デビュー発表の話 (廉くん0410ともぎかん0410) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 

廉くんのラジオの書き起こし。

[永瀬廉のradio garden(0410)]

 

ついに!ほとんどの方がご存知だと思いますけど、僕の同期であり、親友が所属しておりますAぇ! groupがこの度CDデビューをさせていただく運びとなりました!ありがとう!👏👏👏

発表する日に僕、京セラまで弾丸で行かせていただいたんですけど、ちょっと感動しましたね!

嬉しかった。

 

大吾と2人で行ったんですけど。

京セラ立ってる5人の姿というか、もうジュニアで京セラなんてもう前代未聞というか、なかなか最近やってこなかったですし。Aぇ! groupの格好良さとかすごさとか。

 

トークコーナーみたいなのあったんですけどすっごい面白かったし、パフォーマンスも格好良かったし。うん。右隣にいた原丈一郎くんがずっとうるさかったし。

あの人いちいちツッこんでくるのよね、俺に話しかけてくるのよ。「おい!なんでやねん」って。そういうツッコミをAぇ! groupに向けてやればいいのに、横におる俺に向かって何故かやってくるのよ。

 なんていうの?「何噛んでんねん!」とか。俺に。俺ただ見てただけやのにね(笑)それすごいうるさかったっすね丈くん本当に。でもめちゃくちゃ楽しかったっす。丈くんのおかげで。

 

で、なんやったっけかな?ご報告みたいな感じでツアーをまず発表して、その次にデビューを発表するっていう流れやったんですけど、ツアーを発表した後に『もう一つとても大事な報告がございます』って。そこで一気に会場も、結構今までザワザワザワってなってたのに、もう一つ大事な発表がありますってなった瞬間、俺らも含め、お客さんも空気感を感じ取って一気に”しーん“ってなったの。あの5万人ぐらいがおる環境の中で。

 

なんかね、こんな大きい京セラドームっていうおっきい会場で完全に無音になるというか、その時間の空気感凄かったよ。今までうるさかった丈くんも黙ってたもん、その時は。

 

からの、『CDデビューします!』うわぁぁぁって、地鳴りがすごかったね。

 

だからすごいありがたい幸せな瞬間に立ち会えたなという風に思いますね。

なんか、出産に立ち会うとこんな気持ちなのかな?と思うね。

それくらいやっぱおっきいことやった。俺にとっては。

 

プラスね、早めに現地入りしまして。

16時公演やったのが12,13時ぐらいに大阪着いて。で、ちょっと差し入れ買おうとか言ってて。差し入れ買うにしてもちょっと早いから、昼からやってるご飯屋さん探して、で、そこでご飯食べさせてもらって。そしたらそこのお店お酒を提供してて。

のんじゃって。お土産というか、差し入れ買えんくて。差し入れ買おうって早く入ったのに、のんじゃったから買えんくて(笑)酔っ払ってないですよ?顔真っ赤な状態で京セラドーム入りました、僕。大丈夫ですよ?もちろん酔っ払ってはなかったので。ちゃんと見届けましたし。

 

あの、もちろんちょっとこっちも緊張感あったから。そんな状況で酔ってられへんから、もうすっと醒めて集中して見てたけど、結構顔真っ赤で多分現地入りしました僕。(笑)

 

これ大事件ですね、これは。ようやく僕の同期が全員デビューしましたから。しかも仲良い人。

俺がいいなぁと思うのは、俺の同期の親友が、オレ永瀬廉・西畑大吾・正門良規それぞれが違うグループっていうのもまたいいなと思って。環境もグループの方向性とか考え方も違うから、そこの差とかも話してておもろいですし。コラボとかしてもさ、違うグループだからこそ3人でコラボもしできたら熱いしっていう。そういうところも俺らしいなと思いながら。これから俺らも頑張ろうなっていうふうに思いましたね、その姿を見て。そのあと大吾と東京帰ってきて、朝3、4時まで呑んでたな。めでたい日ですから、それは。

 

 

正門くんが東京にきたら同期3人で何したい?

まずはこの前話してた誕プレ男気じゃんけんを3人で。デビューしたら入れるっていうのは言ってたので。誕プレ男気じゃんけんっていうのは、僕と大吾は1月誕生日なんで近いから、普通にあげ合うんじゃちょっと面白くないから、男気じゃんけんして買った方が自分の誕ブレと相手の謎プレの2つの代金を出そう。それがやっぱうん+万っていうくらいの、ちゃんと誕プレだから!豪勢にいこうっていうそれくらい高価な感じでやって。

それを奢る……出すわけやからまあまあなお金になるわけですよ。

それに、今やったら2分の1、半分の確率やけど、正門が入ることによって3分の1になるので。

是非これはやっていきたいと思います、デビューしたので。楽しみ!

