Aッ!!!!!!と驚く驚きコン(東京5/14夜) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

本日オーラス。44公演、無事に完走おめでとうございます!!

 

ガチネバから考えると約半年、ほぼ毎日一緒にお仕事してたAぇ。

元々仲良しではあったけど、もっと絆が深まったような気が見ていてします。

程よい距離感を保ちつつ、お互いを信頼しあっている6人が眩しい。

これからもこの6人でネバーエンディングな物語を紡いでください!

 

さて、遅くなりましたが東京公演のレポです。

まさかライブに行ってプロポーズされるとは思いませんでした。

 

相互さんが、誰か一緒に…ってツイしていた時にすごく迷ったけど、

勇気を振り絞ってアタックしてよかったです😊

 

前回3階で、これより遠くなることはないもんね!と思って臨んだら

まさかの最高階の逆サイドでした。隣は壁じゃなかったけど(笑)

前回のガーデンシアターは上が見切れる席だったので、

ノーストレスでモニター見れるだけで本当に嬉しくて、素直に喜んでたら笑われました。

本当に嬉しかったのよ♪

両端は若干下がるので、ステージも静岡よりは近かったし(*´꒳`*)

 

見切れもあったけど、なるべく見切れないようにいろいろ工夫をしているのもわかって、

Aぇの優しさも感じられるいいお席でした。

 

 

今回は全部流れで書いてます。なので恐ろしく長いです。

記事で見つけられた写真は引用しています(記事記しています)

記憶がすぐになくなっちゃうから、メモです。

MCもメモです。記憶違いとかあったらごめんなさい。

 

 

ーーーーーー

 

1 Aッ!!!!!!

装苑 https://soen.tokyo/culture/news/a230519/

 

 

ステージのセットの下段から登場。

客席から登場するパターンもあったみたいだけど、それを見ることは叶いませんでした。

はじめから嫉妬に狂うかもしれなかったからある意味よかったのかもしれない(笑)

この曲、ものすごーく盛り上がりますよね😊本当にいい曲!!

なにげにこの時が一番かまってくれたような気がします。

一番上の端っこの席も気にかけてくれてありがとねー!!

 

2 僕らAぇ! groupって言いますねん

 

 

小島の名言 「人は人、自分は自分、でも自分も人、哲学や」「難しいっ。」

リチャの好きな食べ物「東京ばな奈!」嫌いな食べ物「ハンバーガー」「東京ばな奈はもうええねん…」

などなどツッコミが入るようになってて、それがすごく好きだった♪

 

正門くんの投げちゅーのあとの周りでひらひらするところ、

すえちぇで向き合ってへんなムーブしてた。

あれはいつ生まれたんだろう?うまく説明できないけどかわいかった。

 

末澤くん「だぁいすきっ❤️」

大晴くんのお題: 東京ばな奈 

なんて言ったか覚えてないんだけど、噛んじゃって、こじけんに「〇〇の最初から噛んでた笑」って言われて恥ずかしがってた。恥ずかしがる大晴くんってほんとかわいいよね♪

 

3 Firebird

「熱くしてやるよ」

後ろに下がる時の大晴くんの手が印象的で、ふと見たら年下組全員手を出してたから今まで気付かなかっただけだったみたい。すごく好きだったから今度から注目して見る。

キャーーーーって声が上がって、アイソレ誰だったんだろう?ってなったけど、誰でした?

(正門くんでした。それは悲鳴も上がる)

 

ー挨拶ー

晶哉ちゃんが、レインボーっていうからブリッジって言ってください!っていうので

レインボー!\ブリッジ!!/

レインボー!\ブリッジ!!/

レインボーレインボー!\ブリッジブリッジ!/

レインボーレインボーレインボー!\ブリッブリッブリッジ〜!/

みたいなかんじになってしまったら晶哉ちゃん、

「そんなかわいい顔でブリブリブリとか(フッ) そんなところも好きだけど」

ってこじけんと笑ってて、ほんとに、なんていうか、なんか。ねぇ?

