留守番電話、の続編(ヤンタン0828) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

昨日出したと思って出してなかった💦

最近うっかりが多いから気をつけなきゃ


めっちゃ長いです☺️


ーーーーー


昨日は寝ようとすると坂本くんの留守番電話だと分かって本当に嬉しそうな顔をする末澤くんのお顔を思い出してしまいこっちまで嬉しくなっちゃってなかなか寝れませんでした。なので寝不足です。

 

だってこんなに嬉しそうな顔してるんだもの。

 

 

かわいすぎる。

それは坂本くんだって可愛がっちゃう

 

 

えぇとこあかんとこんの話の途中で始まるリンリンリリン、リンリンリリン♪に

うそでしょ?

今日盛りだくさんじゃない?

って戸惑っていたら

 

これ知ってました? いや知りませんでした。台本になかった

末澤さんにはサプライズです ほぉ

え、なんで? ねぇ、なんで?

誕生日だからです もしや?いやいや

30歳記念やねん え?まさかね。でもさっきのテイクミー…

リスナーの皆さんもちょっと驚くんじゃないでしょうか え、ほんとに???

 

って私まで戸惑い、

 

もしもーし えぇーーーーっ!
えぇ、20th centuryの坂本昌行です。 (えぇっっサカモトくんっ)(サカモトくん…)さかもとくん!!
あのね、あれなんだよねー なんか誠也が誕生日を迎えたらしくて、(はい
電話くれっていうから電話しました (ありがとうございます)(ありがとうございます)ありがとう!
30歳の誕生日おめでとうございます (ありがとうございます)
 
とこの辺で1人で夜中にわたわたしてました。
 
ちょっと前に末澤くんが坂本くんから留守電来ないかなって言ってて
私も来てくれたら嬉しいなぁって思ってて、
それがこんな短期間に叶うと思ってなかったし
それよりも収録回で留守電コーナーがあると思ってなかったし
なんせテイクミーのイントロまで寝落ちしてたくらいなので頭回転してないし
頭大大大パニック!!
 
嬉しそうな末澤くんの声と、それを楽しんでる小島くんの声と
1人でお話しする珍しい坂本くん。
 
うわぁ、寝落ちしながらもスマホ握りしめててよかった…
 
ニュアンス違いがあったり、
心の声が入ってて読みにくいと思うので、
ぜひ、みなさんヤンタンを聞いてから、もしくは聞きながらお進みください

時間指定。3分間無料で聴けます。
(MBSラジオ圏外の方はそれ以降はプレミアムに加入する必要があります🙇‍♀️)
 
あんまりね、後輩とお仕事する機会ないんですけども、 うんうん
今回2回目、えーお仕事させてもらってるんですけど、 だね!
ま稽古中ね、あのいろいろと。
逆に誠也から誕生日プレゼントをもらったし、 
逆に僕からもお誕生日プレゼントを渡したりという(はい)  仲良さそうで本当に嬉しい♪
ちょっと距離が縮まってきているんですけども  だいぶだよね♪
 
2人でねご飯行くなんて、なかなかなかったんですけど うんうん
ちょっと2人でご飯に行ってきまして (おう☺️) 嬉しそうなこじけんがいい…ってえぇっ行ったの!?
緊張したんですけど、ちょっとね盛り上がりすぎて、 相変わらず緊張しいな坂本くん♪
あんなことやこんなことをいろんな話しましたね。(しましたね) えぇ、嬉しい😭
その内容は誠也から聞いてください 聞く聞く聞きたい!
 
