「世界で一番Aぇライブ!(静岡6/15)」MCのみ  | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

折り返しを迎えたのでまずはMCレポを
 
ほぼネタバレはありませんが、覚えている範囲のMCをそのまま出しているので(とはいってもニュアンス)曲バレなどはあります。ネタバレ回避している方は自己判断でお願いします。
 
流れてきたレポで補完してもらったものもあります☺️
 
ーーーーー
 
6月15日 小雨
[メンバー挨拶](メンステ)
佐野「佐野って行ったらかっこいい。晶哉って言ったら……」
   \かわいい!/
  「そう。よく分かったね!」(褒め上手)
  「さの!さの!まさや!まさや!さのまさやー!」
   \かっこいいかわいい!/
   「すげぇ」(すげぇって言われた💚)
合法的にかっこいいもかわいいも大声で言わせてくれてる晶哉ちゃんが本当に天才
 
小島「指されたらきゃーって言って」
  これが結構難しくてちょっとぐだぐだに
 
[パンパンダ終わり](メンステ)
正門「今日も今日とて汗だくですわ」
佐野「パンクパンダの汗は本当に……(正門くんを見る)」
正門「おい!なんや!!」
思ってる以上に汗だくだったね(笑)
 
佐野「あのギターから出てる火って熱いん?」
正門「あれ?熱くない」
小島「あれで余計暑いんかなと思ってた。自分で自分を追い込んでるのかなって」なかなかひどい🤣
 
 
[MC]
佐野「(開演前)カリスマ特攻隊長のコールあったなぁ!」
正門「あれ良かったな!」
佐野「マジで今までで一番声出てんじゃない?」
今まで一番かどうかは分からないけど、本当にめっちゃ声出てた。
開演前に「Aぇ担こんなもん?」みたいな煽りまでしてくれた特攻隊長に本当に感謝。
でも16昼はこれをも超えたよね。やばかった。
 
パリホリ反省会 (花道→センステ)
ちょっと小島さんと残りたいという晶哉ちゃん
「なんやろ」って言いながらうきうきし始めるこじけんさん。
花道を歩きながら「なんやろ。プロポーズされるんかな?」
\おめでとー!/
「ありがとう👋てへっ」
 
佐野「前半のParty-Aholicって曲覚えてる?」
小島「ああ、プロポーズの曲ね!」
佐野「プロポーズの曲、ではないんやけど」
佐野「あそこでさ(メンバーに)撫でられる正門くんを皆さんに観ていただく時間あるやん」
小島「そうやって説明すんな」(たしかに笑。字にすると余計にすごい笑)
佐野「俺かて説明したくないねん。あん時な、腰を掴む振付があんねんけど、あの時小島さん何してた?」
小島「え?」思い出しながらの実演で前にいる人のお尻掴む。
佐野「なんで尻掴むん?そんな振りじゃないやろ」
小島「そこに尻があったから」
戻ってきた正門「そこに山があったから風に言うな」
 
さわやか(センステ→メンステ)
正門「2人がイチャイチャする時間で着替えが終わった笑」
出てきた末澤「不愉快でしたぼけー
リチャ「俺らはさわやかにいきましょう」
末澤「おっおねがい!!(前にいる正門くんが目に入って「ハッ」)………なんもない。」
正門「なんすかえー
末澤「(ちょっと間を空けて)今日チャーリーと俺とこじけんでさわやか食べに行ってきました爆笑!」
\ふー!!/
正門「『こじけんも』言うた」(そこひっかかりポイントなんだ)
末澤「小島!!!!」(言い直すんだ)
末澤「めちゃくちゃうまかったよな!!」
リチャ「待ってる間ちゃんと間違い探しもしたで」
末澤「やった!!!10個全部見つけた!」(すごーい!)
正門「間違い探しなんてあるんすか。どんな間違い探しなんすか?」
末澤「説明すんのめんどくさいキョロキョロ(←それは説明してあげて)
末澤「ハンバーグくると見えなくなっちゃうから慌てて探したもんな!」
 
飴ちゃん(メンステ)
末澤「めちゃ反応微妙やった、正門。『え、別に…』みたいな」
正門「そりゃそうやろ。おれ、ハンバーグが食べたかったんすよ?」
末澤「でも、さわやかでしかもらえない飴ちゃんやで?佐野に渡したら『さわやかって炭火焼きなんや!!』ってめちゃくちゃ喜んでくれた」
ちょうど晶哉ちゃんが戻ってきたので実演。
マッサージして寝そうになってる晶哉ちゃんに駆け寄る末澤さん。
「さのさのさの!!!ほら、飴ちゃんやで」
「わぁ!さわやかって炭火焼きなんや!」
「100点のリアクション!!」
ちょっと拗ねる正門さん。かわいい。かわいすぎる。
 
 
[最後の挨拶]
佐野
「最後のPRIDEのかき回し、今までで最長の2分25秒やったみたいです。佐野Nightと同じ尺やったみたい」
「歌もアーティストさんみたいにうまくないかもしれないけど、演奏もプロに比べたら劣ってるかもしれない。ダンスもリチャくんや誠也くんみたいに上手い人はいるけど俺はあんまり得意じゃない。でも、俺たちは熱量で、みんなのこと泣かすし笑顔にします。次の曲は小島くんが書いてくれたんだけど、歌詞の通り「下手っぴ」かもしれへん。不器用かもしれへん。けどみんなのために歌うから」
(最後はないてしまったのでよく覚えてない)
 
リチャ
「出しきりました…あと数秒で倒れます…」\がんばれー!/
(この時に照れたように笑うリチャがかわいかった)
「毎日Aぇのこと考えてください!!俺たちも毎日みんなのこと考えます!!」
 
末澤
「これからもAぇ! groupの応援、よろしくお願いします」で永遠に甘噛みしてて
(よろしくおねがいしましゅになったりAぇぎゅる…になったりかわいすぎた)
\かわいい!/
「うっさいうっさい!」
\がんばれー!/
「頑張れが一番しんどいわ。これからもよろしくね。ありがとう!!」(潔い)
 
 
アンコール
[ツアーT](センステ)
ツアーTもタイトに着て欲しいこじけんさん
小島「短く切ってくれても、腰でキュッと結んでくれてもいいし😊」
正門「伯井くんのやつやろ?」
伯井くんみたいに裾をキュッと結んでお腹を披露する正門くん。
小島「お前ほんとやめてくれ。末さんがマイク通さんと『見てられへん』って言ってるで」
末澤さん下向いて本当にマイク通さないで言ってた笑
 
 
[最後の手繋ぎ🫶]
末規の手繋をアップで映すスタッフさん!最高!!
嬉しそうな良規とドキマギする末澤くん。ニヤニヤするメンバー。通常運転。
かなり長めに尺を取ってくれたスタッフさんに感謝です❤️💙