うかつにちゃん付けできなくなる現象発生中。

 

4 King&Queen&Joker 

「うーう うううう」(伝われ) で後ろに下がっていく時の末澤くんの踊りがすごく好き。

リチャはこの動きがとても滑らかで、「軟体動物かと思っちゃう」って発言してた浦くん大正解って思った。(関ジュ一斉アンケート参照)

最後は正門くんに2人とも頭をもたれかけて、リチャはちょっとギャルで、末澤くんは仕方ないなぁって顔で、正門くんは満面の笑みだった😊

でも、QUEENな正門くんがKINGとJOKERを手懐けてるの、よく考えたらおもしろい構図だよね。

白雪姫の継母みたい。

 

5 君の彼氏になりたい

「大好き」ムリ!

「帰んな」ちょっとムリ。ほんとムリ。あの映像ください。

大晴くんの甘えた「帰んの?」も好きだったけど、あのちょっと冷たい感じの「帰んな」は大優勝。悲鳴もすごかった。

あと、大晴くんの踊りが丁寧になっててほんっと良かった!

動きの表情が分かりやすくなってて遠目でいい!これ好き!って思った。

 

6 Party-Aholic

装苑 https://soen.tokyo/culture/news/a230519/2/

 

 

 

むりむりむり。やっぱりむりっ!!

わかってても色気がすごかった。

大晴くんのShhh…のあとはちょっとなしの方向で。

 

上の階で端っこだったので、一回だけ人が動いたのが上から見えて、その事実に倒れそうになった。

ちゃんと見えたわけじゃないけど、映像でしか出ないあの雰囲気を一瞬でも「生」で感じちゃって、うぎゃああああって。絶対ハズレって思われる席だけど、これはほんと特権。

 

7 MY MP3

斜め一列になった時、めっちゃカッコよかった。ちょうどキレイに直線上にいたからわぁ✨ってなった。ただ曲を知らないものだから、どこ?って言われるとどこ??ってなるのが自分でも残念。

斜め上から見ると、末澤くんの踊りがめちゃくちゃ大きいことがよくわかって釘付け。

腕とかすごく伸びててめちゃくちゃいい。体格差を感じさせないあの踊り。あぁ、早く円盤…。

 

8 WHIP THAT

ステージ上の立ち位置が目の前でありがとう!の気持ち。ノリノリで踊る末澤くんよかった。

これで客おりって、目の前で踊られたらどんな気持ちなんだろうって思った。

前回は全く見えずにモニターで、今回は埋もれちゃってあんまり見えなかったけど、

ちょっとでも見えるとちょっとやけちゃうね😂

 

9 君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

ステージ上で赤いジャケットから白いジャケットに着替える演出いいよね。

あと歌声の大きさが一定だったのがめちゃくちゃよかった。

ミキサーが良くなったのか、リチャが音量調節を完璧にマスターしたのか。(後者だと思う)

 

そして、たぶんこの歌割りが正解だと思う。そんな需要ないと思うけど自分メモで載せちゃう。

小島 君の声が君の手君のにおい今でも思い出せる

晶哉 強がっては自分ばかりの僕の隣で笑ってくれた

リチャ 永遠の誓いは夢の中 はぐらかしてはひどく傷つけて

大晴 歩幅の違う 2人で歩む道 行き止まりなんかじゃなかった

正門 不器用だなんて君に甘えすぎた あの日の僕を許さないでいいよ

末澤 幸せなんかになっていないで あの日のわがまま聞いてください

正門 答えを探して苛立ってた

リチャ 見当たらない明日 諦めてた

末澤 時の流れにもがき続けた 答えは君だよ

晶哉 不器用だなんて 君に甘えすぎた あの日の僕を許さないでいいよ 

大晴 幸せなんかになっていないで あの日のわがまま聞いてください

小島 君の声が君の匂い

 

ーよし子からのお着替えー

こじけん DASHのリチャつなぎとタンクトップ 

大晴 デニム上下 「分かりやすっ。」

正門 赤いズボンとタンクトップ「なんや分からん。個性って書いてあった。」

「俺、リチャくんやんな?DASH。」「…それ、俺やん!!!」「??」「マッスルゴリ太郎知らんの?」「あぁ!!」「っていうか俺普通すぎて恥ずかしいって」ってGジャン脱ごうとする大晴くん。普通すぎると恥ずかしい大晴くん(笑)そのあとも何回かもじもじGジャンに手をかけて脱ごうか迷ってた。

