ナポリタン弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


ナポリタン弁当〜
手前はアジのチーズ焼き。
むかーし新婚旅行で行ったイタリアで教わったパン粉とパルメザンチーズをよく粉々にして混ぜ合わせ、オリーブオイルにまぶしたアジにまんべんなくつけたらトースターで焼く、というレシピ…もう20年近く経つとオリーブオイルを敷いた上にパン粉ーパルメザンチーズーの上をアジゴロゴロして更にパン粉とチーズ足してオリーブオイルビューってして焼くというずぼらさに…

そんで余ったナポリタンで
喫茶店のモーニング〜を気取ったあさごはん(四つ切ってアガるよね!)を食べまして…

今日はママ友ランチ会だったんですがうっかり忘れて
イワシのトマトパスタを食べました。魚でトマトでダブルコンボで被ってたわ。

レストランで食べたあとカフェに移動して二次会までして帰りました。娘が中学に行ったから自由時間が長い〜


もう遠い昔になっちゃったけど帰省のおみやげ等々を配り歩いてますが
お友達からプチギフトをもらうので家の総お菓子量が減らないっていうかむしろ増えるという…