えぇ、誠也とはミュージカルいろいろお仕事しますけど、
Aぇ! groupのみんなともいつかお仕事できたらと思ってますけども(あ、ありがとうございます)
 
あ、ライブ!行かせていただきました!
 (ありがとうございました)(ありがとうございました) ありがとう!!
何が最高ってもちろん歌も踊りもそうですけど うんうん
喋りがね、本当に板についてるというか、地に足がついてる喋りで本当に面白かったし(笑)
僕が一番感動したのはライブの後半というか最後の方かな、
一人一人がファンの皆さんに向けてのメッセージを聞いてて、ちょっと感動しましたしうん
一人一人の熱い思いを聞けて、えー、なんですかね。
先輩として後輩のライブを見に行ったんですけども、
途中からAぇ! groupを応援しているファンの1人として会場にいました
 (わ、嬉しい)(嬉しい…) 泣いてしまう…坂本くんと同担になってしまったわ
これからもファンの皆さんに素敵なライブ、そして面白いおしゃべりをお届けください 
 (ありがとうございます)
 
あのまだね、時間があるらしいのよ
おれ、あんまりね、1人でペラペラ喋るタイプじゃないので
 (いやっそうですよね) ほんとにね初めて聞いた気がする…
 
あと何喋ろうかなって思ったんだけど はい
ライブの途中でね、リーダーの小島くん?(僕です)がね、
俺がお年玉をあげたことを覚えててくれて、
なんか言ってくれたんだよね(ありがとうございます)  それは晶哉ちゃんじゃなかったかな?
ありがとうね!(ありがとうございます!)
 
来年も期待してるのかな? (はい!) めっちゃ正直w(クククク)
会った時にはね、みなさんにおとしだまお渡ししたいと思います
 (わっありがとうございます!)  
 
えぇ…あ、そうだ。 急な芝居口調🤣
ちゃんと宣伝してなかったですね 
三銃士、えっとね9/8から東京日生劇場にて行います。大阪でも行いますのでぜひ来てください。
Aぇのみんなも見に来てね。誠也も頑張ってるから
あ、そろそろ時間かな?本当に皆さん頑張ってね!
誠也もおめでとう!(ありがとうございます)じゃあねーまたー!
 
いや、うれしっ。ということでサプライズゲストの坂本くんでした
ありがたいです。めちゃくちゃ嬉しい。ありがとうございます。
ほんまありがとうございます坂本くん。
 
俺が言ってたんよ、坂本くんとか無理かなぁっていうのを 言ってたねぇ
言ったよね俺。 うん言ってた!なんなら晶哉ちゃんが先に言ってた!
それで依頼してくれて。うちのスタッフが。優秀なスタッフが ヤンタンさんの愛が😭深い😭😭
 
いや、ありがたい…坂本くんやってくれたんやぁ。留守番電話。 この言い方がとってもすきだった
めちゃくちゃうれしい。
ありがとうございます
いや、そうご飯いかせていただいて
それ聞きたい。初めて聞いたそれ 私も聞きたい!!!
坂本くんから誘ってくれて、2人でご飯をしゃぶしゃぶを、
うわぁいいじゃないですか まって、坂本くんが誘ってくれて!?
めちゃくちゃ美味しいしゃぶしゃぶをいただきまして。めちゃくちゃいろんな話しましたね。
熱そうですね、そこの2人って
そう、仕事の話ももちろんしたし、笑える話もいっぱいしましたし
だから結局2時間半くらい?結構がっつり、ご飯食べて、いろいろ話させてもらいましたんで
いや、いいじゃないですか
ほんまに優しい先輩なんで、坂本くんは それはね、末澤くんが頑張ってるからだと思う
ライブも見にきてくれたし、そうほんまにマジで感動したっていってくれてて うんうん
うれしいな僕も電話で感動しましたよ、またお年玉くださるということにね 
  ほんとこじけんってボケないと生きてけない人笑
ちゃちゃちゃそこ感動するポイントじゃないんで
 ちゃんとつっこまないと生きていけない人笑 「ちゃちゃちゃ」好き❤️聞けた♪ 
ライブ中に言ってたもんね。なんかね。
まぁ、佐野かな? 佐野ですよね 佐野だね♪
佐野が言ってて。お年玉ありがとうございますって。
それももう嬉しいですよね Aぇ! groupとしてもなんか縁ができたというのは 私も嬉しい
いやぁ、そうよね。ほんまになかなかね、ご一緒することがね、Aぇ! groupとしてはなかなかないから、なにかでご一緒できたら 
TTTとかグレショーとか、そのコラボとか🌸なんでも嬉しいけどグレショーでのコラボが一番嬉しいかも
今後もライブとかも来ていただきたいですしね、お時間があったら
三銃士ありますからね。坂本くんとご一緒させていただいてますので。ぜひ 見に来てくれたら
皆さんよろしくおねがいします
嬉しかった。いいサプライズでした
坂本さん、ありがとうございました!ありがとうございます!
またスタジオでお待ちしています
ぜひ!ぜひ来てくださいヤンタンに!!