 

佐野 ふわふわもこもこ真っ白(おてんと魂の末澤くん)+犬のぬいぐるみ(sena)

   ぬいぐるみを引きずりながら出てきて、「マッスルゴリ太郎しらんのぉぉぉ?」

   よしこだった。

末澤 ヤングシンバ「心配ないさ〜!」まさか末澤くんバージョンで聴けるとは!

「ここでライオンキングできる。シンバとヤングシンバ!!!」っていう晶哉ちゃんが可愛すぎた。

28才でヤングシンバの末澤くんかわいい。シンバになってる元ヤングシンバもステキ。

 

最後、箱の中のリチャ。

「俺、たぶん誰もおらんわ。。。」っていって、うなぎって書いてある全身タイツで出てきた。大爆笑。探してみたけどどこにもないからオリジナル??おもしろすぎた。

 

「っていうかまっさんやばい。ちょっとぴって立ってみて。」ぴって立つまっさん

「これ、影じゃないねん。毛やねん。」指差す。

「しゃーないやん。入った時からこうやねんから。」

「まじで毛、どうにかしてくれ。」

「俺から毛がなくなったら寂しくなる人がおるかもしらんやん。」

「絶対いない」「絶対寂しがる人おるって」超ポジティブ 

「同じタンクトップなのになんでこんなに違うんやろ。

 だって、ほら。なんでこじけん乳首すけへんの?(純粋な疑問)」(カメラさんによるアップ)

「知らんわ。」「よるなよるな!そのカメラよるな!!」

「おれ、乳首見えてんで!!!」\大爆笑/「俺のはええの?(ザ無邪気)」

「見えてるのと透けてるのは違う!!」 もうどうなってんの🤣

 

ガチネバクイズ

春の風物詩は?

なぜか「栗」ってかく晶哉ちゃん。おばあちゃんが栗煮出すって言ってたけど、絶対違うと思うんだけどな😆 あとはお花見と花粉症が半々。

 

お風呂に入って最初に洗うのは?

正門「スケチク」

「まっさん、新しい言葉作んなや!」

「なんでお風呂で透けとんの!一枚脱げ💢」

「おれの乳首はええの??(朗らか)」

 

末澤「乳首」

晶哉ちゃんが「ここなわけないやろ!」ってマジックで◯で囲う。

「こいつ、とうとうマジック使い始めた!」と大騒ぎ。

おまえこの先どうすんねん!」「もう乳首出されへん笑」「パリホリ終わったから大丈夫」

「ってかなんで普通に立ってるのwwww」

もういろいろどういうこと(笑)

 

6人の絆が深まったと思うとき

焼肉とグローブ座が半々  うんうん。ここでそのお題が出るのがよかった。

 

 

10 ストーリぃ

「うぉーお、うぉーお うぉーお、おおお(伝われ)」のところで大晴くんだけガチネバのフリをしてる。これは静岡でもそうだったのを思い出して、好きーってなった。

でも正門くんのコスプレをしているものだから、

「しわくちゃになったぁぁぁ。シャツをまたのばしてるぅぅぅぅ」

みたいに要所要所でめちゃくちゃビブラート入れて、正門くんに小突かれてた。めげずにずっとやってたけど。まっさん=ビブラートな大晴くん、いろいろよかった。

 

うなぎはステージ上で泳いでて、それに気づいたこじけんに捕まり引きずられる。

 

末澤くんは歌ってる途中にsena引きずった佐野くんが寄ってきて、

思わず歌うのやめて「せなー❤️」って駆け寄って抱っこするヤングシンバの末ちゃん爆誕。かわいい♪

 

カオスなストーリィ。

ガチネバの感動はどこ行った🤣

 

歌唱後、「なんかだれか引き摺られてなかった?」の話に。

「おれ。」

「いやなんかウナギがおったんよね。」

「終わった後、リチャくんお腹おさえてなかった?」

「熱かったんよ。摩擦熱って知ってる?

