お弁当再開〜 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

はーやっと



お弁当再開です〜今日は鮭フライ。


発症した日を0日として5日間は家にいてねー!とお医者さんに言われたので昨日までは隔離食。

定番そぼろに飽きたのでピリ辛(喉痛でも関係ねえ)味噌そぼろにして目玉焼きのっけ丼にしたりそうめんの上に乗っけてみたり。あと手羽元叉焼を作ってみたりしてやり過ごしましたよ。


でもって


娘の方も元気いっぱいでどうにか家庭内感染は免れた模様?!

一昨日は夕方、もうあとご飯作ったらお母さん業務は終了の兆しが見えたその時


娘「明日使うノートがいる


出たよ!!

夕方になって明日いるものを言うやつあるある!


中学生になって帰るのも遅くなり…

明日から授業が本格化ということで必要文房具一覧のお手紙が!!夕方にでてくるのは致し方ない〜〜

でも先生…入学式からだいぶ日にちあったしもっと早めに出していただけると…!


というわけで6時半の文房具売り場にスマホ片手に右往左往するお母様がごった返しておりました…春の風物詩だねえ…

ノートはまだまだ在庫がありましたがファイルがね!残り3冊でね!!危なかったよね!!

どっと疲れた夕方でした…