デビューするAぇへ | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

改めて。

 

デビュー決定おめでとうございます。

 

最初で最後のジュニア担だと思っているので

最初で最後のデビューおめでとうだと思ってます。

 

ほんとにおめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!

たくさん言いたいけどキリがないからちょっと一旦止めるね。

 

めっちゃ長くなっちゃったけど…

Aぇのみんなへ。

 

 

晶哉ちゃんへ

かわいくてかっこよくてなんでもできる自慢の最年少。

4年制に進んでいたら今年卒業だったんだよね。

勝負の時を逃さず、この2年間の快進撃ができたのは

グループのために4年制じゃなく短大を選んでくれたからだったと私は思っています。

晶哉ちゃんは正門くんと小島くんにありがとうとずっと言ってるけど

私は晶哉ちゃんにありがとうと大声で言いたい。ありがとう。

 

最近は末澤くんも言ってたけど色気が出てきて、YSSBがやばかった。

いやらしいかんじだと私は思わず笑っちゃう人なんだけど、

滲み出る色気に「あの晶哉ちゃんが…」ってなってしまい

晶哉ちゃんと呼べなくなる日も近いのかなと思いました。

だから言えるうちにいっぱい言っておく。

晶哉ちゃん晶哉ちゃん晶哉ちゃん晶哉ちゃ……(笑)

青年から大人になって行く過程を見守ることができるのは嬉しいです。

 

それにしてもあのタイミングでカラオケで100点を取ったあなたは凄すぎるよ。

今思い返すと、あそこで出すのは100点しかあり得なくて、

そのプレッシャーを華麗に跳ね除けて見事に生放送で100点を成し遂げて

デビュー発表に繋いだ晶哉ちゃん。

あなたは本当にかっこいい。

 

Aぇに入った時からリチャ末の覚悟を共有してくれて

一緒に腹を括ってくれてありがとう。

 

その才能がメンバーを刺激して、切磋琢磨して、

さらなる高みへと連れていってくれる原動力となっています。

でも甘えてくれて、いじってくれて、最年少でもいてくれて。

誰よりもかっこいい大人になりそうな晶哉ちゃんのこれからが私はとても楽しみです。

 

たぶんね、年齢的にも晶哉ちゃんが白髪のおじいちゃんになるのは見届けられないけど

Aぇにそういう未来があると思えるのはとても素敵だし、

ずっとずっとAぇを見守れる未来が約束されてるのは嬉しいです。

 

これからもAぇを、リチャ末をよろしくお願いします。

 

そうそう。ずっとドラムを後ろから見たいという夢が叶ったんだよ?

初日のキック音の力強さにYさんと顔を見合わせて悲鳴をあげたんだけど

(Yさんとはそういう意見が合うからほんとに嬉しい)

ドラムを後ろから見て、その姿が大好物な私とYさんは2人で手を取り合って喜びました。

ドラムを叩く人の背中は美しい。大名行列で見た時よりも一段と逞しくなった背中が眩しかったです。

次はマイクのセッティングも含めてドラムセットをじろじろ見たいからもっと近くで見たいし、背中ばかりの席じゃないともっと嬉しいなと思ってるけど、まさか早々に「後ろから見る」という夢が叶うと思わなかったので本当に嬉しかったです。

 

晶哉ちゃん、デビューおめでとうございます。

新しい夢を全力で叶えてください。

あなたの夢が全て叶いますように。

本当に本当におめでとう

 

 

 

 

こじけんへ

今回、歌もダンスもずっとずっと上手になっててびっくりしました。

年末以降、こじけんの覚悟が一段と増したと感じていて、それもあったのかな。

なんとなくだけど、夢を代わりに背負ったんだなと思っています。

本当にありがとう。

 

初めはAぇの予定が何も決まってないのにミナミ笑店街?と思ったりもして。

でも、みんな辛かったけど、仲間と友だちを同時に失ったこじけんが私はすごく心配だったから

あの時期にミナミ笑店街があってよかったと心の底から思ったし、

泣いてる関ジュに囲まれてる姿を見て、その関係性を再認識して、

心の狭いことを思ってほんとごめん…って思います。ごめんね。

 