「そのノリ懐かしいw」

「変な格好してる人が一番まともなこと言ってるww一瞬リチャくんがうなぎに見えたんよね。」

「わかる。ここの部分がうなぎの頭に見えるくない?」(お団子の部分指差す)

「そう!!!」 ごめん、わからないっっっ💦

 

ー着替えー

「俺先行っていい?乳首落とさな!」

佐野くんが大爆笑しながら「早く落とした方がいいっすよ。後半戦何があるかわからへんから」

「じゃあ、お前が落とせ!!「俺が?え?落とすの?!えぇぇぇっ?行ってきまーす」

って最後は仲良くはけてった。

「俺も行っていい?寒い💦」って続く正門くん。

 

残った3人

「あ!俺言いたいことあんねん!

「あんな、おれの新しいハリポタのTシャツに、こいつビワシロップたらしてん。」

「ええて!もうそれ昼公演でもそれ話したやん😠」

「新しいTシャツ一枚ダメにされたの」

「ティーピーオーーーーー!!!」←うけた

「それはええねん。」「ええなら話すな😡!!」

「聞いて!!で、昼公演終わって楽屋戻ったら、こじけんと晶哉がめっちゃ笑ってて。床ともう一枚のTシャツがびっしょびしょやった!!」

「なんで今いうの?TPO考えろって。」

「小島くんが飲んでた水吹き出したんよ。水3分の1くらい飲んで、3分の1出てきた。水ちょこっとこぼす人はいるけど、全部出した人初めて見た(笑)」(いつ戻ってきてたんだろ?)

「だからおまえらTPOっていうもんがあんねん。今ここで言わんでええやろ💢」

「っていうか今これ、大晴くんが悪いみたいになってますけど、悪いの小島くんだから。」

あーもう、これで水吹き出す人って思われる、これでファン減った。300人減った」

わからんよ。増えたかもしれん」

「これで増えるん???www」

 

なんで水をこぼす事態になったのかめちゃくちゃ気になるんだけど、そこのところ教えて?

 

青ナポで登場

「とれました?」

「真っ赤っかになった」

「まじで絵の具の赤!みたいな赤になってた!!」

「とれへんかったの?」

「いや、取れた。でも、すっごい擦らないと取れへんかった」佐野思い出して大爆笑。

「おまえのせいやん。」 ←それな。

 

この時だったかな?正門くんが着替えに行くリチャくんに「気をつけて」って言ってて、着替えに行くだけなのに“気をつけて”?これが噂の“気をつけて!!!”って会場がざわっとした。

 

「ずっと言いたかったことがあるんですよ。君僕、メロディ歌うのやめてくれません?

 末澤くんがメロディを歌うことによって、僕が上ハモ歌うって普通に考えて頭おかしい!

 ただでさえ上ハモみたいな声しとるのに。」

「誠也くんがメロディ歌うとそれより高いところいかなあかんのか。」

「そうなんすよ。えーっと、どこでしたっけ?」

 

「不器用だなんて君に甘えすぎた♪」のところを歌い出す末ちゃん。

「幸せになんかになっていないで」で佐野上ハモ入る。耳が幸せ♪

 

アコースティックの曲で出す音域じゃないねん!!

 絶対誠也くんが上ハモ行った方が効率いいじゃないですか。」効率w

「ええやん。そしたら俺うわハモばっかり歌ってる。」

「いいですやん。」「いやや。」

 

「Aッ!!!!!!のうわハモってどんなでしたっけ?」

うわハモ思い出せないで😳な顔。ずっと考えてる。

 

「会場の人で歌える人おるかもしらん。」

「あ、生配信の時宿題で出しましたもんね」

「覚えたよーって人ひとー!」\はーい/ぱらぱら

「うーわっ。なんのために?俺らにメロ歌わせて上ハモするん?そのライブ何が楽しいん?

