チョークアート コミュニティ~CalkArt Party~ -2ページ目

チョークアート コミュニティ~CalkArt Party~

チョークアートのコミュニティを作りました♪チョークアートをやってる人はもちろん、これからやってみたいと思っている人も大歓迎です♪
チョークアートで繋がりましょう♪

********************

チョークアートコミュニティ

Chalk Art Party

誰もが参加できて、皆で作り上げる
コミュニティです♪

今後のイベント告知やお知らせ、
活動内容など報告していきますので、
定期的に覗いてやってくださいませ♪


********************

八月もとうとう終わりますね。
世の小学生はさぞかし泣いていることでしょう。
サラリーマンの日曜夕方のサザエさん症候群
どころの騒ぎじゃあないでしょうね。。。
ふっふっふっ。。。
いまだに8月31日、
どーしよーっ!宿題やってなーーーいっ!
の夢を見るかなり大人な ぶちです。
こんばんにゃ。

さて、今の私は8月31日ではなく、
怖いのは9月の30日。
そこまでに10月の展示会の作品ができてないと
死にます。。。
即死です。

たぶん9月後半には
毎日うなされていることでしょう。。。

そんなわけで、9月、
チョークアート交流会と言っちゃったほうが
手っ取り早いと うすうす気づいてはいるけど
意地になって「カフェ」といい切ってるイベント。

チョークアートコミュニティの
「チョークアート カフェ」で一緒に皆で交流しませんか?

9月12日の金曜日。
大阪難波。
南海なんば駅からめっちゃすぐ♪
時間は10時から5時までの間で
都合のよい時間に参加OK!

みんなでおしゃべりしたり、だらだら描いたり、
情報交換だったり、相談ごとだったり、と
気軽に交流できる会です♪
参加希望な方は
:お名前
:住所
:携帯番号
:メールアドレス
:チョークアートの経験の有無
:活動中の方は屋号
:参加希望時間

以上をメールにてお知らせくださいませ♪
折り返し詳細をお知らせさせていただきますね。

※コメントでお申込みの方はあえて非表示にしてます。
 右側のメッセージ、もしくは
 mail@ys-color
 にお申込みくださいませ。

参加者みんなが楽しく、気楽に、
それでいて参加してプラスになるような
そんな会を皆で作っていきましょう♪

ちなみに。。。
その前日の夕方のが都合いいわ。って方も
同時に募集しちゃいます。
前日はワタクシ、京橋でレッスンですの。
なので、その晩はお泊りですの。
一緒にご飯食べてくれるチョークアーティストさん
募集中です。

よろしくお願いいたします~。

では。
最後。
本日の生徒さん作品。
じゃじゃじゃじゃ~~~ん!



名古屋からの生徒さんの「彼」は、
ただいまプロコースを受講中なんだけど、
もうほんと、お上手!
まあ、進むのも早いわ。
彼が描いてくるデザイン画も
それはそれは素晴らしくて、
色つけなくてもそれだけで
もう作品として飾れそうな勢い。。。

こりゃ先が楽しみ♪な生徒さんです。



先生頑張らないとね。。。(汗



こんにちわ♪
今日も暑いですね。。。
相変わらず昼はエアコンいれない派で
ドロドロに溶けそうになりながらも
ひとり我慢大会実地中のぶちです。

今日は先日UPしたチョークアートコミュニティの
初イベント「チョークアートCafe」の補足と、
今月プロコースを修了した生徒さんの
作品のお披露目で~す♪

まずは補足のほうから。。。

大阪、名古屋会場とも、
参加の時間は自由です!
開催時間各会場でちがうので、
前回の お知らせブログでご確認くださいませ。

その開催時間はワタクシぶちが会場に
居られる時間です。

その時間の間なら出入り自由ですので
ご都合に合わせて30分でも1時間でも
最初から最後まででも、
お好きな時間に遊びに来てください♪

だれも来ない時間に抜けるかもしれませんし、
後半空くようなら早く切り上げることもあり、
というようなラフな会ですので、
参加表明の際には、
この時間くらいに行くよ~、と
参加できる時間帯をお知らせくださいませ。

あと、すでにコミュに参加表明いただいてる方は
コミュ参加表明済みです、と表記いただければ
お名前と参加希望会場と参加可能時間だけ
お知らせいただければ結構です。

詳しい場所や連絡先は、
折り返しお返事させていただきます。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます♪
あ、特に企画とか考えてないです。。。
気楽に集まって描いてみたり、
わいわい喋ってみたり、
こういうトコで悩むんだよね~、とか
ゆる~い感じの集まりと思ってください。
そんな中で、こんなのできたらいいな、も
考えていけたらな、と思っています。

飲食持ち込み自由なので、
お好きな飲み物持参でお願いします♪

さて、お次の話題は。。。
今月はじめの大阪教室で、
プロコースを修了された方の作品です♪

じゃじゃ~~~ん!



