こんにちは、のんのんです

天気最高三浦半島!


すでにこのあたりもかなり渋滞しております。

お出かけのみなさんもお気をつけて~♪



応援もよろしくお願いします♪



人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



本日のレシピ


香りソルト 4種のペパーミックスで
エリンギとポテトのオーブン焼き 朝ごはん



材料 3~4人分

じゃがいも 中3個または小4個
エリンギ 2本
グレープシードオイル 適量
香るソルト 4種のペパーミックス

作り方

じゃがいもはよく洗い、皮をつけたまま一口サイズに切る
エリンギは食べやすく裂く

じゃがいもとエリンギに香りソルト4種のペパーミックスをふりかけて手でわさわさと混ぜる

オイル大1をしっかりとまぶして、耐熱皿に入れてオーブンに入れ、200度で30分、または「上下グリル」で30分焼く

こんがりと焼き目がついて、中にすっと串が通るようになれば出来上がり

じゃがいもがほこほこして美味しい。エリンギも香りがふわっとすばらしい。

それを4種のペパーミックスが見事にひきたててくれます。



ブラックペパー、レッドペパー、グリーンぺパー、ピンクペパーが入ってるという




目玉焼きにもひとふり



これで、スパイス大使の今月のお題は三点できました~。


宿題を終えた子供のように、ほっとした♡


だってね

先日届いたスパイスのサンプル。。


いえ


もうサンプルとは呼べない



じゃん


じゃじゃんっ



じゃじゃじゃんっ




じゃじゃじゃじゃーん!


あーびっくりした。。。


思いっきりプレッシャーに負けそうになりました



そして

そして

しかも


なんと私の名刺まで!


あ、これは近所のタヌキでした



名刺はこちら




ブログのニックネームを実名にしておけばよかったなーと思った瞬間


スパイス大使はこれだけではなく、勉強会や懇親会なども開かれるそうで

住んでる場所柄

幼稚園のお迎えの時間柄


なかなか参加できないかもしれませんが

その分自分でひたすら勉強しますので

よろしくお願いします


リア友さん

こちらのお友達用の使い切りスパイスセット 


突撃配布させていただきますのでよろしくお願いします。

名刺もつけます。 

いらないなんて言わないでね




土曜の午後

さきほどからはるとオセロ対決!

昨日の遠足で事故渋滞に巻き込まれて、移動時間が行き3時間30分、帰りは2時間15分くらいかかったはる

炎天下で、バスの中も33度だったらしく

行ったダムと公園も灼熱で


みんなふらふらしてたよ~、と帰ってきて


「遠足に対する気持ちが少し変わった」とすらいうくらい結構な鍛錬具合

無事に帰ってきただけでもよかった、よかった♡と浮かれる私とあきをしり目にさっさかさーと寝たものの

今日もちょっとお疲れ気味


少しのんびり過ごしてます


オセロは手加減しないけどね 




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