「ま、曲がかかれば歌えるでしょ。」

「まぁ、それはそう。」それはそうに軽率にやられた。自分が誰担がわからなくなってきた。

 

それはさておき、君僕って略す人初めて見た。

V担は君君なので、君君で統一してくれると嬉しい

 

ダーツ投げるのはリチャ。

チャーリーね、って言われてるのに全く反応しないものだから、

普通に受け入れてるやん!って大晴くんに言われ、

「俺あだ名でチャーリーって呼ばれる時あるもん」にみんなが「へー」って返すから「全然興味ないやん!」って言ってた。

ごめん…私もチャーリーはチャールズじゃん?Richardはリッキーだった気が…とか考えてた。

 

「どこ当てたいですか?」東京!」

あ、リチャくんの色ですね。」「はい☺️」と嬉しそうなリチャ。

チャイパーの会話ってほっこりするから好き。

 

ダーツ持って構えたら、どっちの足を前に出すか分からなくなっちゃったリチャ。(淳太くんを思い出した)

誰かが右!って言って、さらに晶哉ちゃんが「もっと後ろ足引いて!」って言い出したものだからとんでもない体勢になってた🤣

こじけんが「ストレッチマン出てきた!」っていうものだから、ストレッチマンのモノマネしてました。

(隣のMさんがめちゃくちゃウケてた。でも、ストレッチマンって何?)

 

刺さったのが秋田(黄色)でものすごーく嬉しそうな顔をするリチャ。めっちゃかわいい。

「久しぶりじゃない??」ってメンバーも嬉しそう。。今回は全体的にリチャ回でした。

リチャが嬉しそうで、それを見てるメンバーも嬉しそうで本当に幸せな空気しかなくてよかった。

やっぱりリチャはキレてるよりニコニコがいいよ♪

 

11 夏のハイドレンジア (この立ち位置はたぶん昼公演の正門くんの歌のやつ。イメージ)

 

 

歌い出しはリチャ。めっちゃうまいっ!!

メンバー全員リチャの方見て笑顔で横に揺れててかわいかった。

2人ずつ背中合わせになった後、ターンして円を描くんだけど、その動線が複雑できれいで見惚れた。

振付師さんって上から見てもきれいになるように考えてるのかな?それともきれいに見えるフォーメーションはどこから見てもきれいなのかな?って考えた。。

最後もリチャ。本当によかった。ハイドレンジア選ぶリチャもいい☺️いつかの無鉄砲ボーイにしても、リチャの選曲は好きすぎる。

 

ー愛メドレー

12 LOVE YOU ONLY

Japan Pop suki:https://www.japonpopsuki.com/blog/ae-group-tour-2023

 

 

自転車は大晴くん。

がむしゃらに漕いで、おでこ丸見え。かわいい。

最後の風船の時も普通に漕ぎ続ける大晴くん。大晴くんはあんまりびびらないよね。

 

13 好きすぎて。

今回は正門くんの鼻の中に指が。ねぇ、正門くん?なんでそんなに嬉しそうなの?

 

14 ちゅきちゅきハリケーン

毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230514/k00/00m/200/152000c

 

 

「りゅちぇじゃなくてリチャだよ♪」って言うリチャ可愛かったし、

最後誰かに告白された。誰だったか思い出せないのは次の曲への流れが完璧すぎたから。

 

見つけた↓

リチャ「ちゅきあってください♡いや、結婚してください(イケボ)」

からのOne Loveのイントロはもう結婚……

 

15 One Love

幸せになりすぎて、最初のイントロの腕の動きを追ってた記憶しかない。

 

16 しらんけど

何回見ても、末澤くんがあっちこっち行くの好きすぎる。

最後は晶哉ちゃんが無声で「しらんけど」

(でもレポだと大晴くんになってるので、これは前回の記憶が戻ってきただけなのかもしれない。それか私は違う世界に行っていたのかもしれない。実は晶哉担なのかもしれない。もう自分でもよくわからん)

 

ちゅきちゅきは大吾くんもはっすんも全力でやってたってレポ見て嬉しくなりました。

このメドレー、楽しくて楽しくて本当によかったの。愛メドレー、好き♡

今度機会があったらおーさかあいあいあいも入れてください。

赤いハート型のサングラス探して持って行くから!

