北海道旭川帰省② ら~めん共和国の梅光軒と特急カムイ号 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 
 
札幌駅に到着
3ヶ月前は雪景色だった駅前は
アスファルトが見えてます。
 
 
 
お昼はここ、駅前ビルエスタ
直通エレベーターに乗って
 
 
 
札幌ら~めん共和国
 

 

 

 
 
 
これから旭川に行くのに、
選んだお店は旭川ラーメンの梅光軒
 
 
 
美味しかったラーメン
 
 
 
長男はこの時チャーシューにはまり、
この日を境にトッピングには
必ずチャーシューを追加
 
 
 
札幌駅に戻り、お土産屋さんで
シンカリオンZの北海道限定
グッズポスターを発見。
 
 
 
ご満悦ですラブ
 
 
 
旭川駅へは特急カムイで行きます。
 
 
 
札幌駅から旭川駅までは
1時間半かかります。
 
 
 
カムイ号、入線です。
前回乗ったライラック号の方が
車体デザイン画が可愛かったな~。
 
 
 
子連れなので確実に座りたい為、
指定席のUシートを購入。
 
 
 
安定の12AB
 
 
 
すぐ後ろが荷物棚だから、
スーツケースもベビーカーも
安心して乗せられます。
椅子の材質はライラック号より
こちらのカムイ号の方が好きかな。
 
 
 
JR北海道特有のチケットホルダー、
せっかくだから使ってみます。
 
 

ブルーハーツ続きはこちらブルーハーツ
下矢印