思い返せば、コロナでサマステが飛んだ時、

あのヤンタンに本当に救われました。

ああいう時のあの対応は小島くんにしかできないので、

こじけんがリーダーで良かったと心の底から思っています。

 

Aぇのリーダーはこじけんしかいない。

こじけんがリーダーだから今のAぇの色がある。

これからもよろしくね。

 

誰よりもふざけてるけど誰よりも真面目で真摯に取り組めるのがこじけんで、

誰よりも不器用で誰よりも努力しているのもこじけん。

自分のことより関ジュのこと、メンバーのこと、人のことを輝かせようとするこじけんが大好きだよ。

 

横山くん、こじけんと正門くんを同じグループに入れてくれてありがとうございます。

大晴くんも同じグループにしてくれてありがとう。

こじけん、あの時晶哉ちゃんを入れようと正門くんと掛け合ってくれてありがとう。

その決断があって今のAぇがあるよね。

こじけんのその見極める力を信じています。

 

こじけん、本当にありがとう。

あと会うたびに顔面で圧倒してくれてそれもありがとう。

いつもちょっと変でいてくれるのもありがとう。

グループにこじけんと呼ぶ人がいなくなってしまい、

それが私はすごく寂しいから、私はずっとこじけんと呼びます。

よろしくね☺️

 

デビューして関ジュと少し離れる時期があってもきっと演出なりなんなりで

関ジュに関わり続けようとする人なのだと思う。

いつか大倉くんたちの横にこじけんがいるかもね。

 

後輩に抱きつかれて愛されてるこじけん。

デビューおめでとうございます。

いつまでも人を愛して愛される素敵な人でいてください。

 

 

 

 

 

リチャくんへ

いつも奥ゆかしくて、できることがたくさんあるのに自らひけらかさないリチャくん。

血の滲むような努力を感じさせない、ゆったりとした空気を纏うリチャくんがいるから

Aぇのギラギラの中にも柔らかい光があるのかな、と最近思います。

 

ベースを担ったその覚悟。

何事もないように弾いてるけど、いったいいつ練習しているのか不思議です。

リチャくんは一日36時間あるのかな?京都って時空が違うの?

DASH島で忙しいのに、その大変さも感じさせない人間としての大きさ。

友達いらないもんね!って言いながら、テニスをしに行く友だちがいたりもして、

いつまでもどこまでも謎。変わらずずっとそのままでいてください。

 

相談したい人一位でみんな驚いてたけど、私もリチャくんに入れました。

 

 

チャイパーヤンタンで温かく聴いてくれるリチャくんに相談したい、というか話を聴いてもらいたいと思ったの。こじけんも正門くんは適切なアドバイスをくれるんだろうけど、話を聞いて欲しいのはリチャくんだなぁって。ま、スタッフさんや後輩の意見は違うようだったけど(笑)

 

それにしてもAぇ担は素直ですよね。

何がなんでも自担を一位に!!じゃなくて、質問に合った、内容に沿った意見を言う。

素直、じゃなくて真面目なのかな。なんだろうな。そういうところが同じAぇ担として大好きです。

「kozzy styleに入りたい人」の時の拍手の少なさも面白かったよね。ほんと笑った。

いつまでもそういうAぇ担であってほしいなぁ。あの空気が好きです。

 

 

リチャくんがAぇにいてくれて本当によかった。

末澤くんと一緒にいてくれてよかったとほんとにずっと思っています。

そりゃあ最初はリチャ末セットの空気感は年下組には恐怖だったと思うけど

リチャくんという心の拠り所が末澤くんにあったのは大きい。

いつもありがとう。どんな時もありがとう。

 

そしてリチャが早く世に見つかって欲しいと常々思っていて

今年こそはリチャの年!と密かに思っています。

もっと大きく羽ばたいてもっと才能を見せて欲しい。

そのためにできることはするから。とりあえずハモリ我慢にくさまさや推すから待ってて。

 

またサックスも聴かせてね。

ANSのサックスでリチャのサックスのファンになったの。

だから続けたいと言ってくれたその言葉を信じて待っています。

 