 

 

ダンスコーナー

記憶と全然違かったんだけど、毎回出てくる順番が変わる?そんなことないよね?おかしいな。記憶が…

今回は「すえ→正門→ちぇ」

末澤くんのレーザーかき分けるのがなかった。(見る角度によるのかもしれない)

正門くんのマントが翻るのがめっちゃくちゃかっこよかった。あれはかっこいい。

大晴くんはほとんど見えなかった😭

 

「リチャ→晶哉(見えない)→こじけん」

晶哉ちゃんが見切れて完全に見えなかった。

いやぁ、やっぱりリチャかっこいい。

見切れスレスレで変な出っ張りの間から見てたんだけど、それでもかっこよかった。まじで別格。

+81に出してくれません???(あれって関東縛りとかあるの?)

グレショーのオープニングダンスが一番近いイメージ。まじでかっこいい。

 

17 Grandeur

ちょっとスノの振り付けが入ってた気がする。フリ変えた?

定点画像ください。目が足りない。

 

18 らぱぱん

何回見てもえぐってなる。ほんとえぐってなる。

 

19 ロマンティック

客おり。いいなぁ。おしまい。 

 

たぶん、帰ってくる時に誰かがえぐいファンサをしたっぽくて、崩れ落ちてる子がいた。

視界から人が消えてびっくりした。正門くんだったと思うんだけど、晶哉ちゃんかもしれない。誰だったのかな。自分のためにうやむやにしておきます(笑)

 

ステージに戻って各々楽器にスタンバイ。そしたら突然

「リチャくん!バスドラ変わって!イヤモニバグった!」って叫ぶ晶哉ちゃん。

びっくりして目を丸くしてるリチャに「こうするだけでいいから。あと適当にシンバル叩いて!って言って上手そでへ。

「適当に!シンバル!!」という難易度の高いお題を出され、戸惑いながらイスに座るリチャ。楽しそうに、さもベテランな装いで叩いたリズムが完璧で、シンバルのタイミングも完璧で。だからリチャにお願いしたのか、と会場中が納得。ふぅ〜〜!!って大盛り上がり。

でも、途中でキックの音が弱くなって、やっぱり大変だよねって思った。

それでもずっと踏んでくれてたのは本当にすごかった。

 

さらにその間ずっと会場を盛り上げてくれようとする大晴くんが本当によかった。ほんと一生懸命でね。

第3バルコニー!って呼んでくれて、ここは第3??って迷ってる間に一度目は終わった(笑)

ガーデンシティ、作りが独特すぎるのよ。自分がどこのバルコニーかわからないのよ(笑)

 

女の子!男性!スタッフ!!って掛け声もしてたけど、

男性!にイノッチも答えてたのかなぁって終演後にMさんに話してたら、

みんな応えてましたよ!って教えてくれました。

彼女は通路側だったからバッチリ見えたらしい。イノッチ答えてくれてて嬉しい♪

 

晶哉ちゃんが「お待たせ〜!!」って戻ってきて、

一発目のバスドラを踏み込む音と、シンバルをバーン!って叩いた瞬間に、それまでトラブルを楽しみながら、ふわふわしていた会場が一気に戻って、Aぇが本来のAぇに戻った感覚が本当にすごくよかった。佐野くんのドラムの音の大きさや、圧がより実感できて最高だった。

戻ってきてリチャと変わった時に「晶哉に大きな拍手を!」と大晴くんが言って拍手したけど、その直後に「そしてリチャードにも大きな拍手を」って言った正門くんが最高に正門くんだった。

そこはリチャが先でしょって思ったのよ。最高のバランスだった。

 

リチャがサックス抱えて、準備OKかと思いきや、なかなか次の曲に行かないAぇ。

ふと見たら、音の調整をしてたっぽくて、そでのスタッフさんとやりとりしてながらドラム叩いてる佐野くんが見えて、この席最高じゃん!って思った。そういうやりとり見るのすごく好き。イヤモニの調整だったんだろうな。あぁいいもん見た。

その間も頑張って場を繋ぐ大晴くん。その大晴くんを支える4人。本当にいい空間でした。

 

 

