山梨リニアとトーマスと富士の旅⑥【最終回】 富士サファリパークは朝イチがおススメ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

富士マリオットホテル山中湖での朝、

長男は昨日トーマスランドで購入した

トーマスポップコーンバケツと共にお目覚め晴れ

マリオットホテルの子供浴衣は

皆この絵柄、馴染みがありますにやり

 

 

 

今日は最終日、

富士サファリパークへ向かいます。

 

 

富士サファリパークと言えばこの歌

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ホントにホントにホントにホントにライオンだ

ちかすぎちゃってどうしよう

かわいくってどうしよう

富士、サファリパ~~~~ク

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

これをわかってくださる方は

たぶん同世代チュー音符

 

 

歌っていたら、あっという間に到着車

 

 

ここの醍醐味は、

やはり車でまわるサファリパーク

 

我が家は入園時間の9時と同時

サファリパークへ入場したので

かなり空いていたのと、

何と言っても

動物達が朝の活動時間中

結構元気に動いていましたトラ

 

 

くまったくまったくま

 

 

 

ホントにホントにホントにホントに

ライオンだしし座 (しつこい !?)

 

 

 

 

 

ちなみに、前後しますが

富士サファリパークを出る時、

もう一度サファリゾーンに行こうと

午後に再度入場しましたが

 

 

ほぼ全部の動物が

お昼寝タイムzzz

 

そりゃそうよねzzz

 

 

なので、声を大にして言います。

サファリゾーンへの入場

朝イチをおススメします。

 

 

 

車を降りて、こちらはふれあいゾーン

カンガルーへのエサやり体験

 

 

人懐っこくて、みんな寄ってきます。

 

 

カピバラにも。

 

 

珍しい、ヤマアラシにも。

 

ちょうだい!ちょうだい!の姿が可愛いラブラブ

 

 

乗馬体験もできました馬

 

 

 

お昼ご飯の写真が一枚も無いのですが

パーク内のサファリレストラン以外は休業中

なので、こちらも早い時間帯に行かないと

席がどんどん埋まっていきます椅子

 

 

 

という感じで、

初めての富士サファリパークを満喫。

今回も楽しい旅になりました車

 

 

完了