滋賀・奈良旅行記⑤ 甲賀の里忍術村で大人もびっくりのあの術に挑戦する!? | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

こちらの記事の続きです

 

 

長男4歳の忍者修行が始まりました。

 

 

最初の修行はこちら、

石垣登りの術

え、いきなりハードル高くない?びっくり

 

 

でも、親の心配をよそに、

長男、「えい、えい!」と登っていきましたウシシ

余裕のピースチョキ

 

 

お次はこちら、

堀横歩きの術

これは大人よりも子供の方が

スイスイ~と簡単に歩いてました。

 

 

 

さあ、どんどん行きます

壁づたいの術

これはかなりの握力が必要

でも頑張ってこれも渡り切りましたにやり

 

 

 

井戸抜けの術

狭い井戸の中をはしごで降りて、

秘密の抜け道へと続いていく・・・

修行と言うよりこれは冒険の井戸キラキラ

 

 

さて、お次は?

 

ん?

 

この池は?

 

 

 

まさかのまさか

 

今朝到着した時に横目で見た池だよねあせる

 

 

でた~!

 

水蜘蛛の術

 

 

 

長男4歳、俄然やる気です。

はい!やる、やる、やります~!

一緒に忍者修行を回っていた子達は

水蜘蛛の術は回避、

どうやら一人だけ挑戦する事になりましたにやり

 

 

 

夫と私はハラハラドキドキ、

そんな心配をよそに、

長男、靴と靴下を脱いでスタートメラメラ

順調な滑り出しです。

 

 

半分ぐらいまで行った所で、

少しバランスが崩れてきたガーン

 

 

あ、

身体が浮き具から落ちそうにガーン

 

 

 

浮き具が一つ離れてしまった、

なんとか片足で落ちないように

踏ん張っていますガーン

 

 

両手は決してロープから離さない

何とか足でバランスを保ち、

少しずつ前進アセアセ

 

 

池の周りに人が集まってきて、

頑張れ、頑張れ~!と

声援を送ってくれます!!

 

 

長男からも必死の声が出ています、

えい、えい、え~~~い!!!

 

 

最後の力を振り絞って、

夫が伸ばしてくれている手に向かって

自分の手を伸ばし、掴みます!

 

 

やった、ゴール!!

周りからも温かい拍手を頂きましたキラキラ

 

 

忍者の先生からも、

免許皆伝の巻物を頂きます。

よく頑張って渡り切りましたお願い

 

 

 

ずぶ濡れになった忍者衣装を着替え、

改めて頂いた巻物を読みます。

 

そこには、

 

「厳しい修行によく耐えました、

忍者になる事を許し

証として巻物を贈ると共に

またここで訓練を頑張りなさい」

 

という感じの事が書いてあります。

 

長男、一回り大きくなったようですウシシ

 

 

最後にもう一度ポーズ、ウシシ

 

 


ウインク続きはこちらウインク

 下矢印


 

フォローしてね