20 Break Through

そんなこともあったからか、とにかく盛り上がったBreak Through。

こじけん、キーボード弾いてる?ってくらい手挙げてた(笑)(ちゃんと弾いてます)

 

21 ブラザービート

「買ったプリン楽しみにしていたのに」ってこじけんが歌って

「僕ちゃうよ」って正門くんが歌うの好きすぎた。(食べてそう)

「見てたよ」っていう佐野くんにまた笑った。(見てそう)

 

 で、ブルースハープで死んだ。あのかっこよさはなんなの。

 

22 BANGER NIGHT

上段にいかれたら、全く見えないな…って諦めてたけど、まさかの中段!

もうそれだけで嬉しすぎて。ギリギリ。ほんっっとギリギリ見えた。

モニターも長いこと写してくれて感謝なんだけど、ちょっと遅れるから生で見れるものなら生がいい!

今回もかっこよかった❤️

バンドとダンスを合わせるのを思いついた人が誰か教えてください。お写真買い足すから。←スタッフさんでした(ダンスクより。感謝感謝です🙇‍♂️)

ここのパフォーマンスは圧巻。DVDください。できれば末澤マルチも欲しい。

永遠に6分割カットの特典映像でもいい。それくらい好き。

TONIGHT最高。そして多分見切れを把握して中段で踊ってくれたAぇ最高。本当に感謝しかない。

 

23 勝手にしやがれ

末澤くん「ちょっとそんな興奮させてどうすんの」

 

ステージ中央でYMCAのように「KANSAI JUNIOR」やるこじけんめっちゃ好きだった。

あんな楽しそうにやってたけど、考えたらキーボード放置じゃん🤣

さらに晶哉ちゃんも出てきたからドラムも放置じゃん🤣

 

バンドコーナーのどこかでドラムのスティックが吹っ飛んだのを見た気がする。

その吹っ飛んだスティックを見て楽しそうに大笑いしてる佐野くんと駆け寄ってくるスタッフさんも見た気がする。幻?(PRIDE終わりに投げたって言ってる人もいてそれかも?)

 

見学席の丸ちゃんが、大晴くんのソロのあと拍手してくれてたみたいで

嬉しかっただろうなぁって帰り道にレポ読んでうるっとした。

ドリアイで向き合いながらベース弾いてたのもこの曲だったよね?

あの時も見守られてる大晴くんが印象に残ったけど、今回はどんな顔して見てくれてたんだろう。

関西あったかい…。

 

24 PRIDE

 

 

これ、ペンラでリズムとりにくいところあるよねって気付いた。

けど、会場のペンラがすごくきれいで、ボルテージが上がりまくってる末澤くんと

下手まで走っていく大晴くんを見て、

本当にAぇを応援できていて良かったなって思った。

 

やっぱりメンバーが演奏するバンド曲が好き。

何かあってもどうにでもできるあのかんじ。

Aぇが作り出す音だけで出来上がるあの空間。特別。

 

 

あいさつ

CLASSY https://classy-online.jp/lifestyle/275843/

 

 

リチャ

泣きそうになって覚えてないんだけど「ずっと一緒にいような!」って言ってくれてた気がする。

リチャの言葉は温かい。

 

佐野

Aぇ! group、逆境を乗り越えてきたグループですから。ハプニングなんてなんてことないです。

ドラムから見える景色が最高に好きなんですよ。(しみじみ)

最後のPRIDE。

こんな歌歌える人、他にはいないですから。アイドルでとかじゃなく、どこにもいないですから。

あんなにギター弾けるギタリストもいないですから。

あんなに正確なリズムでベース弾ける人もいないですから。

あんなに手をあげてキーボードできる人、いないですから笑

あんなに近くでラップ歌える人も、いないですから。

この最高の6人でAぇ! group頑張っていくので、これからもついてきてください。

 

ドラムから見える景色が最高に好きなんですよ。の一言がすごく心に残った

正確に言えば私が見ていたのはドラマー越しの世界なので、さらにもう一歩後ろなんですけど、

メンバーの背中を見ながら見る客席なんて想像だけで泣けてくる。

メンバーを支えているのが最年少っていうのも泣けてくる。

 