リチャくんのその秘めた覚悟と力強さ。尊敬しています。

これからも末澤くんをよろしくお願いします。

 

あっ、そっか。リチャ末はずっとずっと一緒にいられるんだ。あぁ、うれしいな。

デビューってすごいな。一緒に共にこれからも思い出を作って夢を叶えていけるんだ。

あ、泣けてきた。どうしよう。本当に嬉しい。

 

デビュー本当におめでとう。幸せなことばかりがリチャに降り注ぎますように。

 

 

 

 

 

正門くんへ

初日かみかみだったのは緊張していたんだな、と2日目の流暢なMCを見て思っていました。

緊張するよね。かわいいやっちゃな🥰

 

正門くんの絶妙な言葉選び、距離感、全てにおいて尊敬しています。

正門くんがAぇにいてくれて本当に良かった。

正門くんはAぇの要です。人間国宝でもあるけれど、要です。

それはもうYさんと2日間で何回その話をしたか分からないくらいそう思っています。

何を話していても、晶哉ちゃんの才能がすごい、こじけんがかっこよい(色んな意味で)、リチャくんの良さをもっと知って欲しい、末澤くんがかわいいかっこいいつらい、正門くんがいてくれてよかったってなるの。

永遠にそのループなの。面白いよね。担当違うのに。

 

今後何が起きようと誰に言われようと私の中でAぇは永遠にダブルセンターです。

それはもう絶対に変わらない。

現場に入って、赤と青のペンライトが拮抗してるのを見て、

Aぇの現場だぁ!!って思ったもの。

 

バンドで演奏シーンになると前に出てくるあの覇王感が大好きで

帝王と覇王が入れ替わるあの瞬間がAぇ!!!!!!と感じます。

だから永遠にダブルセンター。それだけは譲れない。だからそのつもりでいてください。

 

あ、あと末澤くんが今回最後の挨拶で、それはそれで嬉しかったし

今回に限ってはあれが正解だと思うのだけど

正門くんの締めの安心感があってこそ末澤くんが自由にできるので

これからはまた最後のトリをお願いしますね。

 

 

関ジュとしてのラストライブになるのかって思いながら入ったのに

楽しすぎてそんなこと忘れちゃって最後の正門くんの言葉にハッとなりました。

 

関西アイランド聞けなくなるんだね。関西ジュニアを全力で言えてよかった。

ドリームキャッチャーも聞けなくなるのね。え?えっ。あっ、それは嫌かも。

でも、ジュニアとしての夢は掴んだからそれでいいのかな。

あーん、でもできたら最後にもう一度お願いします。

Aぇの夢を掴んでやる!!!!!!っていうあのDream Catcherが大好きなので。

よろしくお願いします。

 

リトかん。「なにわかんさいええところ」を歌うのにはあなたたちが欠かせません。

がんばって。がんばれ。夢を必ず掴んでください。

 

ジュニアのうちにぶつかって、盛大な喧嘩もしたけれど、

今の末規の距離感。大好きです。

年明けてから一層距離が近づいた。仲良しとは違うけど戦友のような。

 

これからも末澤くんをよろしくお願いします。

 

デビューおめでとうございます。

これで大吾くんと廉くんと正門くん。全員デビュー組ですね。

夢を一つ叶えたね。これからもっともっとたくさんの夢をメンバーと叶えてください。

 

 

 

 

末澤くんへ

本当に本当におめでとうございます。

諦めないこと、努力し続けることの大切さをいつも末澤くんから教えてもらいます。

たぶん本当は末澤くんはそんなに強くなかったはず。

いろんなことを経験して仲間ができて、叶えたいことがあって、守りたいものができて

それで強くなれたのだと私は感じています。違ったらごめんね。

 

小さな身体で大きく手を振る末澤くんを見るたびに、応援できる喜びが溢れてくるし、

しんどいって言いながら突き抜けるようなフェイクをしたり、上ハモをしたり…

先輩の曲を後輩がカバーするのがジュニアの良さだけど

Aぇの曲を後輩がカバーするのって難しすぎるよね…って時々思ったりします。

PRIDEとかどうするよ。あのボーカルとラップと楽器もできなきゃいけないんだよ?

