2023晩夏沖縄子連れ旅行記③ マンタやサメの飼育観察体験ツアー | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 
 
長男と夫は昼食後、
マンタやサメの
飼育観察体験ツアーへ。

場所は美ら海水族館から
車で5分の場所にあります。

 

 

 

船に乗って海上いけすに移動。

 
 
 
エイに餌やり体験※音は出ません
 
 
 
これら小さなエビを食べるのは、
 
 
 
巨大マンタ※音は出ません
 
 
 
こちらはサメなんだけど、
今年は猛暑で夏バテとなり
映画のジョーズのような迫力はなく、
おちょぼ口での食事風景だったみたい。※音は出ません
でもすぐ目の前を泳いでいるので
長男ドキドキしたみたいです。
 
 
 
マンタの口の標本

 
 
 
こちらはサメかな?
 
 
 
沖縄のアクティビティ、
こちらオススメです!


続きはこちら