 

大阪公演の時とか、ぜひヤンタンに!

その時はスマホ握りしめてハンカチ用意して聞くわ

 

 

坂本くんが後輩とご飯に行くのって本当に異例で、

2018年のTOP HATの期間中なんて、

見学に来てくれた後輩が、ご飯一緒に行きたいです!って言ってくれてもこの有様

 

 

 

↓こっちは長すぎてスクショ対応できない

 

 

 

まぁ、ネタも入ってますが(笑)

結局この子たちとご飯に行ったというその後は聞いてない……と思う。

 

TOP HATの時も屋良くん+共演者さんでご飯に行ったのは知ってるけど、2人で行ってたかな?

もしかしたら初めて…じゃないかな?


それくらいレアなので

2人で!ご飯!坂本くんから誘って!!しゃぶしゃぶ!!

という感動が、やばいのです。

 

末澤くん、本当にかわいがってもらってて…

2回目っていうのも大きいんだろうけど、

あの頑張りを間近で見ていたら、かわいがりがたくなるよね。わかる。うんうん(何様)



あのちょっと不器用なところとかも

尖っていたところも

まっすぐなところも口下手なところも

若い時の自分に似てるところがいっぱいあるんだろうなぁ

 

稽古場は失敗するところってガンガン攻めていくところも好きなんだろうな。


適当に喋ってもちゃんと突っ込んでくれるところも

かわいいんだろうなぁ。

 


で、トークが面白いっていう言葉の重みがね。もうね。

笑っちゃうやら泣いちゃうやら。


私は後から聞いただけだけど、

じゃ……おっと社長から

「YOUたち6人もいるのにMCつまんないよ!」「作家つける?」

って言われたことがある人が言ってるとね、本当にね。


Aぇのトークはもう出来上がってるよねぇ(しみじみ)


坂本くんが来てくれた時何話してたっけ?って思い返したら

晶哉ちゃんが末澤くんのタップをいじり倒してて、

ストーリィ!のお客さんパートを

「タタータ タタータ タタータ プププププ」にして

晶哉ちゃんにリクエストされた末澤くんが間奏でそっと立ち上がってタップして、

正門くんがタップダンサーを「タッパーダンサー」って言い間違えてみんなで吹き出して


さらに

ケンちゃんが20人ゾロゾロ出てきたカオス回だった🤣🤣

涙が出るくらい笑った😆


法螺貝もヨシ子がみんなの手を繋いでいったのに、

一人だけその輪に入れてもらえなくて、

自分を指差しながらにこにこおろおろする正門くんの回でもあった


あれは……笑う。

坂本くんとも同じ思い出を共有できてるの嬉しい☺️


ケンちゃん20人とタッパーダンサーとタップ仕様のストーリィ!(笑)あはははは(笑)

あぁ、この2人を応援できている私って本当にしあわせもんだなぁ




三銃士が本当に楽しみ!早く読まねば!もうすぐやっと一巻読了♪

あと2冊!!頑張る!


坂本くん、留守電ありがとう。

ヤンタンスタッフさん、本当に本当にありがとうございましたおねがい