食事するスピードのマナーあるの知ってました??これできたらだいぶ上級者!! | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。


✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈

明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修

詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ

 

CAは必ず○○になる。

 

あの、

個人的な話なんですけど


私早食いなんです。






はい。

CAになったら早食いになります。



フライトで、鍛えられてしまって。。




フライト中

休憩は取れても5分くらい。

だから

早食いになった!



幕の内弁当3分で完食できる自信あり

です!




でも食事ペースのマナーもあるのですアセアセ


 

食事をするペース

 

 

 1人で食事をする場合は

ここはひとまず置いておいて•••••••








複数で食事するとき


そのテーブルの全員に

お料理が

配られてから

いただきます。




そして!

食べるスピードは

同席者に合わせること!


自分だけさっさと

食べ終わらない!!

 

今日のポイント
食事はみんなで”いただきます”!

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

レッスン内容(モデル講座)

 

ビジネスマナー研修講座

新入社員研修講座

医療・福祉関連接遇マナー講座

テーブルマナー研修講座

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 





〈現役CAのプライベート〉
インスタ更新中!!