新しいお弁当箱 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー



鶏肉の照り焼き弁当〜


で、母ちゃんお仕事なので


娘弁当〜
娘初の(て言ってたけど1回くらいはやった気がする)ご飯が平べったいお弁当〜

今日もダブル弁当。

仙台帰省でおいしいものを食べすぎて大台に乗ってしまったマロ。
浪人生なので動くったら予備校の行き帰り(しかも電車)しかないのでお弁当少し量を減らして欲しいというので新しいお弁当を買ってみました〜

マロ「お、見た目ちょうどいい!」

女子っぽいお弁当ですがヨシヨシ

と蓋をしたときに気づく…

実はこのお弁当100均で買った二段弁当なんですけどね。ごはんとおかずがセパレートできるタイプの。
でもおかず少なかったしえーいって丼弁当にしたら
中のおかずいれを入れないと蓋が閉まらない。
マロは電車通学。蓋がフカフカしてたら予備校着く頃は大惨事!!
背に腹は変えられず何ものってないけどおかずの段を入れてしめる!!

気になって一回開けてみたら
面白いぐらい2次元弁当になってました。

おかず入れにせめてのお菓子入れといた。ダイエットになるんだかならないんだか。