模試弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日から新年度。

さっそくマロさん模試です。


春の味いかなご。
今年は一瞬で漁が終わっちゃったけどスーパーで(なんなら一年中売っているのでいかなごじゃないかもしれない)買いました。いちごは仙台の実母が送ってくれたもの。

ちなみに娘は昨日から義父+義姉一家と岡山の旅に出ております。家の中が静かだ…


土曜日は娘もいましたよ。
木曜日に買おうか悩んでた服をやっぱり買おう!!
ちょっとその服だけ買ってくるわ!!

て出かけていったはずなのですが…
7着買ってきた…
しかも白ばっか。本当は紺のジャケットを買うつもりが合わせて買いたい白スカートが売り切れてたので方向転換白ジャケにしたら他店で同じような白スカートを見つけた…痛恨のミス!!白も可愛いからいいもん…

すべて.stのお店で20%ポイント還元中だったので土曜日だけでもう一着買えそうなくらいポイント溜まったわ。はー買った買ったー

今年は母ちゃん的にツボな年らしく観るものすべて欲しい。


日曜日は娘が朝から岡山に向かい、母ちゃんは娘のいない間に娘の部屋を断捨離断捨離ぃぃぃ!!
実姉に言わせればそんなん中学生になるんだから自分にやらせなさいという至極真っ当なことを言われますが、それは母ちゃんも思うけど任せといたらゴミが右から左に動くだけなんだよ!!
もう片付けたいんだよ!!
というわけでガツンガツンに片付けました。


終わったらご褒美〜
阪神百貨店でやってたクラフト餃子フェス!
娘外食嫌うからなかなかできないからここぞとばかり夜出ていきましたー

九条ネギまみれのぎょうざと博多で有名なひとくち餃子
そしてクラフトビールはバナナー!
バナナってと思ってつい買っちゃったら後味バナナ!ねっとりしている〜
あつあつの餃子を出してくれるので美味しい


んですが。
クラフトビール330mlで990円もすんねん…

場所を変えて食べ直しですー

ホワイティはnomokaで川北商店さん。
マロが焼き鳥の口だった←餃子食べてたのに

かんぱーい


お店のおすすめの皮棒がめっちゃ美味しい!!

甘辛味に間違いはないよね〜

とろたくも韓国のりいっぱいでタレも2種類で楽しめます。



外せないだし巻き。

梅しそとぼんじり(ヒップて書いてあった)。

〆は煮込みに煮込んだ鶏スープの鶏そばでしたー

は、腹が苦しい…


そして今朝は阪神のパンテラスで買ったマロの大好きクロック・ムッシュ3種類食べ比べでした。

は、腹が苦しい…