滋賀・奈良旅行記⑥ 「甲賀の里忍術村」を、正しく読めていなかったので反省 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

無事に水蜘蛛の術も終え、

免許皆伝の巻物も頂きましたが、

実はまだ残っている修行が沢山あります。

忍者道場では時間の関係や参加者の年齢に合わせて、

周る修行を絞っているようです。

 

 

そこで長男は「全部に挑戦する!」

水蜘蛛の術を達成した後、

俄然やる気が出たみたいニヤ

 

 

という訳で、

怒涛の如く駆け巡ります

 

 

塀越えの術

これ、大人でもかなり難易度高しあせる

 

 

綱わたりの術

本当は木板に立つ、でもブランコのように座ってクリア

 

 

一本渡りの術

平均台ならいざ知らず、細い丸太なので結構難しいあせる

 

 

写真を撮り忘れた坂道上がりの術

泥の急斜面を登るので、これまた難しあせる

 

とまあ、忍者道場の修行は

以上で糸冬おーっ!

 

 

その他にも、ここ忍術村には

からくり忍者屋敷

 

長男、消えたハッ

ウフフ、足が出ていますよ~

 

 

本物の鉄の手裏剣を使う

手裏剣道場

 

 

鉄の手裏剣が宙を舞いますキラキラ

 

 

6投中、2投が的に当たったよ星星

真ん中の1投は写真用にスタッフさんが刺してくれました

 

 

木で作られた缶ぽっくり

 

 

大満足で記念撮影カメラ

 

 

ん?

 

 

あれれ?

 

 

ちょっと待って!

 

 

「甲賀の里 忍術村」

そのふりがなをよく見て見て!

 

 

 

はい、拡大!

ドーン!

こうのさと!!!

 

え、こうじゃないの!?

 

 

じゃあ、こっちの看板も再度チェック。

 

 

はい、拡大サーチ

 

 

やっぱり、

Koka だ!!

 

あの世にも有名な

まっぷるも、こうか ですってびっくり

 

 

お恥ずかしながら、

夫も私も、今の今までずっと

こうが だと思っていましたガーン

 

 

あれ、つい最近も

読み方を間違えていた地名があったな~

 

 

 

というわけで、初の忍術村、

気が付けば4時間近くも滞在していました。

 

お昼ご飯を食べて、

次の目的地へと向かいます車

 

 

走る人続きはこちら走る人

下矢印

 

 

 

フォローしてね