チョークアート コミュニティ~CalkArt Party~ -3ページ目

チョークアート コミュニティ~CalkArt Party~

チョークアートのコミュニティを作りました♪チョークアートをやってる人はもちろん、これからやってみたいと思っている人も大歓迎です♪
チョークアートで繋がりましょう♪

こんばんは♪

チョークアート コミュニティ
Chalk Art Party のぶちです。

ついさっき急にバケツをひっくり返したような
激しい雨が10分ほど降ってやみました。

涼しくなったかな?と思って窓を開けようと思ったら。。。

あら、やもりん。とかげ

あらあら、窓に張り付いてるわ。
と、よく見ると、目がこちら側にある。。。

「!!!!!っっっ!!!!」
こ、、、これは こちら側?ガーン
おうちの中にいるってことーっ!?叫び

昆虫も爬虫類も大の苦手なので
も、顔面蒼白ですあせる

ダーさまはまだ帰ってきてないし、
仕方ないので窓をそっと開けてみたら、、、

しゃーっっと更にうちの奥へ移動。

も、どこ行ったか分かりません。。。

コワいです汗
イスに座ってても足下ろせません(>_<)

夜寝てるときに、顔の上にだけは降ってこないでほしい
と祈るばかりです。。。


と、前置きが長くなりましたが、
大事なのはここから、昨日の補足ですの。

えっと、数人の方に昨日の時点で
コミュニティへのご登録をいただきました。
ありがとうございました。
まだまだ発足したばかりなので、
皆さんの満足のいく活動には
なかなかなれないかもしれませんが、
徐々に幅を広げていけるように努力しますので
どうぞ末永くお付き合いくださいませ。

会員登録でご記入いただいた情報は
名簿管理の為にお願いしているものです。

イベントなどで皆さんが顔を合わせたときなどは
それぞれ可能な範囲で自己紹介はあると思いますが、
基本公開は致しませんので ご安心ください。

今後、コミュニティが大きくなり、
ちゃんとしたHPが作れるようになった時には
活動されてる方の宣伝にも役立つような
個々のお教室や活動のページも作りたいと思っていますので
その際は、ご希望の方のみ掲載させていただきます。

まだ今のところは細々とこのブログで頑張りたいと思います。

会員の皆さんの声を聴きながら、
一緒に作り上げるコミュティです。


どんどんご意見、ご希望をお願いしますね。

引き続き、会員登録 募集中です。

以下をコピーしてメールにてご登録ください。

お名前
住所
携帯番号
メールアドレス
チョークアートの経験の有無
活動されてる方は屋号

お問い合わせも お名前とご住所を
明記の上でお願い致します。

よろしくお願い致します♪



チョークアートあじさい2
はじめまして晴れ

名古屋、大阪、三重でチョークアート教室を開講しています
Y's color の ぶち ですかお

この度、

チョークアート コミュニティ
Chalk Art Party

を立ち上げさせていただきましたドキドキ

チョークアートをやってる人はもちろん
これからやってみたい!
と思っている人も、大歓迎の非営利団体、


縛りのないクリアな団体を目指して
コミュニティというかたちで立ち上げました。

チョークアートをすでにやってる人は
「これでいいの?」
「もっとキレイに描きたいのに。。。」
「他の人はどうやって描いてるの?」
などなど、悩みはつきないですよね。

プロや教室開講されてる人は
「販路を広げるには?」や
「プロやってるけど、もっと上達したい。。。」
「生徒さん集めるためには?」
「教室開講したけどこんな質問された!」など困った問題も。

これからチョークアートをやってみたい!と思ってる人は
「チョークアートって実際どんなの?」
「どこの教室も教えることは一緒なの?」
「自分に合った教室は。。。?」
「描いてるところを見てみたい」など、
素朴な疑問もいっぱい。

ChalkArt Partyではそれらの疑問や
お悩みが解決できるよう、月に1度、各地で
チョークアートCafe

を開催したいと思っていますニコニコ

とりあえずは私が実演で描いてるので、
覗きに来るもよし、
ちょっとワンポイントアドバイスほしいな、
って人は一緒に描くもよし、
お話聞きたいな、って人は遊びに来てもよし、
教室卒業してからあんまり描かなくなっちゃった。。。
的な描く機会が欲しい人も、
誰もが自由に参加できる公開イベントです♪

各地で開催したいと思ってますが、まずは名古屋で。
交通費がかかってしまう遠方の方も参加しやすいよう、
参加費は無料!
会に関する活動で営利を考えていませんが、
開催場所によって発生する
ご自身のお茶代or場所代(1000円前後)
のご負担はお願いします。

第一回目は9月開催予定。
場所は名古屋の伏見駅近く。
詳細が決まり次第ご連絡しますね。

参加資格はチョークアートに携わっている、
これから携わっていきたいと思ってる人で、
ChalkArt Partyに会員登録していただいた方対象で、

会員登録料、会費は無料です♪

会の今後の活動内容としては
「チョークアートCafe」の定期開催
制作や宣伝に役立つセミナーの開催
活動内容を皆で話合う相談会
お楽しみの交流会
展示会の開催
など、いろいろ考えております。

会員になったものの、あんまり意味ない。。。
というような会にならないよう、
完全なピラミッド型にはせず、
横の繋がりを大切にした、
皆の声が直接届く会にしていこうと考えています。

あらゆる壁やしがらみを超えた
未だかつてない団体を目指しています。

非営利団体ですので、
会に関する活動では一切の営利は考えていません。

が、今後会員が増えたおりには、
運営費としての会費をお願いする形になると思います。
その際、お知らせしますので、会費を払ってまで。。。
と思われる方は退会も自由です。

リアルに繋がれるコミュニティで
お互いが刺激しあい、
切磋琢磨して、より良い作品を描く、
教室を開講されてる先生は
本気で上手い生徒さんを育てるんだ!
というポリシーを持って

チョークアート界全体のレベルを上げよう!

という思いで活動していきたい思います。

本気の人間が10人集まれば、
何かを変えることが出来るはず!

と信じて活動していきます。


とまあ、そういうことを交流会で皆で話し合い、

皆で作り上げていく団体にしたいな、と思っているわけですが、

とりあえずの第一段階の活動は
プロも先生も、趣味でやってる人も、まだやってない人も、
ちょっと悩んでるとこあるの。。。
的な 迷える子羊状態の方たちに
一方通行の通信だけでなく、
実際にちゃんと応えていけるような会を
開催していこうと考えたのが、

チョークアートCafe なワケです。

「ちょっとだけ聞きたいことがある」や
「この人どんな人?」と思ってる方も、
1度 顔見がてらお試しで遊びに来てください♪
取って食ったりしないので大丈夫ですにひひ

ただ、「内緒でちょっと偵察に。。。」
的な方はお断りしたいのでしょぼん
申し訳ありませんが、身元を明らかにしてほしく、
会員登録のお願いをさせていただきます。
1回参加のみで、その後すぐ退会でも構いません。

参加ご希望の方は下記の必要事項を
メール or Facebookからのメッセージで
Chalk Art Partyへの会員登録をお願い致します。

お名前
住所
携帯番号
メールアドレス
チョークアートの経験の有無
活動されてる方は屋号

お問い合わせも お名前とご住所を
明記の上でお願い致します。

今後のイベント告知やお知らせ、
活動報告などはこちらのブログで
報告していきますので、
定期的に覗いてやってくださいませ。

チョークアートコミュニティ

どうぞよろしくお願い致しますドキドキ