贅沢鮭おにぎり&つくレポ(のんのんさんrecipe) | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

昨日町屋カフェで
おにぎりモーニングを
食べてから、なんだかすごく
おにぎりを作りたくて。笑



半端に余った鮭を
おにぎりサイズにカットして
贅沢なおにぎりを作りました。


{C4EB606D-332A-42B0-963F-543D128BAFD4:01}



わたし、コンビニおにぎりは
ロー○ンのが好きなんですよ。
具がごろっとしてて。



でも、自分で作れば
それ以上にゴロゴロBIGネタ(?)の
おにぎりが作れるじゃないか!
しかも、ふわふわ握りたて!





気づくのめちゃ遅い。←









おにぎりは握りすぎると
うーん…ってなるので
ふわ、ふわって優しく扱います。





雑穀米がすきだから雑穀米で
作りましたが、白米の方が
おいしいかもしれません。
ほら、画的に←←ナンダソレ

{D9F9D90E-8163-4FC0-BC43-9BCDD4CB9E1C:01}



朝ごはんはこんな感じに。
今日はやたら野菜祭りですね。笑
{1DF8DCC7-3FA7-47D3-8149-1CD35BE6945C:01}
ヨーグルトにはきなこをonするのが
マイブームです。おいひー←






今日は何でこうも更新が早いかって…




これからジャズドリーム長島へ
向かうのです。アウトレット~♪



大好きなストウブもあるし…
あと、niko and…やearthもあるし。
キッチン雑貨も服も楽しみです。




で、友達が一緒に来てくれるので
お弁当を作ったのですが、
その写真は次回のレシピと
一緒に載せます。




******つくれぽ****

さあ、今日も元気につくれぽします←

今日は、いつもヘルシーかつ
美味しそうな…っていうか
一言で表すと完璧な料理
アップしてらっしゃるのんのんさん




を作らせて頂きました~!



{A685E640-73F2-4A82-A7CA-792C814ED774:01}
レシピ名どおり、ハウス食品さんの
使用したレシピです♪





今回は仕上げにパセリも振りかけ
ちゃいました~*



グレープシードオイルのおかげで
シンプルなのにコクがあるんです!
あと、オーブン焼きなので

「後はオーブンにお任せ~」の
嬉しいメニューです!!!




しかも、ほくほく~♪





ジャガイモは皮付きなので、
皮ごと栄養が摂れる&
作るときかなり楽!!
しかも、こんがり焼けた皮は
香ばしくておいしいですっ。





のんのんさん、素敵なレシピを
ありがとうございます♪




ハウス食品さんの調味料、他にも
よく使うんですけど、
色んな調味料で試してみたいです。
{E8A952D0-8A3D-4360-B5A1-C37142068D28:01}


のんのんさんのブログ、
には、他も素敵レシピが沢山~*
娘さんとのやりとりも和むし
大好きなブログです♪




ではでは雨ですが
今日はドライブ&ショッピング
満喫してまいります。

*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