コロナ禍で大活躍しているトランポリン | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

コロナ禍で外で遊べなかった時に買って、

今でも大活躍している物。

 

 

それはトランポリンです。

 

 

外で遊べずに

ストレスが溜まったかもしれませんが、

トランポリンで運動できて

かなりエネルギーが発散できました。

 

 

最初はほとんどジャンプできなかったですが

今は高くジャンプできるようになり、

ジャンプ中に足を開いたりしていますし

ジャンプしながらくるくる横に回っています。

 

 

時にはテレビを見ながら30分くらい

ずーっとジャンプしていることもあって

凄い体力だなーと眺めています。

 

 

トランポリンで長男の体幹が鍛えられ、

運動能力もいつの間にか

高くなっているようです。

 

 

 

このトランポリンは100kgまで耐えられるので

夫もたまに飛んで遊んでいます。

次男も気が付けばトランポリンの上で

走り回っています。

 

 

 

ただ一つ、注意点注意

 

最初に組み立てる時に

ロープを張っていく為、

力をものすごく使います筋肉

 

 

 

大人が2人は必要ですが、

私と夫の二人なら、なんとかできましたキョロキョロ

 

 

 

 

沢山ある種類の中からこちらを選んだのは、

  • 子供が安全に飛べる十分な直径
  • 大人も飛べる耐荷重
この辺がポイントでしたひらめき電球
 
 
これから先、コロナ禍が収まったとしても、
トランポリンはまだまだ大活躍しそうですチョキ