金輪際現れなくない?

そういう唯一無二のグループを作れたのも

メンバーみんなの才能と、末澤くんの努力の結果だと思います。

 

生きることに不器用で、本当にどうしてこんなに神様はいじわるなのかって思うけど、

末澤くんの言う通り、遅咲きは強いから。

それに末澤くんの言うこと、生き方に嘘がないことを知ってるから

これからも末澤くんとAぇについていきます。

そう一ミリの曇りもなく思わせてくれてありがとう。

 

これはずっと思ってたけど、言葉にするのが下手なだけで誰よりも愛情に溢れてる人だよね。

最近特にそう感じています。愛情をかけた人のことをずっと大切にする人。

だから自分のために涙を流さない人があそこまで涙をこぼしたのだと思っています。

忘れないでほしいって言ってくれたから、今でも大切に思えてる。

苦しい時もあるけどあの時にあの言葉をありがとう。Aぇを手放さないでくれてありがとう。

 

諦めずに頑張って、歯を食いしばって努力し続けた末澤くん。

メンバーと共に、誰よりも、本当に誰よりも幸せになってください。

念願のデビューおめでとうございます。

 

ところで楽くん、末澤くんのオーラは金じゃなくて金寄りの白金だと私は思うの。

今度そこんとこ話し合おう?(笑)

Aぇが抜けたらこれからは楽くんが最年長。

メンバーにたくさん頼って楽くんなりに関ジュの雰囲気を作ってください。

次のあけおめが楽しみだね。

 

あ、あと末澤くん。

衣装を作ったときは「衣装解説動画」をFC動画でお願いします。

 

FC動画だって!わっ。ステキな響き✨待ってるね♪

 

 

 

 

 

最後に大晴くん

夏にデビューを知っていたと知って、

デビューすることを知っていたんだという喜びと、

切なさと寂しさがどっと押し寄せてきました。

 

あのイナズマでの「売れるぞー!」。

あの時、もしかして?と思ってたけどやっぱりそうだったんだね。

あの大晴くんの言葉にニカーーって笑う晶哉ちゃんも今も鮮明に覚えています。

あぁ、いい2人だなって思った。いい日だったよね。

 

6人で喜びを分かち合えた日があったことが嬉しいです。

 

きっともうこれ以上話されることはないと思うし、

もう本当に戻ってこないのだとダイジェストを見て実感し、

Aぇちゅーぶの切り取り方をどう受け取っていいかずっと悩んでいたけど

「ジュニア時代は確かに6人だった」ことの証を残したかったのだと今は思います。

6人のAぇだったからここまで来れた。それは間違いない。

 

2023年、誰よりも頑張って誰よりもAぇの認知度を上げてくれたのも大晴くんだった。

 

なんでこんなに神様は意地悪なのだろうかとやっぱり思うし、

5人のAぇになんの不満もないけど、やっぱりずっと6人でいて欲しかったと思う。

その思いを持ち続けたまま応援していいのか悩む日もあるし、

本人たちも6人でやりたかってたって言ってて、本当にやっぱり悔しいんだけど、

これは乗り越えなきゃいけない「最後の」壁なのだと思っています。

 

もう壁いらないよね。ほんとになんでこんなにって思うよね。

だから、いつか笑って話せるようにしようね。

そのためにも大晴くんが幸せでいてくれることが最低条件なので

たぶんお参りに行くときは未来永劫ずっと6人の幸せを願うと思います。

 

今後ジュニア時代の曲を歌わなくなっていって、

大晴くんのパートが違う誰かに歌われることも無くなって、

そう言う意味での悲しみはなくなるんだろうけど

5人との思い出が6人との思い出を更新し続けて行くんだろうけど

私はきっと2023年の夏を忘れられない。それくらい眩しくて、辛かったけど幸せな夏だった。

 

たまに完璧すぎたから壊されてしまったのかと思うんだよね。

バベルの塔みたいな。たとえそうだとしても神様を恨むのには変わりないけどね。

 