 

 

誕プレ男気じゃんけんはここ↓

 

 

デビュー発表する直前の静寂からの爆発は本当に凄くて。

斜め後ろのスタンド上段で、佐野くんの背中しかほぼ見えてない状態だったけど、

あの光景…というか空気?は一生忘れません。

 

そのあと「なんで俺のところにはキラキラ振ってこないの?」って言った佐野くんも。

 

廉くん、お話ししてくれてありがとう。

これからデビューほやほやの正門くんをどうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

ーーーーー

 

もぎたて関ジュース0407(ラジオ日経 0410)

[もぎたて関ジュースの書き起こし]


風雅(紫):Aぇ! groupさんがデビュー決まりましたね。おめでとうございます。

浦(ピンク): おめでとうございます!

仁くん(黒):おめでとうございます!


なにわとAぇのデビューの話から

大西:もちろん嬉しいんやけど、寂しいし、頑張って欲しいけど、正直ちょっとなんやろ悔しいじゃないけど、同じジュニアとして色んな感情が混じり合って…って感じやったね。

浦:確かにそうですね。なにわ男子さんの時は僕もグループ入ってなかったんで、一個人としてほんとおめでとうっていうのはあったんですけど、今回Aぇさんの時は後ろの席でがっくんと岡くんがすっごい泣いてて。

大西:泣いてたなあ。

浦:俺、それで一気にグッていきました。Aぇさんデビューはほんとおめでとうと思ってたし、それを喜んでるがっくん、おかくんも、小島くんは同期なんでその2人は、グッてなりましたね。

大西:なにわ男子さんのデビューのときとAぇ! groupさんのデビューのときってまた違う感じしたなぁ俺は。

浦:そうっすね、発表の仕方もちょっと違いましたから。

北村:自分の口から…

大西:なにわ男子さんももちろんお世話になってますし、喋る人とか入所日が近い人とかいっぱいいますけど、Aぇ! groupさんはやっぱ先輩が多いし、先輩も多いけど晶哉はまぁ後輩っていう一応扱いになるんやけど、年齢は全然上やし。そんな入所日も変わらんからほぼ同期みたいな感じなんやけど。ほんまに後輩が言っていいあれなんかほんま分からないけど、嬉しいし、わぁ良かったって、そうなったな。嬉しかったな…ほんまに…あぁ、でもさみしいな。

浦:Aぇさんがデビュー発表した後にプチ打ち上げ会みたいなのしたんですけど、そのときに僕ら2人、未澤くんと喋ってて。

北村:そうです

浦:その時でさえ俺泣きそうでしたからね。喋ってて。なんか。

北村:本当に。寂しくなってきました。

大西:小島くんとかさ、松竹座でお世話になったりしたやん。とかもそうやし、京セラでライブやった後にアンコールで「関西アイランド」やった時も、小島くんとがっくんと岡くんがその時にハグしてたんですけど。アッツー!ってなって。

浦:アッツー!ってなってた横で吉川太郎がにっこり笑顔で(笑)

大西:怖いって!1番いい笑顔やったけど。太郎の中で。

浦:太郎くんもね、笑顔で喜んでましたから。

大西:めっちゃ喜んでたしな。そういうのがいっぱいあったかも。晶哉ととあとかもめっちゃ泣いてたし。未澤くんとかもな、色んな人絡んでて。小島くんなんかもうみんな並んで握手会みたいな。お世話になった子が多いから。

浦:多すぎますもんね、小島くんもね。

大西:で、俺正門くんに絡みに行ったんですよ。「マジおめでとうございます」って言って。デビュー発表あった、っていうか京セラあった2日後とかにご飯行って。正門くんと2人で。おめでとうございますとか言いながら。「関西アイランド」良かったっすね〜」って言った時に、「よかったけど、俺お前以外に絡んできた後輩が1人もおらんねん」って言い出して。「やっぱ人望ないっすねぇ」って(笑)でも違うんですよ「憧れと、行ける感じまた違うじゃないですか」っていって。

北村:そうっすね

大西:憧れてる人にガッていくもんでもないし。実際、正門くんに憧れてますって人もいるから大丈夫ですよって言ったけど、「関西アイランド」歌ってきた中で1番気持ちよく歌えたって言ってた(笑)歌えるから、誰も絡んでこないから(笑)

浦:正門くんもね、松竹座のソロコンでお世話になりましたけどね。

北村:なりました!

大西:憧れの子とかおるから、あの、気を落とさないでください。リチャくんも似たような状況やったらしいです。でも篤志とかも絡んでたから。まぁでもホンマに嬉しいですね。

浦:本当におめでとうございます。


仁くんリクエスト 「Oh Yeah!/嵐」

京セラドームでAぇ! groupさんがやっていて、バンドでやっていて、それを間近で聞いてめっちゃかっこよくて、おいでよミナミ笑店街の楽屋でみんなで流して一生ジャンプしてました。

Oh Yeah!ってめっちゃノリいいじゃないですか。隣の楽屋とかで聞こえたら自分も歌いたなるんですよ。それで松竹座の廊下伝染して行って、ほぼ全員が歌っているっていう。


関ジュのそういうところすごく好きだし、小島くんがその光景を見れてたら嬉しいなって思ってます