月冥王星ハード持ちの母は毒親か? | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

良くネイタル図に月と冥王星ハード

(合含め)がある人は毒母や母の支配

に悩まされると言われますが 私が

鑑定する時は良くも悪くも

母の影響を受けやすい

と読みます。


初めて私が暴力を受けて育ったことを

書きましたが 命懸けで産んでくれ

身を削るように働き育ててくれた母に

恨みはありません。


私のN月には火星のスクエアと木星の

セスキコードレイトしかありませんが

なぜ毎日暴力をふるわれていたのか?

それは単にシナストリーの組み合わせ

です。

元々 母のアセンダントと私の

ディセンダントはオポジション。

母が持ってる火星(攻撃性)を

私の冥王星が合で引き出したり他にも

母の土星(厳しさや抑圧)が私の

ディセンダントに合、

母の太陽(なりたい自分)が私の

アセンダント(生まれ持った自分)に

でコンプレックスを刺激したなどに

加え当時の母は熊本のド田舎から

京都に連れてこられ初めての子育て、

ストレス発散方法が解らなかったので

しょう。

相性と環境の問題です。


外側が母、内側が私のネイタルです。


母のネイタルもアセンダントに土星、

私の月がドラゴンヘッドと合

魔麻ママが一卵性親子と言ったくらい

特徴がでています。

共依存の危険をはらんだ絆の深さ。


次に私の妹は畠山鈴香

と同じ生年月日で月と天王星スクエア

持ちですが、母親からの暴力は一切

受けていません。

従順で成績も良かったからでしょう。

畠山鈴香は虐待され育ち自身も我が子

とその友達まで殺害していますが

月冥王星ハードはありません。


もう一例出すと お笑い芸人の

やす子さんは母親からのネグレクトで

苦しい学童期を過ごされましたが

見事に才能が開花しファンや仲間から

愛されています。

その人生に母親からの悪影響は

感じさせません。

彼女のホロスコープに月冥王星の

ハードはありませんでした。


なので どのようなホロスコープに

産まれても 関わる人や心掛け次第で

どうにでも変わると言う事です。


子供、またはご自身に月冥王星ハード

がある人は自分の言葉が影響しやすい

んだな〜干渉しすぎないようにしよ!

くらいを気に留めておけば良いと

思います。


余談ですが やす子さん、私の町に

ある自衛隊におられたそうでより

親近感が湧きました!


公式ライン始めました❤

有料鑑定も受け付けてますが

ガッツリ鑑定依頼するほどでも無い

ちょっとした質問は こちらでお答え

してますのでお気軽にご利用下さい!