ブログ村でもおなじみのararaさん♪
プロコース修了、おめでと~(*^▽^*)
彼女の描くチョークアートは
どれも不思議な色使いで、
彼女らしい、彼女にしか出せない色.
彼女の個性がちゃんと活きてる作品たちです♪

その中での今回の作品は、まあホント、細かい。
時間をかけて描いてくれました。
画像で見るより、実物を間近で見てもらうほうが
よっぽど色の複雑さが分かってもらえるのに~!
残念っ!(>_<)
近いうちに大阪は大阪で教室展示会したいなぁ。。。
チョークアートらしからぬ、細かな表現を
得意とするうちの生徒さん達の作品を
ぜひとも生で見てもらいたい。。。
これもまた考えなきゃね。

まあそんな彼女のプロ活動での屋号は
只今制作中。
またできたら、お知らせさせていただきます♪

さて、そんな中ワタシも生徒さんの
お尻を叩いてばかりじゃなく、
秋の作品展に向けて、
頑張って大作を制作中です。

自分の代表作にできるように
チョークアートの新しい魅力を
皆さんにお見せできるように、
本気で頑張らないと。。。です。

本気になるにはやっぱりこの部屋は
暑すぎる。。。
作業中はエアコンいれないとやばいと思われる。

ので、今からエアコンいれて、快適空間で
ストレス無くして作業しま~す♪

みなさん、こんにちは♪
チョークアートコミュニティ「ChalkArt Party」
のぶちです(^^)/

世間のお盆休みも、もう今日で最終ですね。
うちのダーが呆けてしまってます。。。(;^ω^)

そんなワタクシぶちは、先週の大阪教室の翌日から
本格的な風邪でダウンしてしまい、
その後のレッスンを休講させていただくなど、
ご予約いただいてた生徒の皆さんには大変
ご迷惑をおかけしてしまいました。。。
すいませんでした(>_<)

そのしわ寄せで、14、16、17日と、
お盆休み返上で必死にレッスン開講してます。

まあ、そんな現状報告はおいといて、
お待たせしました!

チョークアートコミュニティ「ChalkArt Party」
活動開始しまっす!!

皆で気ままに描いてましょう♪な
「チョークアートcafe」を、9月に
名古屋と大阪で開催しようと思います♪

チョークアートをされたコトがない方は
「チョークアートって実際どんなの?」
素朴な疑問がいっぱいあると思うので、
いろいろ聞きに来てください♪

チョークアートをされてる方は
各教室を卒業したけど、
ひとりだとなかなか描けない。。。
チョークから遠ざかってる。。。
なんて人は、一緒に描いてると
また刺激になってくると思います♪

プロや先生として活動されてる方は
それぞれ横の交流の輪が広がり、
これからの活動の方向性や可能性が
広がっていくと思います♪

ワタクシごときがおこがましいのだけど、
ちょっとしたワンポイントアドバイスも
一緒に描いていればできると思うので、
ちょっとつまづいてるな、と感じてる方は
描きかけのボードを持って来てください♪

※あくまでもワンポイントのアドバイスです。
本格的なレッスンは、各自お世話になってる先生に
直接レッスンを受けることを基本とお考えくださいね。

あとは、こんなことがやっていきたい、とか
できたらいいな♪を皆が目標を話合えたらいいな、と
思っています。

なんでもそうだと思うんだけど、
夢って思ってるだけじゃ叶わなくって、
ノートに書いてみたり、人に話したりすることで
有言実行じゃないけど、自分で改めて実感できて
そうするためにはどうしたらいいか。が見えてきたり
すると思うのです。

「私はこんな風になっていきたい」って方向性を
皆で描いたり、お茶飲んだりしながら、
くだけた感じで話していきたいな、と思うのが
定期的に開催したいと思ってる
「チョークアートcafe」なんです(^^)

まだまだ始まったばかり、
「cafe」に関してはやっと1回目。
開催します!と宣言はしたものの、
まだだれも来ないかもしれない。。。な
弱小コミュニティですが、
小さければ小さいだけの利点もあると思います♪

とりあえず、ひとりで細々と描いてるので
お時間ある方はぜひ遊びに来てください♪

参加表明だけいただければ、どなたでも参加OK!
皆が対等に、心おきなく話せるように、と思ってるので
何やってんのか遠巻きにちょっと偵察、
みたいな感じの方はご遠慮ください。

ChalkArt Party定期型イベント
「チョークアートcafe」

☆名古屋開催
日時・・・9月17日(水)PM13:00~17:30
場所・・・伏見駅近辺

☆大阪開催
日時・・・9月12日(金)AM10:00~PM17:00
場所・・・難波駅近辺

参加表明をいただきましたら、
詳しい場所をお知らせします。

お名前
住所
携帯番号
メールアドレス
チョークアートの経験の有無
活動されてる方は屋号
ブログ、サイトをお持ちの方はよろしけれがお知らせください。
参加希望会場
来場時間