大晴

ハプニングがあった時、やばい、私たちでどうにかしなきゃって思ってくれてたの、伝わってきました。まじで頼もしかったです。本当にありがとう。みんなのおかげでハプニングも乗り越えることができました。 

さっき、女性と男性とスタッフさんと煽ったけど、ちゃんとみんなの声聞こえました。僕たち、みんなから愛される、誰1人置いてかないグループになりたいです。そしてなんでもできる、そんな最強のアイドルグループになりたいです。いや、なります!なので、また東京来た時にみんな遊びに来てくれますか?また絶対来るから!約束です。今日は本当にありがとうございました。

 

私たちでどうにかしなきゃなんて微塵も思わなくて。

盛り上がり切った会場のテンションを落とさずに次の曲に繋げようとする大晴くんの一生懸命さに応えていた結果、めちゃくちゃ盛り上がっただけで、頼もしかったのは大晴くんとそれに加勢したAぇで、私たちはほんとに何もしていない。

トラブルという言葉じゃなくて「ハプニング」というポジティブな言葉に瞬時に置き換えたのがすごく好きだし、あのハプニングのおかげで何があっても乗り越えられるAぇの絆を感じたし、会場が完全にAぇ色に染まっていたのを見せつけられたし、それが偶然にもイノッチのいた回だったと言うのが個人的にはできすぎたタイミングというか。これで何か足りないとは言わせないというくらいのものだったと私は思う。

 

こじけん

 (なんでだろ。覚えてない。ごめん…)

 

末澤

本日はありがとうございました。普段みんなからたくさん応援してもらって、こういうライブとかでね、直接みんなと会える時に恩返し……恩返しじゃないですけど、少しでもその時の感謝とかを伝えられたらいいなって思って。ちょっとでも嫌なこと忘れたり、明日からまた頑張ろうって思ってもらえたら。今後ともね、こんなアホな6人組ですが(笑)これがAぇ! groupです。これからもよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました!

 

正門

「こんな6人ですが、健やかなるときも、病めるときも、永遠の愛を誓ってくださると幸せです。誓いますか?」

\誓いまーす!!!!!!/

 

思ったよりも返ってきた声が大きかったのか、てへっとして、ぺろっとして、「あぁ、恥ずかしい」って後ろ向いたりして恥ずかしがる正門くんが可愛すぎました。

いい空間だったな。会場中が全力で誓ったよね。びっくりするくらい揃ったもんね。あぁ、よかったな。

 

 

25 ボクブルース

https://sjpa.se/concert-report-ae-groups-aa-to-odoroki-zenkoku-tour-2023/

 

 

 

前よりずっとずっとうまかった。音程も取れてたし、何より気持ちが痛いほど伝わってきた。

きっと会場にいた大人たちにも響いたと思う。

 

アンコール、ステージは末規。

ありがとう。下が羨ましくなりすぎちゃうところだった。

大人になりきれないなぁ。はぁ。(自分にため息)

 

26 Aッ!!!!!!

上ハモをこれでもかっていうくらい轟かせる末ちゃん。(MCで忘れちゃってたから)

最後はけていくとき、扉が閉まる寸前で、すえのりぎゅっーっとくっついてて、最高に幸せだった。

 

会場の熱気がほんとすごくて、

ダブルアンコを求めるAぇコールも出て、

出てこなかったし、出て来ないと思っていたけど、言わずにはいられなかったくらい楽しかった。

出てこないのが分かってるのに、Aぇコールでしか表せない感情を、ただぶつけるだけのアンコールは初めてだったかも。

 

だから佐野くんがAぇぶろぐで届いていたことも、出たいと思ってくれたことも教えてくれたときには泣きそうになった。届いていればそれでよかったのに、出たいと思ってくれていた事実であの時会場にいた人はきっと満たされたと思う。

また熱いライブをしようね!

 

あぁ、いいライブだった。

Mさん、一緒に行かせてくれて本当にありがとうございました。

次はお返しできるように頑張ります😊

 

 

全体的なイメージとしてはこんな感じ

Twitter

やっぱり絵師さんすごいです