まんたのとらぶろ♪ -211ページ目

ラン日記

今日は自転車で峠を走った後なので、軽めにジョグ。



5分/kmくらいで行こうかなと走り出すダッシュ



やはり足にはかなり疲労がたまっているらしく、前に進もうとしないと進まない。



そして1km地点通過時のタイムは4分15秒・・・・・・はてなマーク



あれはてなマークなんか早い・・・・。疲れるとペースコントロールが出来なくなるのかなはてなマーク確かに呼吸も乱れ気味。心拍数も上がっている。体力不足かはてなマーク



このまま行ってみるかと、6km走破。タイムは25分43秒。



う~ん、体力不足のなせる業かはてなマーク体力がついてきている証しなのかはてなマーク



謎の残る1日でした目



ペタしてね

ツーリング

今日は仲間とツーリング自転車



過去2回は原因不明のリム割れと雨により中止ショック!



どんなことでもケセラセラ-NEC_0555.jpg



3度目の正直にしてようやくいっしょに行けそうだ。



いそいそと車に自転車を積み込みいざ出発!車




首都高に乗りレインボーブリッジに着いたとき突然動かなくなる。


くそう!渋滞か!それにしても動かない。


40分くらい渋滞と格闘しようやく脱出!!




さぁ、急いで向か・・・・はてなマークはてなマーク


また止まった・・・。今度は何やらあったらしい。


さっきよりもさらに動かない。


後ろからは白バイ・パトカー・救急車・・・・勢揃いだな。


その後ろから黄色い道路公団の車が来て騒いでいる。


『この先で大きな事故があったため通行止めになっています。動きが鈍くなっていますが、確実に動いてますので、あせらずに次の出口で降りてください』


えぇ~!?何それ!?通行止めが信じられずナビで確認。



どんなことでもケセラセラ-NEC_0265.jpg



ほんとに通行止めになってる・・・・。10時30分の待ち合わせだったのに、すでに10時29分・・・・。


目的地の拝島まではまだ42km程もある。


仕方ないので、とりあえず遅れる旨の連絡を入れる。




『なんか通行止めになっちゃったから遅くなりそうです』


『いいよ~あわてないで、安全運転で来てね音譜




う~ん、いい人だ。


それにしても1度もスムーズにいかないとはなんか憑いてんのかな叫び



予定時刻を2時間半もオーバーしようやく到着。


急いで着替えて出発。



青梅市と飯能市をまたがるコースで、途中にある峠がいいトレーニングになるんだよ音譜



と言いながら顔が引きつっている。


キツいのかな・・・?まぁ何とかなるか!!



そしていざその峠に到着してみると、な・なかなかじゃん・・・・・


ようやく登り切ったがなんと衝撃発言が。



ここが周回コースだから音譜



でた・・・・・ガーンさすが元アイアンマン。


結局、3度も登らされた。しかし!おいらのほうがちょっと早い!?



あとで聞いてみるとやはり限界だったらしい。


もう引退してから10年以上経つもんな。体重も20kgくらい増えたらしいし、むしろすごいな。


こっちだって疲れたよ。トレーニングしてるのに。まだ甘いのかな?



最後にコンビニに寄り、お買いものソフトクリーム




どんなことでもケセラセラ-NEC_0267.jpg



使用済みです。暑かったので先に食してしまいましたにひひ



そして自転車の2ショット。



どんなことでもケセラセラ-NEC_0266.jpg


本日の走行距離  52km

所要時間       2時間9分

でした。



峠にしてはまずまずかな?


クールダウンにジョグって来ます。



ペタしてね

ラン日記

ペタしてね



うちの仕事は盆も正月も関係なししょぼん


今日もお仕事、それも見事に残業付き!!





大会まであと2週間ちょい。


これからはスピードトレーニングダッシュ




昨日は全くダメだったのでガーン、少しずつ取り戻していく作戦に出る。


若干ペースを落とし走っていく。


やはり体力は落ちているのが感じ取れるショック!




しかし、終わってみれば記録更新えっ


昨日のはなんだったんだろう!?今日がおかしいのか!?




明日は仲間と自転車トレーニング。明後日は違う仲間とプールで練習。明々後日は海水浴!!


だんだん楽しくなってきたにひひ




今日のタイム

6km  23分30秒


小ネタを一つ

久しぶりに小ネタを一つ。



そんなには持ってないので小出しにしないとすぐネタ切れしちゃうガーン





ニュートンの

『リンゴが木から落ちるのを見て、万有引力を発見した』
というのは聞いたことがあると思いますが、これは

『重力を発見した』

と、いうわけではありません。



地球の重力(ものが落ちる)という力はニュートンの時代にはすでに知られていた。



では、何を発見したのか?



『太陽系の惑星の運動と地球上のものが落下する現象が同じ法則である』



と、示したものである。つまり、



『地球上の重力に限らず、恒星、惑星を含めたすべての質量を有する物体の間にある法則である』




と、いうのが万有引力の定義である。




・・・・だったと思う。



かな~り昔に教わった話なので不確かであり、不完全だと思います。



興味があれば調べてみてください。





そうそう、この
『ニュートンのリンゴ』
品種は何ていったかなぁ?ケント?ちょっと品種名についてはまったく自信がないですが、これの子孫は日本にもあるんですよ。



小石川植物園に枝分かれしたものが今もあるそうです。



不確かばかりですいませんあせる



もうネタが尽きかけているのでガーン

昨日の夕飯は~

マック!!



どんなことでもケセラセラ-NEC_0600.jpg



エビフィレオのセットとナゲット。これで490円。クーポンって超お得だよねチョキ



夕飯にマックって久しぶり。何年ぶりだろう。



持ち帰りで食べたからかもしんないけど、なんか食べてて寂しくなったのは自分だけ?