続冷食弁当と中之島バラ園 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

昨日は予備校が休館日でしたが今日は開いているとのこと。

というわけで今日はー


またも冷凍食品ありがとうお弁当。
メインは551なので本当に作ってないお弁当です。いいの!ゴールデンウィークだもの!

昨日はその551を買いに行ったくらいですが一昨日は
中之島のバラ園へ行ってきました〜

ちょうど見頃じゃないかと思ったら

バラがわんさか。

母ちゃんは白いバラばっかり撮ってしまいがち。

バラを見るといつも白の女王と赤の女王@ふしぎの国のアリスを思い出します。好きだったなー


少女漫画のブワってなったバラみたい。


大人っぽい紫のバラもありました。

紫の薔薇の人…!



そして今日も今日とて昼呑み夫婦。
南森の方へ行ったほうが食べ物屋さんがあるかなー
と歩き出した天神橋筋商店街のまだ手前。
週の後半しか開いていないパティスリー ラトリエ カラメルの前を歩いたらあまりにもシュークリームが美味しそうでふらふらっと買い食い。
お、おーいしーい
生地がサクサクカスタードとろとろ!


はー美味しかった。

空腹に拍車がかかって商店街入って割とすぐの杉玉へ。

杉玉はスシローグループだそうですがあったかいもの食べたいねん。

イワシの天ぷらに唐揚げ残酷なタコさん(頭が串で刺されている)…

生物も食べます!

2杯目、先日の金獅子にもあったけど新生姜サワーがあってね。ここにも岩下の新生姜サワーがあって…流行っているの?頼みました。翠と来たから色合いがきれい〜

味はね、岩下の新生姜ってうんこんな感じの味がする…ような気がする〜っていう。そこまで甘くない。おいしい。



お店を出たら天神橋筋商店街といえばという中村屋に。晩ごはんここのコロッケにしよー

娘はあまりコロッケとか好きじゃないけどほら。なにわ男子も食べてるよ!

夫はフランクフルトを先に買い食い。



そこからぶらぶら歩いていたら猛烈な尿意に襲われ…ほらさっき飲んだから。
でも商店街ってほんっっとトイレがないのよね!コンビニもトイレないし…
うう、鳥肌まで立ってきた。46歳こんなとこで粗相をするわけには…!
あ、あすこで夫コーヒー飲みたくない!?
と飛び込んだお店で
夫「クレープでもいい」
完全にカロリーオーバーやん…?
でもいいの!トイレを貸してください!!
46歳無事帰還いたしました。


そこからさらに歩いてたらテレビのインタビューに遭う。今日放映日だったんですが夫はちゃんと録画してたよ笑!

あ、その言葉いいですね、もう一回お願いできますかって撮り直したのがちゃんと映ってましたよ笑!



暑すぎるー

て長い散歩最後の無駄遣い、紅茶をテイクアウト。


コーヒー専門店で紅茶を頼む。

家に帰って家で淹れた紅茶をまた入れて飲む貧乏症。いつもより美味しい気がする!