大好きだった会社を辞めたきっかけは、

お局Uさんからのハラスメントでした。

 

 

 

きっかけは、

くだらないほど些細なことで、

 

未だに何でこんなことで

「●んでほしい」とまで言われなきゃならなかったのか、

謎なのですが、

 

 

「人を傷つけてはいけません」

 

小学校で習います。

 

ココからは、わたしの持論です

 

もちろん人を傷つけてはいけませんが、

傷つけずに生きていくこともできないと、

私は思います。

もちろん不本意に、です。

そしてそれは全てお互い様であると思うのです

 

だから、

「××さんだって悪気があったわけじゃないよ」

「うん、わかってるよ、でも・・・」

という会話が成り立つのです。

 

 

私の独りよがりだったのかもしれませんが、

それなりに社会に出てる人は

こういう考えを持っているんだと思ってました。

 

 

Uさんはその時すでに2人の人をうつ病で休職に追い込んでいました

私は職務上人事を扱っていたので、

二人のそうなった理由、会社でUさんに言われたことややられたこと、

それぞれの医師の見解など把握していましたが

Uさんは全く知りません

 

そんなUさんに、もろに罵声を浴びせられていた時のことです

とは言え私はアレキシサイミアと言われるほど無感情無機質で(笑)

何を言われてもあまり応えず、

しかも感情的になることもほとんどなく、

ただ黙って感情のブチ切れたUさんの言うことを

言わせておこうと聞いていました。

「うん、うん」と。

その時、前後の会話は忘れて(聞いてなかった💧)しまいましたが、

ふと彼女が、

「私だって、人を傷つけることもあるかもしれないよ?」

と言いました。

 

私は続けました。

「うん。そりゃ仕方ないよ、人間だから」

と。

 

 

そしたら、

 

彼女の顔色が…  カワッタ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 

 

 

 

攻撃力×2

 

 

 

 

 

「え、ちょっと、それどーゆーことっ!?」

 

「まるであたしが、誰かを傷つけてるみたいじゃん!!」

 

#腎臓 #腎臓移植  #女子医大 #慢性腎臓病 #腎不全 #人工透析 #尿路結石 #腎移植 #慢性腎不全 #ネフローゼ症候群 #糸球体 #尿毒症 #尿細管 #多発性腎嚢胞 #CKD #クレアチニン #IGA #アルポート症候群 #腎臓内科 #菲薄基底膜病 #リンパ脈管筋腫症 #多発性肺嚢胞 #結節性硬化症 #腎嚢胞 #腎血管脂肪種 #肝血管脂肪種 #肝嚢胞 #胆のうポリープ #難病 #指定難病 #全身障害 #呼吸器内科 #LAM 

#ADHD #アスペルガー症候群 #自閉症スペクトグラム #障害者手帳 #精神福祉手帳  #障害年金 #ADHDあるある #発達障害 #神経発達症  #過食嘔吐 #幻覚 #憂鬱 #ひきこもり #ASD #ナルコレプシー #大人の発達障害 #起立性調節障害 #静岡市食障害 #医師会 #発達障害支援センター #虐待 #育児放棄 #いじめ #親ガチャ #家庭環境 #毒親 

 

  #強迫症 #うつ病  #摂食障害 #発達障害 #不登校 #強迫性障害 #パニック障害 #双極性障害  #睡眠障害 #PTSD #解離性障害 #適応障害 #自傷行為 #統合失調症 #過食症 #拒食症  #過食嘔吐 #パーソナリティ障害 #性同一性障害 #てんかん #ストレス過多 #全般性不安障害#PTSD #心療内科 #メンタルクリニック #人間関係の悩み  #不眠 #ナルコレプシー #コンサータ #ストラテラ #OD #アレキシサイミア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

はいぃ????Σ(;゚⊿゚)pardon?

 

舌の根カワイチャッタ??

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでADHDの特性

 

不測の事態に対応できず・・・💧

 

 

 

思いっきり顔に出て

(*ΦωΦ)乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

バトルに突入の予感ですね ( *¯ ꒳¯*)✨ 

続くよ

 

 

つづき下矢印