LA Beachのミニオンじゃないよ、グルニオンだよ♥ランチ♬ | ミーのカリフォルニア日記

ミーのカリフォルニア日記

ロサンゼルスに住むアウトドアと料理が大好きな働くママです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
やっと週末~ラブラブ爆笑
 
今日のランチは、WHOLE FOODSのサラダバーラブラブビーツは赤&黄色の2種類ありますラブラブ
ニコニコ
ニコニコ
 
さて、今日はお知り合いのKさんから「Grunion」を観て、その後近くのKさん宅でのパーティーに来ませんか?とのお誘いを受けましたラブラブグルニオン?ミニオンじゃなくて?キョロキョロぷっ。。。辞書で引いたら、トウゴロイワシ、とのこと。
 
Image result for grunion ca
こんな感じのお魚だそうです。
残念ながら、その鑑賞会は都合が悪くて参加できないのですが、グルニオンのことが気になったので調べてみましたドキドキ
 
 
(California Beaches)
グルニオンは、南カリフォルニアとメキシコにのみ生息するお魚で、3月~9月の間の産卵期の新月または満月の夜に海岸の砂場に上がってくるそうですびっくり 写真をお借りしたCALIFORNIA BEACHESのサイトでは、グルニオンが観られる場所の地図が掲載されています
 
夜遅い時間ですし、観られる日と観られない日があるそうですが、一度観に行きたいなあと思います爆笑
鑑賞に関する詳細は、こちらのサイトに記載されています
 
 
 
 
押していただければ、うれしいですラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村