【お出かけ&コーデ】新年恒例のいちご狩り♫ | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。


あけましておめでとうございます門松


今年もどうぞよろしくお願い致します照れ



お正月は私の実家に帰っていました!
帰ると言っても、電車で片手で数えられる駅数ですが


そして、三が日はいちご狩りへ車


我が家はここ数年お正月はいちご狩りに行くのが毎年恒例行事となっています🍓


今年は息子を父と母に預けて行かせてもらいました!
母は平日ほぼ毎日、仕事帰りに我が家へ来て息子をお風呂に入れたり面倒を見てくれるので安心して預けられる為ありがたいです


朝早起きして出発〜

早めに行けたのでおいしいいちごゲット
{71B7621A-A640-442B-BB77-B7255B740BEF}




スーパーでは売られていない熟してぷりっとしたいちごがたくさん食べられました♡

{06128F87-C634-42EF-9E30-8B0E120FAE8A}

{4E3E5698-C0D3-46FC-B1C9-FFBE63A84EFF}



我が家は主人がいちご、大好物なのです
{46F551C4-5070-4F74-8E02-4D5FFCE3DA2E}

練乳持参してます↑笑
わざわざこの日の為にスーパーで買ってました笑

良いいちごが少なくなってくるandお腹いっぱいになってくると練乳の出番だそうです



私たちは密かにいちご狩りよりもここのいちご農園で採れた、売られているいちごを買って帰るのを楽しみにしているんです


これこれ〜〜
{77426A26-6177-4C97-8A73-D94EBA8ED519}

いちご狩りも先着順なのですが、
このお持ち帰りできるいちごの方がご近所さんが買いに来てすぐ完売するので、
毎年着いたら先に買います♡


9粒入りの大のいちごの箱と
15粒入りの中のいちごの箱、
さらに小粒のいちごの箱、合計6箱購入しました
{4D66C42A-130C-4C3F-8D1B-BBBBC78C44E8}



いちご狩りのいちごも売られているいちごも
小さい粒の方が糖度が高いですおねがい
{6E385492-F462-4DBA-9053-ED22C984F96E}




この日のコーデ
{D86AC0FB-9A5F-4A2A-BE76-2FBDCFF96B8B}



いちごの果汁が飛んでもいいように照れ上下ネイビーでセットアップ風に!



カーディガンのドットはいちごのつぶつぶをイメージしました
どちらもUNIQLO♩
スカートはミラノリブのもので生地に厚みと高級感があってとってもお気に入り❤︎




コートは寒いかな〜と思ったのでモンクレールで
{A87E2D97-F2ED-4EBD-A521-58685701C6C2}



あまりダウンは好きな方ではないのですがこのモンクレールはお気に入り♡
モンクレはやっぱりあたたかい
{DFF765A2-CB84-4312-9F20-D66102583B46}
ダウンコートなのにダッフルコートみたいなボタンがお気に入りです♡


確か、セレクトショップの別注だったと思います


バックは両手が離せるミニボストンショルダー
{19BEDF48-3DCF-42B0-8D14-68E9D11E5765}
ETFILのものです^ - ^




さてさて年も明けたので

今年の目標

時間にも心にも余裕を持つ

物を増やさない&断捨離
出産前にしておいてよかったことはダントツで断捨離!!
しかし、もっと減らせると思うので洋服を中心に今の半分にするのが今年の目標です筋肉

健康管理&規則正しい生活をする

細かいことは気にしない←
大事なこと以外は、ま、いっか!!と思える性格になりたいです


この4つのことを軸に今年は穏やかに過ごしたいと思います照れ


今年もどうぞよろしくお願いしますほっこり