うわさ | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 
噂は知っていましたか?とマスコミは責め立てる。
 
知っていたと答えると鬼の首を取ったかのように
「知ってたのに何もしなかったんですか?」という。
 
じゃあ聞きたい。
マスコミの皆さんはその噂を聞いたことはなかったんですか?
聞いて何か行動しましたか?と。
 
 
私みたいに海外と日本を行ったり来たりしているような人だって、
SNSがなかったような時代の人だって
ジャニーズファンじゃなかった時から知っていたよ、その噂。
逆にファンじゃなかった時の方が噂を信じてた。
 
ファンになってから、本当にあの噂は真実なの?って思った。
岡本くんが、植草くんが、森進一さんが、京本さんが事務所に子供を入れる?って思った。
 
 
噂ってさ明確な話じゃないから面白がるわけでしょ。

 

で、実際にその場を見て、あ、あの噂って本当だったんだってほくそ笑むわけでしょ。
そうじゃなかったら、違かった!ってホッとしたりがっかりしたりするわけでしょ。
 
それが噂でしょ?
 
事務所に入る前に、入った後に、その噂を聞いても、
実際に事務所の中でその場面に出会わなかったら
あ、あの噂は嘘だったんだって普通は思うでしょ?
で、それで終わらすでしょう?
 
僕の周りでそういうことされてる人いないなかな?ねぇ、君されてる?君は?
って聞かないでしょ。それが普通の人でしょ?
 
違うのかな?
 
執拗に人の後を追ったり、聞かれたくないことを根掘り葉掘り聞くようなマスコミの皆様はどう育ったかは分からないけど、普通は「噂は信じてはいけません」って教わるのよ。
その噂について根掘り葉掘り周りに聞いたりしないのよ。それは失礼なのよ。
そしてそういう噂を立てる人は普通は「信用できない人」って思うのよ。
 
噂を元に番組を作ったり、ワイドショーで面白おかしく取り上げたり、そんな品のないことばかりやってるから分からないんでしょうけど、普通はね、世間一般はね、噂は信じないものなの。
 
自分たちはまるで非がなかったかのように言うの、ほんとうにイヤ。
 
 
パパジャニとかグレショーとかジャニ博とか感謝してる番組もあるけど、
雑誌も感謝しているものもあるけど、
やっぱりマスコミって…って思っちゃうのよね。
 
そういえば、AERAや朝日系の雑誌はジャニーズを
イヤイヤ載せていたっておっしゃっていましたよね。
今まで売り上げのためとはいえ、イヤイヤ載せていただいてどうもありがとうございました。
AERAもジュニアAERAもう買わないから安心してね。
 
テレビ局もイヤならやめてくれたらいいのに。
紅白も出なくていいのに。
今から辞退しますって言ってほしいくらいよ。
ま、何年も見てませんけど。
 
それよりカウコンを2時間見たい。
放送前のジュニアコーナーからガッツリ見たい。
有料でいいので配信してもらえませんか?
そう思っている人たくさんいると思うの。世界中に。
 
あぁ、早くジャニーズチャンネル作ってくれないかなぁ!
ニュース番組もつくれそうだし、スポーツ番組もいけるじゃん?
 
映画も舞台も見たいのいっぱいある。
 
売れないいじりとか、苦労人いじりとか、格差いじりとかされなくて済むし、
グループの垣根を超えたものも見れるだろうし。
 
一般人からジャニーズいらないとか言われなくていいし。
今はテレビでなくてもYouTubeでファンを獲得できる時代だから、大丈夫だよ。
 
パパジャニはもう終わっちゃったし、
グレショーは残念だけど。
今ある番組で惜しいのは本当にグレショーくらいかなぁ。
あとは別にいいかなぁ。
 
いつかMステに出るAぇを見たかったけど、
Mステは視聴率が下がった時に助けてあげた恩で毎週出してくれてたみたいだけど、
雲行きが怪しくなったらそんなこと話さないもんね。
バレーボールも人気低迷ですがってきたから始まったサポーターだけど、さっさと切るもんね。
世間ってそんなもんだよね。
 
だからジャニーズも低迷するテレビ業界に見切りつけたらいいと思うんだけど、ダメ?
 
 
そうそう、やっと見つけたMステの記事。

どこで読んだか忘れちゃってモヤモヤしてたから見つかって嬉しい。

 

講師:山本たかお(やまもと・たかお)先生

1986年「ミュージックステーション」を立ち上げ、以来20年余担当。

 

https://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm

 

「ミュージックステーション」に多く出演した男性はもののみごとにジャニーズで占められていて、今でも毎週1組はジャニーズが出ていますが、最初はそうではありませんでした。どうしてジャニーズがそんなに出演するようになったのかというと、この頃の「ミュージックステーション」は後発の番組で非常に苦労していたということもあり、何かのきっかけが欲しいと思っていました。その頃の音楽番組の1つ「ベストテン」が成功した理由の一つに、キャンディーズの解散を追って毎週放送したらそれとともに数字が上がっていったという話がありました。それじゃあうちは光GENJIを毎週出そうということになって、彼らをレギュラーにしたというわけです。われわれはそのことをいまだに恩義に感じているぐらいです。出演回数を見ても、光GENJIは最多で約234回。2位のTOKIOでも110回ほどです。これも、光GENJIが毎週出ていたことを考えると当然の数字です。ジャニーズと「ミュージックステーション」はとても親密な関係を持たせていただいているんですね。ですので、ジャニーズが毎週出るというのはうちの番組のひとつの特徴だし、これまでの歴史を見てもそれがプラスになっていることは確かです。

 

 

ちなみに「W-indsさんから出演願いを受けたことがない」し

「ジャニーズから圧力があるわけではない」とも書かれています。

 

 
 
あともう一個、探したい記事があったんだけど、これ見つけて喜んでたら忘れちゃった。
なんだっけ?だれか教えて?