海のもの弁当とうれしいすぎるよ展 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


あさりご飯(さすがに前夜から仕込んだらあかん気がして5時半に起きて炊きました)と
エビマヨの海のもの弁当。
たこ焼きに使ったこんにゃく残ってるー!とその前に作った焼きそばのもやしが残ってるー!!で残り物消費あさごはんでした。だめにする前に気づけてよかった。


昨日はね、なんばで開催中の
こちらにいってきましたよ。
FM802とおは朝(関西の朝のローカル番組)で紹介されてて行きたかったの。

ここもオンラインチケット推奨だったんですが対面で当日券も買えましたー!

このチケット、聞いてたんだけど
関係者パスなのです。
うれしいすぎる。
しかも受付のスタッフさんが
「当日券ですねー…あっ!…関係者の方でしたよね?」

…関係…(ハッ気づき)

あっそうです!関係者です!!ニヤニヤ

スタッフさん「お世話になっております〜こちらおつけになってください」
て言われるの!あーーもっとノリノリで「この度は開催おめでとうございます」とか言いたかった…!やり直したい…!



中身は日常のちょっとした嬉しい瞬間が書かれてて終始ニヤニヤして読み進んでしまいます。

あー母ちゃんもホテルのアメニティいいやつだとうれしい〜月見バーガー心待ちにしてる〜(エグチが定番化してくれて嬉しいけど月見はまた別)




ほんまこれ。ニヤニヤ


そのままそういうことじゃないんだよ展

夫「リモコン置く場所決めたらどうかな」

そういうことじゃないんだよ…

母ちゃん「クリスマスプレゼント何が欲しい?って聞いちゃうところがそうじゃないんだよーーーー」


いくつかのパネルの下に押しボタンがあって押せます。
夏休みの宿題早く終わらせたらあとゆっくりできるよ
夫「そういうことじゃないんだよ!」ピコン!
母ちゃん「いや、それはそうやろ」ピコン!

そういうことじゃないんだよ展のほうはうわあああってムズムズする感じ!モヤモヤ?
だからそういうことじゃないんだよ…

ひとしきり笑ったらお昼ごはーん

パルコのバルチカ。
前も来たけど金獅子へ
ライヨンマークかわいい。


肉乗せだし巻きとふわとろとんかつ(←適当に似た感じのメニュー名)

あとおまかせ盛り。時間がかかりますってメニューに書いてあったので気長に待ってたんですが待ちくたびれて聞いてみたらオーダーを忘れられていたらしく。じゃあもうお腹いっぱいだからキャンセルで

って二軒目に行こうとしたらお目当てのお店が大行列だったので大丸の地下やらいろんなお店を見ながら帰途についたんですけど…

今見たら二品しか食べれなかったよ!

でも夜までお腹いっぱいでした。