿いのお店、
南から北方面に向かう時は中央分離帯があるので
Uターンして戻ってきてください。
 
 
メニューは沖縄ソーキそばから始まり、
三枚肉そば、テビチそば、
ジューシー(炊き込みご飯)等いっぱい。
こちらの食堂のママさん、
外国の方のようで日本語がペラペラ、
笑顔が素敵な方です。
 
 
 
我が家のような観光客だけでなく、
地元の方もいらっしゃいました。
 
 
 
私はテビチそばを注文。
コラーゲンたっぷりで
お肌もプルプルになりそう。
 
 
 
長男は沖縄みそ汁定食を注文。
 
 
 
沖縄みそ汁はすごく大きく、
それだけでメイン!しかも美味しい!
ちなみに地元の方も
「ここの沖縄みそ汁が美味しいんだよ!」って。
 
 
 
席からはも眺められて全席特等席
ご馳走様でした!
 
 
 
ここからは2時間ほど夫・長男とは別行動。
次男と私は美ら海水族館がある海洋博公園
まずはブルーシールアイスを頂きます。
それは続きで。