【コスメ・時短】私の中の名品〜優秀時短ファンデ!〜 | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。




前回の最近のクローゼットに続き、今回は朝のスキンケアとメイクの時短についてです!!


とにもかくにも、息子が生まれてから時短に力を入れていますイヒ


朝はバタバタするので『考える』という作業をしないように流れで動けることからやるように心がけていて、

朝起きたらすぐ!メイクをするように産後は改善しました。
あとはあらかじめ選んである洋服に着替え〜〜朝ごはんを食べて出発



息子の1か月健診後から少しずつ外に出るようになりましたが、
コーデの次に時間がかかっていたのがメイクでしたアイシャドウ


息子が1か月の頃は、抱っこしていないと泣くえーんという状況だったので、
たかだか10分かからない程度のメイク時間も
泣かれては戻り、隙をついてまたメイクをして、また泣かれ戻る……
という、私には10分が1時間くらいに感じて落ち着かず
もうこの際スッピンで出かけようかとも思ったほど…



そんな時、妊娠中から気になっていたファンデを使うことをスタート♡
{40D7FEDA-01CC-4159-B85F-20CC607AB7E3}

SUQQU(スック)
フレームフィックス ラスティングパクトファンデーション化粧品


中身はこんな感じです!!
{77B4B61C-7B04-49C9-A01C-E42C9E8399ED}


このファンデーションのどこが時短になって、
どこがすごいかというと、、、

✔️下地がいらない
✔️エマルジョンタイプである(←手が汚れない!!ここすごく重要なんです!!)
✔️カバー力がある


下地機能がついているので下地を塗る工程を省ける上に、

私はファンデにカバー力と保湿効果を求めるのでクリームファンデ→リキッドファンデ
の順に好んでいるのですが、

どちらも手に広げて塗らないといけない!!
→よって、ファンデを塗ってる間は途中で中断し息子のところへ行けない!

でも、このエマルジョンタイプはリキッドファンデを固形にしたような形状なので
パフでつけられて、手も汚れなければ、中断もできるおねがい

そしてカバー力もしっかりあるのです照れ


さらに旅行が好きな我が家なので、
持ち運びにもエマルジョンタイプは割れたりせず便利で、
本当に良いことばかり♡


私の中の名品です♡



それまではエステーローダーのファンデーションを使っていて、カバー力とキープ力、その仕上がりにとても満足していたのですが、
スックは手に広げなくていい!!手が汚れない!というのがかなりの時短になり
メイク前の面倒だな〜〜という気持ちが軽減されましたウシシ


私はまつ毛エクステをしてるので、ファンデさえ終わればほぼメイク終了なのです照れ


ちなみに、SUQQUはクリームファンデーションもとても仕上がりがきれいですばらしいファンデーションで、SUQQU個人的にものすごく好きです
スックのファンデーションはすべて下地がいりません!
スックのまわし者ではありませんねー



このスックのファンデーション、
いつもお互いの誕生日プレゼントをリクエスト制にしている友達に産後リクエストしプレゼントしてもらいました照れ
{55144606-6326-4018-B0FF-6B3D304D5F3D}

私は昔からあるタイプのものですが、
昨年新しく保湿が高いタイプも発売されているので、次はそちらをリフィルに買おうと思っています!!





時短といえば、朝の洗顔もかれこれ2年くらい、朝マスクを使用しています
朝マスク・サボリーノ
{AACF5520-DA65-4FAB-BEAE-9FDFC2AED42D}

{E9E30BA7-336D-40F8-8C37-259B937F049C}

この写真のとおり〜〜
朝起きてこのパックを顔にパック
その後そのままこのシートでふき取りとパッティングを〜〜
その上にクリームを塗り
スキンケアは以上!!!!

ものすごく簡単です照れ


冬は寒いので特に朝の洗顔が億劫になってお布団から出られないことが多かったのも、
これにすれば顔は冷たいけど、ソファーでゴロゴロしながらできる
パックがヒンヤリするので目も覚める!!


簡単すぎて、もうやめられず、
ホワイトニングタイプ、Loft限定高濃度タイプ、高保湿タイプと
いろんなシリーズを試してきました!


現在は乾燥が気になるので高保湿タイプを


それぞれ香りも違うので朝一番リフレッシュできていいです


もっと朝のルーチンワークを時短できないかな〜〜と探す日々ですイヒ