ナポリタン弁当と背割堤の桜 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


懐かしいお弁当箱の方でナポリタン弁当ー
いつものお弁当に入れたいんだけどほら、二段にしないと蓋が閉まらないからさ…
デザートには
昨晩娘が作ったチョコパイ。
メレンゲも同時進行で作りたくって何回も開けたり閉めたりしたせいか焼きが甘い色白パイ。

昨日からマロも外出解禁になったーので
念願の八幡の背割堤にやってきましたー!
京都時代からずっときたかった背割堤…
やあっっとやってこれたー!!
満開の桜はちょっと過ぎちゃったけど
こんな感じ。
あっ…テント入っちゃってた。

さくらまつりが金曜日まで延長されたそうで
平日だけどなかなかの人出。外国人多い〜


若葉と桜のコラボレーション

お船もありました

日向ぼっこしているおばあちゃんたちがかわいい(隠し撮り。ごめんなさい)。



ぽんぽんてまりなお花。


入場には保全料100円入りますが、シールが貰えます。
インスタっぽく撮れたー


満開は過ぎたけどおかげで花吹雪がすごくてですね!
でも曇天だからまったく映えては撮れない〜

さくらまつりなので露店もありまして
買い食い。


実は背割堤、駅からもそこそこ離れてまして結構歩いたよね。中は一方通行で時々にしか合流点がないので歩かないといけません。曇天だけど暑くて今年初半袖になりました←早くね?