以上をメールにてお知らせくださいませ。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪


皆さん、こんばんにゃネコ

昨日から声がかれて、おっさん声を通りこし
とうとう全く 出なくなってしまった ぶちです。

昨日は 1日大阪で 炎天下で迷子になりながらの
ちょっとハードな時間割だったのと、
6時間喋りっぱなしのぶっ通しレッスンで
後半から声がかれておりました。

今日になって発熱して、
あ、風邪だったのね。と気づきました…カゼ

気持ちにカラダがついて来なくて
年を実感している今日この頃のぶちですガーン

しかし!
転んでもタダでは起きない!
ただじゃ起きてやるもんか!のぶちです。

立ち上げた チョークアート コミュニティ
Chalk Art Party の大阪での活動拠点になる場所を
難波でちゃんと見つけてましたよグッド!

来月9月は大阪と名古屋で
皆で好きに描きながら お話ししようよ 的な会、
「チョークアートCafe」
が無事に開催できそうですドキドキ

日にちの詳細はまた後日、
ブログ&Facebookページでお知らせしますね。


さて、今日はまた別の
大事なお知らせをひとつ。

土曜日に立ち上げ宣言をした
チョークアート コミュニティ
Chalk Art Party ですが、

参加ご希望の方は「会員登録」下さい。
と呼びかけさせてもらってました。

うちの生徒さんを中心に、
他からも続々とお申し込みや、
嬉しいメールをいただいており、
皆さんのお役に立てるかどうかも まだ怪しい、
得体の知れないコミュニティに
期待をしていただいて、
ほんとに感謝しております晴れ

ひとりでも多くの
チョークアーティストの皆さんが
繋がっていけるよう、
助け合い、楽しんで 作品作りをしていけるように、
と思って立ち上げたコミュニティですが、

「会員登録」という呼びかけでは入りづらい、
というコトに気づきました。

それぞれ皆さん いろんな都合があると思います。

なので、「会員登録」、やめます!

もともと会費も、会らしい規約もない、
ちゃんとした活動計画もまだない、
そもそも それを会と言っていいのか?
な、つかみどころのないコミュニティです。

なので、会員登録という言い方は間違いでした。

なので、改めまして、
「参加」のお申し込みを、という言い方で
募らせていただきます。

お聞きする個人の情報は一緒です。
不特定多数の人に呼びかけ、集まってもらうのに、
どこの誰だかが分からないのは困りますので、
自分は何者なのか、は明らかにしていただきたく、

お名前
住所
携帯番号
メールアドレス
チョークアートの経験の有無
活動されてる方は屋号
ブログ、サイトをお持ちの方はよろしけれがお知らせください。


を「参加表明」としてお知らせ下さい。
お知らせいただいた個人の情報は
ネット上で公表することはありません。

コミュニティで把握させていただくものです。

このブログへのコメントも、
こちらで承認してからの公開
に設定してありますので、
非公開希望の方は 一言添えてもらえば
非公開にさせていただきます

まあ、非公開希望の方はメッセージで
いただければ間違いないです。

リアルで繋がろう、皆で描いてようよ、
の定期的に開催予定の
「チョークアートCafe」では
集まった皆での自己紹介くらいはしたい
と思ってますので、その際はご協力を
お願いしますね。

皆さんの意見をお聞きして、
これからも より良く改善していきたいので、
遠慮なくご意見、ご希望をお聞かせ下さい。


こんばんは。
チョークアートコミュニティ
Chalk Art Party のぶちです♪

明日は大阪京橋でのチョークアート教室です。
先月は台風でボツになっちゃって、
そして今月もなにやら近づいてきてて
怪しかったんですが、
なんとか持ちこたえてくれそうです。

よかったよかった♪

で、明日 レッスンの前に、
大阪での「チョークアートCafe」の会場の
下見に行ってこようと思ってます。


人が集まってくれて、いろんなこと相談しながら
皆でわいわい描いてたら楽しいだろうな。の会。

「チョークアートCafe」

人数が動いても対応できて
ひとりで描いてても耐えられる場所。

目星をつけてるところが良さそうだったら
大阪でも早いうちに開催できそうです♪

はじめのうちは会員登録とかはナシで、
はじめてみようかな、と思っています。

っていうか、会員登録なんて言い方するから
硬い雰囲気になるんだろうな。。。

会員とか登録とかって言わずに、
ただ何者なのかは名乗ってほしいので
参加表明として教えてください、って感じなので
また改めて訂正のお知らせしようかな。

うん、そうしよう。

まだ何にも決まりのない、
これからみんなで作っていきたいコミュニティなので
一緒に作っていこう!って方が増えたときに
ちゃんとした「登録」ってかたちになると思います。
ご連絡いただく内容は一緒なんだけど、
今はまだ「参加表明」というかたちだと思ってください。

よろしくお願い致します。