簡単に美姿勢を手に入れる。気をつけるポイントはたった1つだけ!! | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。

 

✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈

明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修

詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ

 

美人が共通して持つもの。

 

 私ごとですが、髪を伸ばしています。


気がついてしまったからです。


私、

首が短い。。。ということに。




北川景子さんみたいな髪型にしたくて、

同じ長さに切ってもらったのですが、

なんか私の方が髪が短い。






なんでなんだ?

あぁ、首の長さか、、、


という感じです。

(北川景子さんと同じ髪型にしたいという方がおこがましい!)




だから気がついた!


女優さん、モデルの方、、、

美人はみんな首が長いということに!

 

美姿勢に導く

 

 それで、最近は

首や、肩甲骨のストレッチから、

いつも首を長く見せるように

肩を下げて歩いたり

前に出てる首をまっすぐ上に向けたり

あとそれにそれに、、、


まぁ要するに

首を長く見せるための努力をしているのです。




でもいいことがありました。


姿勢が自然と良くなった。




姿勢はマナーの基本で、


ビジネスマナー

テーブルマナー

接遇マナー


どのマナーを取っても

美しい姿勢はつきものです。



日頃猫背な方は

(私でーす!)

マナーをするとき

姿勢ばかり気になって

スマートなマナーがおろそかになっちゃう。。


姿勢を良くするならば

まず首に意識を向けて!

 

今日のポイント
良い姿勢のポイントは首

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

公式ホームページ

 

 

 

詳しい研修内容は

ホームページこちらからどうぞ