【CA流】ハンカチをスマートに使う | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。


ハンカチをみんなに知ってもらう

 

 

 新しいマナーを知ると


みんなに知ってほしいですよね!!


気がつかない人もいるから!!


こんな時とか

膝がテーブルに隠れて見えないから。




みんなに

「私、ハンカチ膝の上にのせてるの!」

っと

スマートにアピールしましょう。

 

 

 

ハンカチをスマートにみんなに見せる

 

 ハンカチを膝に置くとき、

あまりにも大げさに膝に置くと、




あぁ、最近知ったマナーなんだァニヤリ

周りにバレちゃう。。

1番ダサいやつ。

(マナーって変にアピールすると相当ダサい)






そんな時は!!


咳、くしゃみを味方につける!

咳、くしゃみが出そうな時

顔を逸らして

口にハンカチを当てる


ハイ。

エレガント完成!!


 

今日のポイント
咳、くしゃみの時ハンカチを口に当てるべし。

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

レッスン内容(モデル講座)

 

ビジネスマナー研修講座

新入社員研修講座

医療・福祉関連接遇マナー講座

テーブルマナー研修講座

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 


 

公式ホームページ

 

 

 

詳しい研修内容は

ホームページからどうぞ