【ワードローブ】プチバトーが好き♡ | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。


こんにちは

今週は本当に寒いですね


出産前にあまりベビー服やベビー用品を買わなかった我が家。
産後1ヶ月半頃までは、ベビー服を着せることを楽しむ余裕もまったくなかったのですが、
1ヶ月半を過ぎてから少しずつ毎日何を着せようか、
どんなお洋服を買ってあげようかなど
私の心の余裕が出てきました


今までお洋服を楽しむ余裕がなかっただけに、今度は反動でかわいい服を見つけたり、着せるのが楽しい毎日です


息子のベビー服の中で好きなブランドがあります

フランスのブランド、プチバトー


プチバトーのベビー服がものすごくかわいいんですラブ

{5147769E-47D2-490D-9F48-1BD446A50E2A}

プチバトーといえば!!
ボーダーですが、
ベビー服なのにプチバトーにかかればこんなにも洗練された仕上がりになります♡

かわいいですおねがい


上の写真の服はカバーオール?ロンパース?なのに、セパレート服みたい!!

毎回着せるたびに私が着たいなと思ってしまいますニヤリ



プチバトーのベビー服は少し小さめです

他のブランドだと現在60でピッタリな息子ですが、
プチバトーは67というサイズがピッタリです!!

なので、購入する時はサイズ感に注意ですね



こちらは従姉妹からの出産祝いプレゼント
{DA2842B4-4205-46E7-90C7-C275E0A40C4A}

この3点はまだ大きくて着るのは先になりそうですが、かわいくて楽しみです♫

ボーダー好きの私にはプチバトーたまらなくかわいいです♡


従姉妹はフランスが好きでフランスで働いているのですが、
彼女が初めてフランスに行った時の滞在先のホストファミリーの赤ちゃんの洋服が
すべてプチバトーだったそうで、
とってもかわいかった!と
今回もプチバトーを選んでプレゼントしてくれました


赤ちゃんのお洋服がすべてプチバトーだなんてとっても贅沢ぅ〜〜爆笑


プチバトーは箱もかわいいのでギフトにいいですよね♡
{D0141C7A-FADE-487D-B14B-2B38B13146B9}



プチバトーのロンパースはお食い初めの時に一張羅として着てました
{FBE44064-313F-4864-B450-8BE3EE08E963}



ボーダーだとカジュアルになるので
マールマールのスタイでお祝いぽく
{AD936FC8-E9FC-46C5-85D7-72DDD6003B40}
息子、頭ツルツルです


とうふ屋うかいでのお食い初め
{84D01834-94FC-43B8-81CF-2F8F7F500854}
我が家は両家集まって、私の祖父、息子にとってはひいおじいちゃんも参加してみんなでお祝いしました!!
全員で順番に食べさせてあげました




お食い初めも無事に終わったので、
これからは普段着としてたくさん着せたいですほっこり
たくさん着せないともうじきサイズアウトしそうです


今日は産まれてから初めて大阪に帰省していますかに座
大阪の親戚に初お披露目ですかたつむり

息子、はじめての新幹線新幹線
{8FAF2735-3D91-4E58-A5A9-C632E5232171}
今日もプチバトーのお洋服でした笑


ベビーカーやらスーツケースやら、さらに膝の上には息子…座席がとても窮屈な2時間半真顔




大阪、楽しんでこようと思います