【クローゼット】最近のクローゼット! | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。



産後、私にとって時間の使い方が一番の課題になっていますぶー


特に!!
それも予定や約束がある日の息子と私の身支度は時間がかかる為最大の課題ですねー


当日の朝、コーディネートを考えてる時間はありません真顔
だからといって着る物はなんでもいいわけではなく、、、



あれこれ試して今落ち着いている方法がこちら〜〜
{E243A43E-75F2-4660-8CA7-A38813B22CD2}


日曜日の夜に
平日5日分+αのコーディネートを作っておく


手帳を開き、次の週の予定と携帯で天気予報をチェックしながらコーデを作っておきます

4か月の乳児ですが、案外忙しいんですよねー
健診やら、予防接種やら、区の同じ月齢の子のイベントや、子育て広場のイベントなど週に3日は息子の予定で埋まりますヒヨコ

主人も家にいるだけかと思いきや大人顔負けやな〜〜と言ってますイヒ



平日5日分にプラスして、週の途中に気分が変わるかもしれないので2日分、計7コーデエプロンデニムスカート
休日は主人がいるので息子の身支度をしてもらえるのと、私の気分的にも負担が少ないので金曜日の夜に計画♫
土日の予定は金曜日決めることも多いので



もちろん組んでいないコーディネートをパッと思いつき、その組み合わせで着たくなったらそれを着るのもアリです!!
まぁ、そんなことはほぼほぼない慌ただしい毎日ですねー



ある週のコーディネート
上の写真の拡大版です
{16A34DE0-9600-4E45-BE98-1A0E505103F8}
こう見るとトップス、白ばっかり
そしてスカートしかはいてない!!


上下ワンセットにしてハンギングしておきます!

こうしておくとサッと取れるのと、
着るときにはシワもとれていてラクですウインク
シワのよってるニットがありますが




今、試行錯誤しているのがハンギングの方法とハンガーの種類うーん

使っているハンガーの種類は
今現在トップスハンガーとボトムスハンガー合わせて4種類
{AB75819A-2FA2-44AF-978E-713293BD12ED}

トップスは基本的にニトリのアーチハンガーを使いますが、
毛が抜けやすい素材の服、
ストラップが細いワンピースのような服はスリーコインズのハンガーに掛けてます。
ニトリのアーチハンガー気に入っていますが、シャギーニットなどの毛足が長いニットは毛がハンガーにくっついてしまうのです…


ボトムスはもともと下の木製ハンガーを使用していましたが、
上下コーディネートをあらかじめ作るようになりフック付きのハンガーを導入しました。



このボトムスハンガーを統一するかというのを今検討中です!



現在はこのように
{E2407F1A-DF33-4DC4-8BAA-BD307005650F}

1週間分のコーディネートを
ボトムスハンガーのフックにトップスハンガーを引っ掛けています




以前から使ってる木製のボトムスハンガーもあるので
引っ掛けるフックはついていないですが隣同士に掛けておけばさほど不便は感じません。
{11FB992F-88C7-4F11-A8B6-163861279B12}


断捨離も引き続き行うつもりなので
しばらくはハンガーは増やさず買い替えもせず
様子を見てみようと思っています。

何か良い案があれば改善したいな



上下コーディネートを選んだら
{CFD3978B-1AE7-4A9B-98CA-F40FEAF2353F}

ブラッシングして気になるところを毛玉取り機で取って、
必要ならアイロンをかけます。


今人気の毛玉がたくさんとれるブラシが欲しいな〜と。それもしばらく様子を見て必要なら買い替えたいと思います!
息子が生まれてからこんな風に買い物は様子を見ることが増えました。
物を増やすとその後がとてもストレスなのでイヒ



このほかにも日々の生活でもっと時間を有効活用できるように
時短できるところは工夫をして時間をうまく使っていきたいです