ワタクシごとですが、地元三重での展示会
「つくりびと展 七 ~紡ぐ~」
に出展させていただいておりました。
3日半の会期で720名の方に
ご来場いただき、多数の地元メディアにも
とりあげていだだき、大好評のうちに
昨日閉場いたしました。
今回の出展は自分へのチャレンジ、
新しいチョークアートのチャレンジ、
大きなテーマへのチャレンジ、
13作品の合作という今までにない
トータルサイズへのチャレンジ、
そして音楽とのコラボ、という
たくさんのことに挑戦してみました。
部屋に飾るには賑やかすぎる
看板としてのチョークアートで
どこまで「癒し」や「優しさ」を
表現できるか、が挑戦で、
東日本大震災の復興を底辺に
親子や家族のつながり、絆を
テーマにしたのですが、
まだまだ腕は気持ちに追いついて
おらず、画力としては半人前にも
至っていないのですが、
同じ出展者のつくりびと仲間や
ご来場いただいたお客様 みなさんに
盛り上げていただき、
思い伝わった作品となったと思います。
生演奏とのコラボでは想像以上の効果!
アカペラでのソプラノ独唱から始まり、
フルートとお琴のデュオ演奏
ギターと打楽器での演奏、
フルートでのソロ演奏、と
会期中の4日間とも、全てで
作品前での演奏をしていだだけ、
とても心に染み入る、感動のひとときが
会場全体に広がり、
みながひとつの思いにまとまったような
そんな気がしました。
今回のつくりびと展では
本当に感謝の言葉しかありません。
とてもとても良い経験をさせて
もらえました。
まだまだ拙い作品たちですが
みなさんの思いによって
何倍にも良いものに見ることが
できました。
ご来場くださった皆様、
つくりびと仲間の皆様、
ありがとうございました。
ほんとにほんとに
ありがとう!!!
みなさんにまた見ていただけるよう、
これからも精進します!
つくりびと展が終わって、
なんか一段落。。。ってしそうだけど、
まだまだです!
今週の金曜日から、また名古屋で
展示会です!!!!
つくりびと展と両方来てくださるという
お客様もみえるので、
また新作を製作中です!!!
まだまだゆっくりはできません!!!
そして、名古屋での展示会中には
チョークアート仲間が交流できるよう
チョークアートコミュニティの企画
チョークアートカフェを一緒にしちゃいます!
やっと名古屋でのca-カフェ開催です!
10月12日の日曜日のお昼頃。
チョークアート仲間を増やしたいな、と
思ってる方は、名刺やパンフ、
持ち歩きできるサイズの作品などを
お持ちくださ~~~い♪ ね♪
1度リアルで会えれば、その後も
絡みやすいし、近場の方と知り合えたら
そこから何か新しい企画が生まれるかもよ♪
展示会場での企画なので、
前回大阪でのca-カフェとは違ったかんじには
なるでしょうが、作品も見たいし、、、
という方には一石二鳥というか
手間が省けていいかな、と思い企画しました。
展示会は10日金曜日~14日火曜日まで。
時間は10:00~17:00(最終日16:00)
大体 在朗してる予定ですので、
ca-カフェの日は都合悪い、という方は
私しかいなくなっちゃうけど、他日でもどうぞ♪
行けるよ~♪って方、事前に日時のお知らもらえると
必ず在廊するようにします(^-^)/
つくりびと展とは雰囲気がガラリと変わって
こちらは女子が喜ぶ空間になりまそうです♪
お時間がある方はどうぞ遊びに来てくださいね♪




