【お花見】お花見日和week!! | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。




先週は暖かくてお天気も良くて

絶好のお花見日和な1週間でしたネ



あまりにも気持ちのいいお天気が続いて

先週は毎日お出かけorお花見🌸をしていたので

ハワイ日記の前に記録しておきたいと思います




月曜日


母が息子とお花見に行きたいと言うので

東京タワーが見える芝公園へ

{C7B533B0-AD37-4CAB-84CE-8D820153801A}


東京タワー大好き





芝公園の園内には桜はあまりなかったけれど

たくさんの人がレジャーシートを敷いて

ピクニックしてました!


{219630CA-3231-4A68-8F79-7D420AAE34DE}

我が家もレジャーシート敷いてお弁当を🍙


まだ息子はおにぎり食べられませんが
大人が食べる物に興味津々!


赤ちゃん連れたちがたくさん集まっていて

これから暖かい日は公園で過ごすのもいいなぁ

と公園に惹かれ

先週はその後 3回も公園に行きました





火曜日

朝からモーニングへ♡


月曜日に母とお花見に行った後に
息子を母が実家に連れて帰って泊まらせたいと…


最近はあまり息子を預けたいと思わないのでかなり悩み
離乳食作りや衣替えなど
やりたいことが追いついてなかったので渋々承諾


翌朝にはお迎えに行くのですが
せっかく息子を預けて自由に動ける時間が朝までできたので普段できないことをしたくて!


急遽お友達に連絡しモーニングのお誘いを
19時に翌日の早朝モーニングのお誘いイヒ

急すぎて絶対に無理だと思っていたのに…

まさかの行く〜〜とのお返事に
テンションあがる




ということで
久しぶりにパレスホテル東京へ




お天気良くて
あたたかくて
とっても気持ちのいい朝おねがい
{D7D85010-4F9F-4DA3-9A16-114080479A0D}

朝早くに起きて
お友達とゆっくりモーニングだなんて
なんて優雅な朝なんでしょう




相変わらずおいしい朝食ブュッフェの
グランドキッチン !
{730FF695-6CE0-4AEE-81DB-C923654C7E17}




いつ来てもパンがたくさん選べて♡
{F0A4CD72-1993-4CBB-8778-987379863C2E}



フルーツも種類豊富!
{7329B35C-D236-4EA7-912B-F64A01341292}



しばらく来ないうちに
メインを一品選ぶシステムに


エッグベネディクトとパンケーキを!
{487F5745-C5D9-4973-8428-EA082EA9E68C}


寒くも暑くもない季節に
テラスで食べるパレスの朝食はとってもお気に入り♡


友達とのおしゃべりと食べる手が
まったく止まらない楽しい楽しい時間でした





パレスホテルからの帰り道の桜も満開で
とってもキレイでした
{53B850EE-8668-4901-9A29-19DB7CF84998}





水曜日


水曜日は主人が残業せずに
早く帰ってきてくれる約束のファミリーday


この日も暖かくてお天気がよかったので
主人の打ち合わせ先の表参道で待ち合わせることに


表参道は産後初めて!

駅から地上にあがるエレベーター問題が
あったので避けてきましたが
こんなに暖かくてお天気がいいと行きたくなる場所ですよね



向かったのはこれもよく訪れる
crisscrossへ

{15AADE82-16A7-48CE-90B8-FE8788B092D1}

久しぶりにここの大好きなパンケーキを🥞



夜はライトがとてもきれいでした
{622370A6-A77D-45FD-9C0C-C8B1957F04D6}






木曜日


火曜日にモーニングをしたお友達から
当日の朝、連絡がきてお茶のお誘い



自分から急にお誘いするのは勇気がいるのに

急に誘われるのはとてもうれしくて😆



この日は銀座の東急プラザへ電車



火曜日だけでは話し足りなかったので
会話も弾む弾む!


おいしいおやつに楽しいおしゃべりに

息子のこともかわいがってくれて
{E039907B-B721-4F54-801C-DBDF0CE43EFF}

急に誘ってもいいという関係

2日前に会ったばかりだけど
いつでも誘っていいということ

になんだかとても嬉しくなった日でした


またすぐに会いたいお願い






金曜日


お友達と子供を連れてお花見をしに

代々木公園へ


{EFD91D5B-B577-43D4-8012-40914B4F024C}


私と息子は友達の娘ちゃんと初対面♡


3か月ってこんなだったかしら〜〜
小さくて軽くてとてもかわいかったです


息子もちょっと前まではこんなだったのかと
思うと成長が早くてビックリです!!


並ぶと息子が赤ちゃんに見えない




この写真
{F8E8D5CE-F44C-4134-B951-E91AADFC895E}

「おてて繋ごう〜〜」
ってしてるみたいで微笑ましい一枚デレデレ


男の子と女の子だしウシシ




お友達とお互いに赤ちゃん連れて
公園ピクニックは
やっぱり楽しい

{B82BB064-7F51-4D77-BBD2-8E33372D4FAA}

あっという間に時間がたってました!



日曜日


家族で上野公園へ

{0510D708-8436-48A9-A27D-3F1AD521D32F}


お花見といえば上野公園ですが

あまり私たちは来ないので

その人の多さにビックリ‼️



でもたくさん屋台が出ていたり
広範囲に桜が咲いてるので
お散歩にはピッタリな場所で

ほとんど葉桜になっていましたが
最後のお花見を堪能しました!


人が多すぎてレジャーシートではなく
お散歩のお花見となりましたイヒ

 


息子はハワイの時もそうでしたが

先週の暖かい東京の陽気もとても好きみたいで

外に出るととてもご機嫌で



例年いつになく
たくさんたくさん
お花見やお散歩、お出かけをした
楽しい1週間でした桜