週の後半あれこれ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

パートがお休みの水曜日、マロの入塾説明会に行ってきました。

マロは今合否待ちですが実は来週帰省を控えており、うっかり合否発表を待ってから入塾しようとすると浪人生の枠がなくなるそうで(恐ろしい)!!!

そうなるとかなり家から遠いとか辺鄙な予備校に通う(恐ろしい!!!)とか宅浪(一番恐ろしい!!)とかになっちゃうわけで。


宅浪さー、強い意志を持ってる人は問題ないだろうけどYouTube大好き!ゲーム大好き!なマロさんなんか誘惑いっぱい夢いっぱい、夢の引きこもり1年間ですよ。もう予備校ぶっこむよ。


説明会終わったら制服生活から私服生活にシフトするミニマリストマロさんの服を買うのに梅田〜

おなかすいたー

マロ「飲んじゃえ」


唆された。

梅田の阪急三番街のほうに行く動く歩道のとこずらーーーーっと大きく予備校の広告。時期ですな。
母ちゃんも浪人生だったんですが、ざっくりしたコースだったけど今は細かくコース分けされてるしコースミーティングあるしコースで小テストがあるし手厚い!手厚いよー!!
時代なのか…手厚くてびっくりしました。ちなみにお値段100万超えです。そこも母ちゃんの時代よりジャンプアップしてたよ☆

木曜日はマロは友達とお出かけ(合否発表までの束の間の休息を楽しめ←落ちる気)で、母ちゃんはママランチ〜
たまごサンドにしました。
デザートは
いちごのタルト…というかクラフティっぽい。
ママ友ランチ、楽しいけど受験生の家って気を遣われるよね。迂闊に聞いて良いものかどうなのか…みたいな。ごめんねー気を使わせて!でも興味津々に予備校の話聞いてもらったわ。

今日はカルチノイドの1年検診で朝CTを撮ってから会社へ。来週一週間お休みをいただくので爆裂に仕事してきました。パートだけど一週間休むって言いにくい〜けど言っちゃった〜

来週月曜日は娘の卒業式。
なので山形単身赴任中の夫も帰阪です。
卒業式に向けて美容院行きたいという娘を美容院に連れていき
その間に出来たって連絡きたっていう中学の制服(大荷物)を持ち帰り…
夜急に雑巾がけして…ヘロヘロ…

ホワイトデーのプレゼントもらった!!
超朝パックしたいと思ってたのでぶっくりした。