大晴くん、誰よりも努力してくれてありがとう。

Aぇがデビューの切符を掴めたのは間違いなくそこに大晴くんがいたからです。

 

去年も一昨年もその前も、本当に辛くてね。

学校に行かずに寝込んでいる子どもを見ながら、

文化祭も運動会も友達との関わりも、普通の高校生がすることが何一つできなくて

そこに合ったはずの青春のキラキラが全部こぼれ落ちちゃって、

親としてどうにも消化できない悲しさを、全部代わりに叶えてくれてたのが大晴くんだったのよ。

勝手に背負わせちゃってごめんね。

 

いつもキラキラとそこにいてくれてありがとう。

その笑顔と明るさで周りを虜にしている姿を見せてくれてありがとう。

イキっているのも危なっかしいところも大好きだったし

コメントがどんどんしっかりしていって成長していく様を見せてくれてありがとう。

お芝居も上手くなって、ドラマにでたことがほとんどないような子が連ドラ2連続で出て

共演者に愛されて、夏のヒロインになって、ラヴィットでもあんなに愛されて。

 

リチャに甘やかされてる時にめちゃくちゃ嬉しそうで

晶哉ちゃんにはちょっとお兄ちゃんぶって、

こじけんに邪険に扱われても嬉しそうで

末澤くんとの距離も本当に近くなって嬉しそうで、

正門くんと「同期♪」って笑い合う丸い2人が並ぶあの瞬間が

本当に大好きでした。

 

本当にずっとありがとう。

 

嬉しいだけのデビューにこんなやるせない思いを抱えなきゃいけないことは恨めしいけど

それでもやっぱり責める気になれなくて。

もらったものがそれだけ大きいんだと実感しています。

 

ねぇ、わっしょい楽しかったよね。Aぇがトップに立ってさ。

ジャポニカも天才的でさ。みんなでワイパーやってさ。

 

イナズマもめちゃくちゃ楽しかったよね。

記憶違いじゃないと思うけど、PRIDEでベース弾きながらちょっと踊ってたよね?

リチャが踊って末が踊って大晴くんも踊ってかっこいいじゃん!って思った記憶があるんだよ?

 

大好きでした。絶対に絶対に絶対に幸せになってください。

本当にいろんな夢を与えてくれて叶えてくれてありがとう。

もっと応援したかった。だから新しい夢ができたら教えてね。応援させてください。

 

 

 

 

ちょっと前から決めていたことがあって、

ジュニア時代は6人で作り上げたものなので、

それに関しては今まで同様!は6個使っていこうと思っています。

 

デビューしたらそこからは5人の努力なので、5個。

5個にはまだ慣れなくて使えないんだけど

いつか私のブログに5個のマークは普通に現れるようになったら、

乗り越えられたんだなとそっと見守ってください。

 

もうだいぶ長いこと生きてきて

永遠なんてあるはずのないことも知っていたはずなのに

Aぇだけは6人だと信じて疑っていなかったから

いまだにたまに涙が溢れて困ります。

 

2023年は本当に辛かった。

子どものことも、事務所のことも、友だちが突然亡くなったのも。

そして大晴くんが辞めたことも。

 

私だけが乗り越えられていないのかと

いつまでも幼くて聞き分けのない自分が嫌だったけど、

京セラでダイジェストが流れた時の空気でみんなも多少の差はあれ一緒だとわかって

少しだけホッとしました。

 

愛さずにはいられない子だったよね。

特にここ最近は。

 

6人のAぇを応援できてよかった。

正門くんと末澤くんとリチャくんとこじけんと大晴くんと晶哉ちゃんの

6人時代を一緒に過ごせてよかった。

 

6人みんなが幸せになりますように。いつか笑って話せますように。

 

 

 

 

 

Aぇǃ group

本当に本当にデビューおめでとうございます。

誰よりも幸せになってください。

 

夢を叶えてくれてありがとう。

応援し続けられる未来をありがとう。

 

これからもたくさんの夢を叶えてください。

 

Aッ!!!!!!と驚く夢を見よう

Aぇにしか辿り着けない高みへいざ行かん